« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

初ペア散歩

テディちゃん、またまた進化。

先日のことです。

いつものように、私の外出前に、タビライ君をおトイレ散歩に連れて行くかと用意していたら、

タビ君は「お散歩だ!」って判るといつもハチャハチャ大喜びなのですが、

テディちゃんも一緒になってはしゃいでいたので。

じゃあ一緒に行ってみようかと、試してみました。

テディちゃんはお散歩練習みたいな感じだったので、一緒に歩かせるのは初体験。

Cimg0836


けっこう上手く歩くじゃないの~

Cimg0837


タビ君はお外でもおトイレします。

テディちゃんはしません。

タビ君のおトイレ待ちの間に、私の足周りをくるくる回ってリードを絡めてしまう以外はいい感じでした~

Cimg0838


お兄ちゃんに一生懸命ついて行く妹みたいだったね。

一緒に行くと、テディちゃんのお散歩も順調に歩くような気がしました。

また一緒に行ってみようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪、初洋服

今日は天気予報通りの初雪。

昨夜の段階では、本当に降るのかな~って思ってたんですけれどね。

寒い1日でした。

雪が降るかもの準備中、昨夜のことです。

タビライ君もべべも、寒くなってきたのでお洋服を着ています。

が、テディちゃんには着せていませんでした。

ハーネスも付けっぱなしの写真で、予想している方もいるかと思いますが、

とにかく、そういったものひとつ着けるにしても大暴れなもんで…

お洋服は着させっぱなしってわけにいかないので、脱ぎ着も一苦労なのですが、

さすがに寒さが一段と増すかなと、昨夜はチャレンジしてみました。

1着め。

Cimg0745

胸のところをボタンで留めるタイプのお洋服…

失敗。

ボタン留めるのが大変過ぎて断念。

2着め。

Cimg0755

頭と両前足通すTシャツタイプ。

ちょっと丈が短かった…

けれど、もうこれでいいか。

もっとちょうど良い長さのを探しておきましょうね。

少しは暖かいかな。

Cimg0756


よかれと思って着せましたが、この後めちゃくちゃ警戒されてしまい。

カメラ向けても逃げられてます。

でもさ、こんなの1枚でも着てよかったでしょ。

今日はこんなに寒いんだからさ。

タビライ君は、昨夜は寝る前にお散歩に行ってきました。

翌朝、雨か雪でお外出れれないかなって思って。

Cimg0768

何かないかとキッチンを物色中。

Cimg0770

朝起きたら、天気予報通りのお天気で、

行っておいてよかったね。

オシッコは室内で出来るのですが、ウンチは出来れば外でって我慢しちゃうのね。

今日は、雪から雨に変わって、止んだタイミングで父にお散歩に連れて行ってもらったそうです。

朝しなかった分、たっぷり出したよって。

寒くなって、外飼いの子や、お家のない子がどうしているか心配です。

ヌクヌク過ごせるって幸せね。

Cimg0771




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、ティアハイムで会ったトキちゃん。

Cimg0739

超未熟児で産まれるしか生きる道のなかったトキちゃん。

代表が懸命に育てています。

この子の生まれてきた経緯はこちらの記事で。

http://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12220739098.html

その後の様子も代表ブログに出ていますよ。

http://ameblo.jp/alma-soulmate/

まだこんなに小さいけれど、それでも20日(日)に会った時と比べて、毛が生えてきていました。

生きようとしているんだよね。

私は頑張ってと祈ることしか出来ないけれど。

また週末に会う時には、もう少し成長していてくれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち葉

テディちゃん、トリミング後のお写真。

Cimg0683

お顔周りは特に嫌々しちゃうので(噛むわけではないのですが抵抗っぷりが…)、

サロンでも出来るだけやってみますって感じです。

それでもけっこうキレイに仕上げてもらえています。

Cimg0706

お手入れ苦手な子なので、前回は短めでお願いしたのですが、

今回は長さも残してもらったつもりです。

可愛くなったかしら。

タビライ君はお散歩のお写真を。

Cimg0713


ちょっとやることが溜まっていて、このところ土日もすべて外出という生活です。

休日にワンコ達とゆっくりという生活はなかなか出来なくて申し訳ない。

外出前にはせめてものお詫びにお散歩に連れて行きます。

あまり長い時間は行かれないけれどね。

ただいま~

Cimg0715


お家に入る前に、写真タイム。

Cimg0719


時間切れで、あまり良いのが撮れなかった。。。

後は両親にお世話をお願いして、私は行ってきます~

ってな感じで過ごしております。

月曜日に会社に行ったら…

Cimg0730


わぁ、キレイ!

って一瞬だけ赤や黄色に染まった葉っぱを堪能して、

後はお掃除お掃除。

木々に囲まれて環境いいのですが、けっこう大変(^-^;

土日は誰も手をつけてくれなかったのね・・・

Cimg0731

作業後の写真。

またすぐに葉っぱで飾られちゃうけれどね。

私は施設を管理する側なので、こういったメンテナンスもそれなりの労力なのだけれど、

季節の変化をこうして感じることが出来ることはありがたいです。

ワンコ達との生活同様、けっこう癒しになっているのだ(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日二子新地にて

本日、二子新地の里親会にタビライ君が参加します。

詳細は里親会ブログにて。

http://almasatooya.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

と~っても忙しい11月を過ごしております。(私が)

そのため(と言い訳になりますが)ブログでアピールも出来ないままだったのですが、

里親会には連続参加していたタビライ君。

(10月28日の奥沢、11月13日の越谷、そして本日の二子新地)

先日の越谷のイベントでは、センターにあるドッグランで楽しんできました。

その時のお写真

Cimg0561

今日の里親会のため、昨夜はシャンプーして、

いつも応援して下さっているM様からプレゼントで送ってもらったお洋服着て参加してきます~

私は、、、

昨日やっと、実家の決算がまとまったので税理士さんにデータを送りました。

あとは税理士さんのチェックをまって、若干の修正や追加入力したら終わり~

(1年分のデータを1週間でまとめるという過去最高のスピード技でしたわcoldsweats02

今月はまだ、他の案件も残っているので、もうしばらくバタバタですが、

ひとやま越えたので、たまりにたまったネタ、更新したいなって思っています。

せっかく写真も撮ってるしね。

今日はタビライ君が里親会に参加している間に、テディちゃんはトリミングです。

可愛く変身予定。

こちらもお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »