« 2月検診 タビライ結果 | トップページ | 里親会@ベルシアン永福町店 »

テディちゃんと朝ご飯

ここ何日かのテディちゃん。

朝ご飯を残します。

なんでかな~

今のフードが美味しくないのかな~

でもなぜか晩ご飯は残さず食べるんですよね。

夜はみんなで一緒に食べるからかな。

(ひとりっこよりも多頭の方が一生懸命食べてくれるような気がします。)

朝は私の都合で、タビ君とべべには2階で食べてもらっているのです。

それとも、美味しいことが待ってるのを覚えたのかな。

Cimg1473

↑母から魔法の粉をかけてもらってるところ。

たまたま1食、残していた日があって、魔法の粉をかけてあげたら食べたのよ~と母。

※魔法の粉とは、我が家では代々食が細くなったワンコがお世話になるカツオ節粉のことです。レオンがあまり食べなくなった時にも、くりちゃんが食べなくなった時にも、今はべべの食が進まない時にも大活躍なのです。

もしかして、それを覚えちゃって朝はわざと残しているのかしら?

だとしたら頭イイね~

今日も魔法の粉をかけてもらえたのでした。

Cimg1474

食べてる食べてる。

Cimg1477

↓写真嫌いなので、撮られているのに気がつき逃げたの図。

Cimg1476

自分の定位置はここだと思っているようです。

オヤツもって行って食べるのもここ。

寝るのもここ。

ついでに言うと、時々オシッコしちゃうのもここでーす。

ベッドだと洗うの大変なので薄手の毛布タイプしか使えません。

でもタビ君のベッドが空いていても、なぜか使わないんですよね。

寝床もおトイレもないような環境にずっといたから仕方ないかな。

でも、どこでもオシッコしちゃうようで、一応おトイレシートにすることも多いし、

何か敷いてるところでしたいだけなようなので工夫すればそんなに困らないことだと思います。

おおらかに構えて下さる里親さん募集中。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

3月10日のお庭より。

乙女椿が見ごろです。

Cimg1472


蕗の薹(花)の軍団。

Cimg1470

食べごろの時に、人間に見つからずにまんまと花を咲かせてました。

食べごろの頃は探すの大変だったのに、こんなに密集しているところがあったよ。

まあ、人のために蕾をつけるのではなくて、花を咲かせて子孫を残すためだものね。

来年はこのあたりをよく探してみようと思ったのでしたconfident

|

« 2月検診 タビライ結果 | トップページ | 里親会@ベルシアン永福町店 »

テディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/69883550

この記事へのトラックバック一覧です: テディちゃんと朝ご飯:

« 2月検診 タビライ結果 | トップページ | 里親会@ベルシアン永福町店 »