« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

里親会の参加犬

日付かわって本日です。

5月20日(土)里親会@ベルシアン永福町

参加犬一覧です。

50_0520sato_list_b5_a4b5s


日時:5月20日(土)12:00〜15:00
会場:ベルシアン永福店 (京王井の頭線「永福町」駅より徒歩8分

タビライ&テディ

みんなと一緒に待ってま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親会@ベルシアン永福店

里親会のお知らせです。

タビライ君とテディちゃんも参加する予定です。

50_0520sato_alma_b5_a4b5


●日にち: 5月20日(土)
●時 間: 12:00~15:00(一部制)
●場 所: ベルシアン永福店
      http://www.bellechien.com/eifu ku/
      東京都杉並区和泉3-46-11
           井の頭線 永福町駅より徒歩8分

※参加犬一覧は、決まりましたら載せますね。

里親会ではいつもあまりやる気のなさげなタビライ君ですが。

Cimg2033

性格花マルなのはアピールできると思います。

テディちゃんは、めったに里親会には行かないから貴重な参加となるはず。

今回は預かり宅から近場なので連れて行かれると思い、参加を決めました。

Cimg2036

慣れない場所や人が苦手なため、ちょっと落ち着きない様子になってしまうかもしれませんが、見守ってあげて下さい。

しかし夜寝る前に撮った写真なので、やる気なさげな表情のおふたりさんの写真ですね…

実物の方が断然可愛いです。

応援だけでも大歓迎です。

みんなと一緒にお待ちしてま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWおしまい

GWも終盤です。

ワンコさん達にはお留守番してもらって、6日は再びこんな景色のところへ。

Cimg1958


まずはタケノコ掘り。

Cimg1963

掘ったのをすぐに茹でます。

一番美味しい食べ方。


お昼御飯は、みんなで持ち寄ったのをこんな風にお皿に並べて。

Cimg1947

なんか素敵になったよ。

ちなみにお皿に乗ってるのは、葉っぱやお花も含めてすべて食べられます。

その辺に生えてた三つ葉と、お花は藤や大根花など。

Cimg1948

竹藪で野点ての用意をして。

Cimg1954

食後のティータイム。

Cimg1957_2


↑このお茶が採れた茶畑で茶摘して。

Cimg1960_2


摘みたての葉っぱでお茶ってわけにはいかないので、

購入したものを使いましたが竹藪でお茶会。

Cimg1967


これまた持ち寄ったお菓子を葉っぱに乗せて。

Cimg1966


お茶に写る竹や木々。

Cimg1969


樹齢どのくらいなのか想像もつかない大きなもみじの木。

秋には真っ赤になるそうな。

Cimg1968_2


タケノコ掘って茹でて、お茶摘んでと色々と手仕事しながらだったので、

けっしてボ~っとしていたわけではないのだけれど。

なんだか心がのんびりしていたもんで、

ふと、「あ~お休み終わっちゃう、明後日からの毎日に復帰できるかな」って呟いたら、

「こういう時間があるから復帰できるんだよ」って言われた言葉にハッとして。

考え方を逆にするだけで、なんだかいい感じじゃないですか。

摘んで持ち帰ったお茶は、お家で揉んで香りが出てくるのを待ってます。

そろそろ乾かしてみる頃合いのようです。

初めてのお茶作りなので、うまくできるか判らないけれど。

楽しみ~~~

最終日の7日は、チェロ君と一緒に、だいちゃん、メイプルちゃん、さっちゃんママさんのお家に寄らせて頂きました。

預かりママのグリコさんのお膝でニコニコのチェロ君。

Cimg1978


CATNAP時代の卒業犬、メープルちゃん。

Cimg1979


だいちゃん。

Cimg1984

アーチさんからの卒業犬のさっちゃんと一緒に寝ているだいちゃん。

Cimg1977


お味噌(昨年のと、2年物のと2種類入り)、きゃらぶき、タケノコごはんを頂きました。

Cimg1991


お味噌美味しいの~

早々にお味噌汁にして、毎朝頂いています。

蕗はお弁当のご飯にちょこっと添えたり、大活躍中。

ありがとうございましたheart04

今回あんまり出番がないのね・・・

なテディちゃん。

Cimg1863


と、タビライくん。

Cimg1867_2


お留守番ありがとね。

君たちのご縁も頑張らないと…だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こどもの日のいろいろ

終わっちゃったGWのことをもう少し。

まずはテディちゃんのお散歩写真から。

Cimg1860

お散歩中に会ったワンちゃんとご挨拶。

お散歩経験がなかった(と思う)状態での引き取りから1年ちょっと。

周囲を楽しむ余裕が出てきたね。

Cimg1861


優しいワンちゃんでした。

また会えるといいね。

5月5日こどもの日は、甥っ子と一緒に上野でこんなのに行って。

(今回は隣に住んでいない方の甥っ子くん。)

Cimg1920_2

もっとゆっくり見たかったけれど、人ごみ苦手…

けっこうな人で、ゆっくり見れなかったのが残念。

まあこんなもんよね。

帰宅したら一緒にお散歩に行って。

Cimg1931

タビライ君とべべのコンビにしました。

(テディちゃんは後で私とねwink

Cimg1923_2

くっつきすぎ~

Cimg1927

ただいま~

(靴だらけの玄関…)

Cimg1934


足拭きするから待っててね~

Cimg1936

Cimg1938


お家に入って一休みしたら、タビライ君だけまたお外に。

甥っ子君が一緒に遊びたいって言うから。

Cimg1940


私道でちょっとボール遊び。

私がリード持って一緒にボールを追いかける。

Cimg1941


お散歩待ちになっちゃったテディちゃん。

ちょっと待っててね~

Cimg1945

少しの間、こうやって遊んでもらって、

ボールを咥えたまま帰るタビライ君。

Cimg1946

この後、タビライ君は甥っ子くんとお家に入って、

私はテディちゃんと一周りお散歩行って。

そんな子供の日の1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW後半初日

5月3日、GW後半初日。

午前中にテディちゃん、午後いちでタビライ君をシャンプーして、

きれいになったところで一緒にお散歩に行きました。

Cimg1886

リードが絡んじゃいますが、2ワン一緒でも上手に歩きます。

タビライ君はあちこちでクンクンして足あげて、

テディちゃんはお外ではおトイレしないです。

今日も家の中にはいったとたん、シートでおトイレしていました。

並んで歩いているお写真は撮れなかったので、

お家に戻ってきてからのお写真です。

Cimg1888


ちょっと暑かったかな。

どちらもアチ~なお顔してますね。

お水飲みたいかなと気になりつつも、お写真撮影にちょっと付き合ってもらいました。

Cimg1890

Cimg1892


Cimg1894

Cimg1896

Cimg1898


この後、おうちに入ったら2ワンともすぐにお水を飲んでいました。

お付き合いありがとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »