« テディちゃんからのお願い | トップページ | 平日休みだ その2 テディちゃん編 »

平日休みだ その1 べべちゃん編

この土日は出勤だったもんで。

本日は代休にて、平日ですがお休みです。

ということで、べべちゃん病院へ。

定期健診とその他色々。

あ、べべちゃんは4月4日で17歳になりました。

6歳で迎えて11年。

だいぶ年を取りました。

最近はたくさんは歩けない(歩きたがらない)のでカートにて。

本日はべべの初カートin記念日confident

Cimg1736

けっこう大人しく乗ってくれました。

Cimg1737

掛りつけ病院まで片道徒歩25分くらい。

以前は往復をお散歩がてら歩いていたのですが、今はちょっと無理かな。

小さい子だったら抱っこバックでもクレートでもどうにてもなるけれど、8キロちょっとあるからね。

これからはカートが活躍しそうです。

平日ならば空いているかとの予想に反して、8頭くらい待ってたよcoldsweats01

ひえ~

Cimg1739

待ち時間中のべべちゃん。

年取ってマイルドになったから、他のワンコに吠えかかることもほとんどなくなり(単に見えていないだけかもしれませんが)、

ずいぶんと私の気も楽になりました。

本日のべべちゃん。

体重8.4キロ、以前ほどガツガツ食べなくって、体重維持の工夫が必要になってきたのだけれどベスト体重圏内を維持。

後左足に痛みがあるようで、このところ足を浮かせて歩いていたりしていたのですが、やはり間接がカクカクしていました。

今日のところは痛み止めを処方してもらって経過観察。

このあとの治療は、様子を見てまた検討。

太らせないでね~って言われましたが、大丈夫。

今は太るの心配するほどガツガツしていないから。

血液検査はフィラリア検査を兼ねて、色々と項目見てもらうコースで。

BUNや腎臓の数値がどうなっているかな。

処方食はあまり召し上がりません。

食べないことによる体力低下は避けたいので、年齢を考慮して手作り食7割、処方食フード3割ってところ。

これがどう結果でてくるか。

検査結果待ち中。

左後足の再診が1週間後だから、その時にまた先生と今後の相談。

心臓は雑音などの異常なし。

心臓は17歳にしては優秀とのお墨付き。

心配ごともあるけれど、こういう安心できる診察結果にホッとして。

狂犬病予防接種は免除してもらうので証明書をもらって帰りました。

お薬と会計待ちの間に、どこかで見たことある子がいるな~と思ったら、

紫陽花さんお預かりのマルコ君でした。

Cimg1744


とっても穏やかなイイ子ちゃんでしたよ。

Cimg1746


人気のトイプードル。

やはり若い子に希望が集中しがちですが、このくらいのシニアな子の方が、一緒に暮らしやすくておススメ出来ることも。

犬種や年齢だけでない部分も、どうか皆さん検討の中に入れて下さいね。

お次は、休日の預かりっ子たち編。

|

« テディちゃんからのお願い | トップページ | 平日休みだ その2 テディちゃん編 »

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/70291525

この記事へのトラックバック一覧です: 平日休みだ その1 べべちゃん編:

« テディちゃんからのお願い | トップページ | 平日休みだ その2 テディちゃん編 »