« お願い | トップページ | GW後半初日 »

GW初日

GW突入ですって。

といっても、私は土日休みで月火はお仕事。

そのあとの5連休がメインかな。

本日は病院に行ってきました。

休日といってもワンコのことが多いな~

Cimg1856


本日は、テディちゃんとべべ。

べべは先日の検査結果からの追加検査と、左後足の再診とフィラリア予防のお薬もらいに。

テディちゃんは、お薬もらいついでに一緒に行って、

先生とたまにはお話ししようかな~

みたいな感じ。

狂犬病予防接種や、フィラリア予防開始の時期だからね。

午後の診察開始のすぐに行ったのだけれど、すでに混んでてかなり待ちました。

行きは、べべがカートで、テディちゃんは歩きました。

病院までテディちゃんの歩くペースに合わせて30分くらい。

途中、車の通りが多いところはちょっとだけ抱っこしたけれど、あとはしっかり歩きました。

帰りは逆で、べべが歩きでテディちゃんがカート。

暴れちゃうかなって思ったけれど、カートでも大人しく入っていました。

これならば、これからはもうちょっとお出掛にも連れて行ったりできるかも。

里親会にもまた参加させてあげたいな。

以前、オープンシェルターに1回、里親会に1回参加したのですが、それはそれは大変で、もう参加は難しいなって思っていたの。

この調子でしたら、機会をみながら検討してみますね。

病院での待ち時間はスリングの中で待っているテディちゃん。

Cimg1855


けっこうお利口ちゃんに入って待っていましたよ。

Cimg1853

目やにがついてるけれど写真載せいちゃます。

テディちゃんはこのところご飯の食べが悪くて。

たんに気に入らないから食べないのかな。

調子が悪そうには見えないし、前回2月にやった血液検査結果は数値の悪いところなかったし、心臓も悪くないし…

何が出来るかって、あまり検査できることもないのだけれど。

貧血進んだりしているといけないので、念のために血液検査を再度してもらいました。

体重は3.7キロ。

まだちょっとやせ気味。

引取時の3キロなかったガリガリさんからは大分いい感じだけど、これ以上が中々増えません。

まあご飯残したりするくらいだから仕方ないのかもしれません。

診察台の上で、今日はとってもお利口さんで。

看護師さんからも「ずいぶん落ち着きましたね」って。

保護から1年以上経ったものね。

Cimg1818


こんな可愛い寝顔、本当の家族にも見せてあげたいね。

お留守番だったタビライ君。

Cimg1813


すねてるわけじゃないけれど、

そんなイメージの写真だね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは23日(日)の遠足写真。

Cimg1820

こんな景色のところに行ってきました。

Cimg1824


八重桜とタケノコの会

Cimg1821


タケノコ掘って茹でて、

Cimg1832

Cimg1823

八重桜を採って塩して梅酢に。

Cimg1826


皆さん桜のシロップ漬けもするそうですが、私はシロップ漬けはしませんでした。

梅酢漬けだけで大満足。

大根の桜漬けなんかにも応用できるのかな。

自家製お漬物の幅が拡がりそうな予感wink

お誘いに感謝!

|

« お願い | トップページ | GW後半初日 »

テディ」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/70418471

この記事へのトラックバック一覧です: GW初日:

« お願い | トップページ | GW後半初日 »