« マルガリータマルチちゃん | トップページ

マルチーズ♀えみちゃんです

13日(木)から1泊お泊りのマルチーズちゃん、仮のお名前は「えみ」ちゃんになりました。

お散歩もまあまあ歩きましたよ。

Cimg4990


預かり先は、キートス君ママさんのところです。

ブログ

http://urutemi3.exblog.jp/

昨年の3月13日に、キートス君が旅立ってから、時々搬送やプチ預かりのお手伝いをして下さっていました。

そして昨年12月8日の、一般家庭マルチーズ多頭崩壊ではるばる長崎からやってきた子たちの中から、レイ君という男の子を預かってもらい、そのままお家の子として迎えて下さっていました。

多頭マルチーズ引取については

http://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12226870975.html

譲渡契約の日のレイちゃんのお写真。

Cimg0939

12月25日のクリスマスの日だったんだよね。

大切にケアされて、この時よりも今はもっと可愛くなってます。

ティアハイムに行く前にランチをしたのですが、この時にはまだカフェ初心者だったんだよね。

Cimg0946

あれから沢山一緒にお出かけしてもらって、今はもうカフェ上級者なんじゃないの。

えみちゃん、早々に健康チェックに連れて行ってもらって、

避妊手術も早々に出来そうな様子とのこと。

体重1.45キロ(申し送り書にあった1.2キロから訂正)

ガリガリなので、少しふっくらさんになりましょう。

それでも2キロ前後サイズかな。

チワワサイズのマルチーズちゃん。

年齢は、8~10歳くらいだそうです。

我が家で撮った写真をあと何枚か。

Cimg5002


Cimg4997


Cimg5008


Cimg5010


Cimg5014


今もこんなに可愛いのだけれど、

毛が伸びたらもっと可愛くなるえみちゃんを楽しみにしています。

第二の犬生スタートです。

良いご縁を見つけようね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オマケ

Cimg5022


お盆で、お坊さんが来ていたのでケージに入ってもらったテディちゃん。

わりとバタバタせずに、大人しく待っていられました。

知らない人や、聞きなれない音にもそんなに敏感に反応しなくなったような気がします。

|

« マルガリータマルチちゃん | トップページ

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

レイと一緒に大切にお預かりさせて頂きますね。
食べ物に好みはありそうですが、食欲はもりもりちゃんなので、ちゃんとふっくらさんになれそうです。
被毛も伸びてきたら・・・うふっ!超可愛いマルチーズちゃんになりますョ。
大切な小さな命を託して下さり、ありがとうございます。

投稿: urutemi | 2017年7月16日 (日) 16時24分

urutemiさんへ

えみちゃんのお預かり、ありがとうございます。
1泊だけでしたが、イイ子で可愛くて。
きっとレイちゃんともうまくやっていかれると思いますよ。
今度ぜひ、えみちゃんも一緒にランチでもご一緒させて下さいね。

投稿: keiko | 2017年7月19日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/71153793

この記事へのトラックバック一覧です: マルチーズ♀えみちゃんです:

« マルガリータマルチちゃん | トップページ