« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

里親会での仲間たち

6月17日の里親会に、タビ君と一緒に参加していた仲間たちです。

私のカメラで撮ってた子だけですが、お写真を貼りつけておきます。

●シーズーmix♀ジャックくん

Cimg4756_2

ひつじトイプードル♂マルコくん
Cimg4757_2

●テリアmix♀もんちゃん

知らないおばちゃんが向けるカメラが怖い怖いの図
Cimg4760

●チワワ♂ルカくん

お背中の一部がまだ剥げていますが、とにかく性格が花丸なチワワです。
Cimg4767

●シーズー♂はなまるくん

前評判より全然小さい子です。保護当時は多頭の環境で多分食べ放題していたらしく、確かにお太り様だったらしいけれど、もう普通サイズですよ。
Cimg4769

●ダックス♀さやちゃん

ニコニコの女の子、すぐにお腹ごろ~んの営業上手さん。
Cimg4770

●ダックス♂レックスくん
Cimg4774


●マルチーズ♀モエナちゃん
Cimg4775


●シュナウザー♀ブリオッシュちゃん
Cimg4780

●シーズー♂はやとくん
Cimg4781


シーズー♀のの様のお写真だけなかった…

こんなへなちょこカメラじゃなくて、もっといい写真を撮ってもらっていたので、里親会ブログを見て下さい~

一部二部の通しで参加していたタビ君ですが、

最後の方はもう営業終了って感じでお休みに。

Cimg4771


こうして休み始めたタイミングで声かけられちゃったりして、さらにノリの悪いタビ君でした。

まあ仕方ないか。

アルマの保護犬は、若い子ばかりじゃなくて、

シニアな子も多いし、中には目が見えないとか、皮膚ケアしているとか、お薬飲んでいるとか、それぞれ個性ある子もたくさんいます。

せっかく保護犬から迎えようってお気持ちを持って下さっていても、若い子前提でしか気持が向かないのだとしたら、それはとってももったいないことだと思います。

広く目を向けて、その上で何かを感じて出会った子こそが運命なんじゃないかな…って思うのです。

もちろん、お家の環境やご家族構成や年齢など、迎える前にお互いに話して確認してってのは必要なので、お気持ちだけで迎えられるものではないですけれど。

どの子にも、どのご家族にもみんな、よい出会いがありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親会でした

6月17日、里親会に参加したタビ君。

前日の夜、シャンプーしたのですが、お顔や足のブラッシングが保留になっていまして…

会場で苦労しながらやっていたら、それを見かねてらりっりょさんが代わってくれました。

Cimg4762

ありがとう~

タビ君のお写真、全然撮ってなかった…

またまたハル君パパさん(プロ)が素敵な写真を撮ってくださったので、そちらに期待しちゃおう。

里親会でのワンシーン。

犬使い(その1)

Cimg4787

くみこさんの周辺で、みんなで寄り添っていました。

犬使い(その2)

Cimg4788

おやつをもらおうと、ありははさんを見つめる子たち。

犬って一途なんです。

こんな写真ばっかとって、タビ君とボ~っとしていた私。

いつもの通りなのですが、タビ君は里親会に参加しても人に媚びず。

見た目は可愛いのですが、愛想がよくないの。

オヤツがあれば関心がそっちにいくのですけれど、その一瞬だけ。

けっして人に関心がないわけではないのです。

あまりベタベタしないだけ。

そっと寄り添ってくれるような、そんな子です。

そんなタビ君がイイってお家がどこかにあるはずって思っています。

家に帰ったらお散歩行って、みんなでオヤツ。

Cimg4797


べべの老いを今日も感じました。

オヤツ食べるのもモタモタしていて、こうしてみんなで並んで食べるとタビ君に取られちゃったリ。

少し前だったら考えられないことでした。

調子がよくてご機嫌な時のテディちゃん、みんなと一緒に並んでおやつを食べていました。

こういうテディちゃん、初めて見たわ。

警戒しているのか、こういう時には寄ってこないことが多いのです。

こうしていると普通の子なんだけれどなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は里親会

明日は里親会。

タビライ君も参加しますよ~

Poster_20170529103643335


Poster2_2017061322582864c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロンdeタビライ

タビライ君、トリミングサロンに行ってきました。

1497185559494

初めてのサロンでした。

実は、ナナちゃんをお預かりの間、ちょこちょこと行ったり来たり、ちゃむママさんのお家にビューティケア合宿としてお世話になっていました。

背中の薄毛、お鼻周りの薄毛、片目の超ドライアイなど。

自然なケア達人のちゃむママさんのお家で、ケアはもちろんのこと、ノビノビと保育園してもらいました。

ついでにってわけではありませんが、トリミングサロンにも連れて行って下さいました。

今度の里親会にも参加を予定しているのですが、うちに居たら私のことですから…

他にかまけてギリギリになって「あ~、サロンに行っておけばよかったcoldsweats02」ってなっていましたね。

あまり世話を焼かせないのんびりした子なので、ちょっと不憫な扱いですね。

ごめんよ。

そして、ちゃむママさん。ありがとうございました。

これでボサボサで行かずに、可愛いタビ君として参加できます。

今日は、サロンでのタビライ君のお写真を頂いていたので、そちらからご紹介。

1497185564946

「デヘヘ~」なお顔。

可愛くなって得意そう?

1497185569474

アルマからの卒業犬クレアちゃんの里親さんのサロンだそうです。

可愛いお写真にも感謝です。

タビ君、今は我が家に戻ってきて、何事もなかったように過ごしています。

毛艶も良くなって、なんだか背中の毛もフサフサになったような。

ちゃむママ宅の息子ちゃんとも仲良しで過ごしていたそうで、微笑ましいエピソードも聞いてます。

優しいイイ子のタビ君を、私も自慢に思いましたよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タビくんとナナちゃん

ヨーキーのナナちゃん、さっき預かりママさんがお迎えに来てくれて帰りました。

あれっってお顔していたけれど、嬉しそうに私の方を見もしないで歩いて行きました。

よかったね。

そんなナナちゃん、先週の土曜日はタビライ君とお散歩に行きました。

Cimg4708

後姿ばっかりですねcoldsweats01

Cimg4709


仲良く歩いていたんだけれど、正面のお顔の見える写真が撮りたいわと、

お家に帰ってから玄関前で記念撮影。

Cimg4714

なかなか並んでくれない。。。

Cimg4717


う~ん、こんな2ショットが限界。

Cimg4720


本当はもうちょっと粘って写真を撮りたかったんだけれど、

この日はテディちゃんを検査のため病院に預けていたのをお迎えに行かないとだったのでこの辺でお終いにしました。

病院から帰ってきたテディちゃん。

Cimg4725


またシートの上で寝ちゃってるし。

検査結果はまた後で。

あ~

色々あるけれど、ちょっとずつしか更新出来ないsweat01

のんびりお待ちください(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーキーたち

仲良くお尻合わせに寝ているタビライ君とテディちゃん。

Cimg4735

おや、もう1ワン?

Cimg4736


ヨーキーのナナちゃんだよ。

Cimg4738


預かりママさんがお出かけのため、5/28の夜から我が家に滞在中。

ナナちゃんの預かり日記

http://ameblo.jp/alice-s-room/

3ヨーキー団子

Cimg4737

ナナちゃんはとても甘えん坊です。

本当は、我が家に滞在中の様子をもっとアップしようと思っていたんだけれど…

ちょっと色々ありまして、夜は私がフラフラで寝ちゃうという毎日でした。

ワンコごとでいったら、テディちゃん、セカンドオピニオンで別の病院に行きました。

今までの不思議な行動の原因も判りました。

あ、病気で余命宣告されたとかではありませんよ。

一緒に暮らす人も、テディちゃん自身も楽に暮らしていかれるように、落とし所を持って行くのがこれからの私の役割かなって思います。

このことは書くのに時間がかかりそうなのでまた改めて。

タビライ君はトリミングに行った可愛い写真があるのですが、パソコンに写真データを取り込んでいないので、こちらもまた改めて。

ナナちゃんは、こちらでのアピールも出来ないまま、明日、本当の仮家に帰ります。

あ、今気がついたけれど、アルマのヨーキーを独り占めしてた我が家。

ヨーキーファンからみたら、なんてもったいない扱いしてるんじゃ~と怒られそうですねcoldsweats01

しばしお待ちを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ