« マルチーズ♀えみちゃんです | トップページ | モクちゃんお泊り中 »

江戸川区・犬多頭飼育現場の子(ちょこっとお手伝い)

代表のブログに連日書かれています、江戸川区・犬多頭飼育現場。

O0960068213985386429

↑これ、一般家庭なんです。

うそでしょ。

全部で70頭くらいと当初聞いていたそうですが(正確な頭数は飼い主でもわからないのね)

最終確認では81頭いたんだって。

こうなる前に、異常さに気付けないのか、どうにも出来なかったのか。

現場にいる犬達のレスキューを開始しました。

詳しくは代表ブログを。

他団体さんからも多大な協力を得て、行政からの力添えの必要性も訴えて、

なんとか解決を迎えられますように。。。

野戦病院のようになっているティアハイムから

O0540096013986895234

避妊手術を終えた♀3頭を、2件の新規預かり先に移動するのをお手伝いしました。

正直言うと…他にもやることいっぱいあったのよ。

この土日もテディちゃんのお薬もらいに病院に行ったり、事務局にも行きたいしと予定していたのだけれど、取り急ぎの緊急案件につき、時間のやりくりをすることに。

心のどこかで、こんなどうしようもないことの尻拭いをしなくてはならないことに、苛立ちや葛藤がなくはないです。

でも、この子ちにはなんの罪もない。

劣悪な環境から救い出してあげたい、早く落ち着き先に行って、

そして里親さんを探してあげたい、ただそれだけなんです。

搬送して下さったすみれさん、お疲れ様でした。

私も運転出来ればいいんだけれど…やっぱ自信ない、車もない。

(運転向きの能力が著しく欠けてるらしく、若いころの怖い思い出がトラウマです。)

新規先その1

Cimg5043

白色と思っていたのだけれど、

搬送クレートから出したら、あら、ほぼクリーム色。

可愛い女の子です。

先住ワンちゃんとも仲良くしてね。

Cimg5044

仮名と、預かりブログは準備中。

新規先その2

Cimg5055

Cimg5057


ビーグル風味のペアです。

この2ワン、とても仲良しで、お互いが頼って寄り添っているような様子でしたので、

2頭一緒に預かって下さるお家にお願いしました。

えっと、ウエストのくびれはどこに??

Cimg5058


まずはダイエットを頑張ろう。

Cimg5056

きれいな床を歩けるって、幸せheart01

Cimg5050

そんな風に思っているように見えましたよ。

こちらも仮名はまだ。

預かりブログ、出来てるんだけれどリンク後で貼っておきます。

間もなく募集開始しますので、応援よろしくお願いいたします。

今日はタビライ&テディのネタはお休みね。

|

« マルチーズ♀えみちゃんです | トップページ | モクちゃんお泊り中 »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/71214623

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川区・犬多頭飼育現場の子(ちょこっとお手伝い):

« マルチーズ♀えみちゃんです | トップページ | モクちゃんお泊り中 »