« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

第8期 アルマファミリーサポート

タビライ君&テディちゃんと、アルマでご縁を待っている仲間たちからお願いです。

Photo_2


第8期(2017年1月~3月)のファミリーサポート基金の募集が始まりました。

我が家からは、10歳~のシニア枠にテディちゃんを入れてもらっています。

テディちゃんの場合、ちょっとしたお薬代が毎月と、時々必要とする健康チェックも安心して受けることが出来ています。

どうか引き続きの応援をお願いいたします。

こちらのショップよりお申し込みください。
「アルマファミリーサポート基金」
http://alma-support.shop-pro.jp/

今回はタビライ君の基金はお休みです。

実は…

前回、タビライには、クッシングの検査費用として30口頂いておりますが、まだ病院に行っておりません。

朝ご飯を抜いて、午前中に連れて行って、1時間ほど間をあけてまた病院行って数値を測る必要がある検査なのですが…

お休みの土日で行かなくてはと思っているのですが、時間の都合がつかず申し訳ないことです。

11月~12月にかけては土日のほとんどがやらなくてはならないことが入っていましたので…

タビライ君の様子も変化はないようなのでノンビリしておりますが、近日中には必ず、検査を受けさせて頂きますね。

Cimg1012

あ~

トリミングにも行かないとモシャモシャになってきているし~

最近のテディちゃん。

リンゴをもらいにきたところ。

Cimg1078

大きなお口開けちゃって。

受け取ると、さ~っと離れた所にもって行ってシャクシャク食べます。

触られるのは相変わらず好きではないのですが、美味しいものはもらいにきたり、

こちらを「じ~っ」っと見つめていたり、それはそれで可愛いのです。

Cimg1075


私が帰宅すると、一番に気付いて歓迎してくれるのもテディちゃんです。

テディちゃんなりに、懐いてくれているのかなと思います。

タビライ君は吞気なのと、少しお耳が遠いのかな。

しばらくしてから気が付くこともしばしば。

気が付けばもちろん、熱烈に歓迎してくれますよ。

2ワンとも、もしかしたらご飯が帰ってきたと思っているのかもですけれど。

べべは、もうだいぶおばあちゃんになったので、私がそばに行って初めて気が付くみたいなことも増えました。

4月で17歳なことを考えたら、元気な方だとは思いますけれど確実に老いは進んでいるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月のお散歩写真

お正月のお散歩写真です。

Cimg1046


甥っ子、姪っ子が一緒に行ってくれたので、3ワン一緒に行くことが出来ました。

私はテディちゃん担当。

歩くのゆっくりで、クンクンもしっかり楽しみますので、タビ君、べべからだいぶ遅れてしまいます。

Cimg1045


電信柱はあまりキレイじゃないから止めて~

ってリードをちょっとひくとまた歩き始めます。

ずいぶん先に行ってしまったタビライ君とべべ。

Cimg1049

追いつけ追いつけ。

Cimg1053_2


Cimg1054

タビライ君とべべは、歩くペースが同じくらいでいい感じ。

Cimg1052_2




テディちゃん、もうだいぶ上手に歩きます。

この日はなんと、前を歩く2ワンを追いかけてちょっと走ったりもしました。

もう普通の犬じゃん。

Cimg1058

テディちゃんが狭いケージに閉じ込められていた月日は、いったいどのくらいだったのだろう。

それが何年であったのか何か月であったのか判りませんが、テディちゃんにとって心を壊すくらいのことだったのは、引き取り時の様子から想像がつきます。

外の世界なんて、お散歩なんて知らなかったよね。

今こうして普通に、一緒に歩けるまでに成長してくれて嬉しい。

まだまだこれからよね、テディちゃん。

いつかご理解のある里親さんを見つけてあげたいというのが、今一番の私の願いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2017年もよろしくお願いいたします!

新年のご挨拶をテディちゃんより。

Cimg1025


お正月のお花と無理やり撮ってみました。

なんとなく迷惑そうなお顔のテディちゃんsweat01

初散歩にも元気に行ってきました。

Cimg1027

タビライ君とは2回目のお正月でした。

Cimg1031


すっかりうちの子みたいな感じで馴染んでいますが…

まだ里親募集中の身の上なので、引き続きよろしくお願いいたします。

元旦にはワンコ達にもお節もどきを少々。

Cimg1016


ブリ焼き、イモきんとん、田作り、黒豆。

2日はお雑煮もどき。

Cimg1036


お餅は、表面のカリカリになったところを少しだけ。

お正月だけの特別メニューでした。

甥っ子に遊ばれるタビライ君。

Cimg1042

タビ君もまんざらでもないようで、おやつもらってあっさり慣れて、

後くっついていました。

Cimg1043_2


子分にされてるんだか、子分が出来たと思ってるんだかwink

2017年、動物たちを取り巻く環境が少しでも優しい方向に向いて行きますように。

私も出来ることを引き続き活動していきたいと思います。

あっという間のお正月休みもお終いで、明日から仕事です~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »