« 落ち葉 | トップページ | 初ペア散歩 »

初雪、初洋服

今日は天気予報通りの初雪。

昨夜の段階では、本当に降るのかな~って思ってたんですけれどね。

寒い1日でした。

雪が降るかもの準備中、昨夜のことです。

タビライ君もべべも、寒くなってきたのでお洋服を着ています。

が、テディちゃんには着せていませんでした。

ハーネスも付けっぱなしの写真で、予想している方もいるかと思いますが、

とにかく、そういったものひとつ着けるにしても大暴れなもんで…

お洋服は着させっぱなしってわけにいかないので、脱ぎ着も一苦労なのですが、

さすがに寒さが一段と増すかなと、昨夜はチャレンジしてみました。

1着め。

Cimg0745

胸のところをボタンで留めるタイプのお洋服…

失敗。

ボタン留めるのが大変過ぎて断念。

2着め。

Cimg0755

頭と両前足通すTシャツタイプ。

ちょっと丈が短かった…

けれど、もうこれでいいか。

もっとちょうど良い長さのを探しておきましょうね。

少しは暖かいかな。

Cimg0756


よかれと思って着せましたが、この後めちゃくちゃ警戒されてしまい。

カメラ向けても逃げられてます。

でもさ、こんなの1枚でも着てよかったでしょ。

今日はこんなに寒いんだからさ。

タビライ君は、昨夜は寝る前にお散歩に行ってきました。

翌朝、雨か雪でお外出れれないかなって思って。

Cimg0768

何かないかとキッチンを物色中。

Cimg0770

朝起きたら、天気予報通りのお天気で、

行っておいてよかったね。

オシッコは室内で出来るのですが、ウンチは出来れば外でって我慢しちゃうのね。

今日は、雪から雨に変わって、止んだタイミングで父にお散歩に連れて行ってもらったそうです。

朝しなかった分、たっぷり出したよって。

寒くなって、外飼いの子や、お家のない子がどうしているか心配です。

ヌクヌク過ごせるって幸せね。

Cimg0771




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、ティアハイムで会ったトキちゃん。

Cimg0739

超未熟児で産まれるしか生きる道のなかったトキちゃん。

代表が懸命に育てています。

この子の生まれてきた経緯はこちらの記事で。

http://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12220739098.html

その後の様子も代表ブログに出ていますよ。

http://ameblo.jp/alma-soulmate/

まだこんなに小さいけれど、それでも20日(日)に会った時と比べて、毛が生えてきていました。

生きようとしているんだよね。

私は頑張ってと祈ることしか出来ないけれど。

また週末に会う時には、もう少し成長していてくれますように。

|

« 落ち葉 | トップページ | 初ペア散歩 »

タビライ」カテゴリの記事

テディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/68570068

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪、初洋服:

« 落ち葉 | トップページ | 初ペア散歩 »