« 梅雨明けみたいな七夕に | トップページ | マルチーズ♀えみちゃんです »

マルガリータマルチちゃん

7月13日、埼玉センターからの引取がありました。

こちらで引き取り予告があった子達です。

http://ameblo.jp/ari08071119/entry-12292155795.html

そのうち1頭、マルチーズ♀ちゃん、我が家に1泊お泊りしています。

Cimg4977

ちゃっかりタビ君のベッドに入っちゃったリして。

マルチーズちゃん、引きだした時にはこんな感じ。

1499957924198


毛玉もだけれど、もう足とか顔周りとかがフェルト状になっちゃってて。

協力サロンでも、このフェルト状の毛を刈るのがとても時間がかかってしまいました。

マルガリータになっちゃいましたが、こんな可愛い子です。

Cimg4959

1.2キロだって。

今はやせ気味だけれど、適性でも2キロないくらいの小さな子です。

センターでは10歳くらいではないかのお見立てでしたが、フェルト状の鎧がすっきりしたら動きやすくなったようで、けっこう元気に動きます。

目も白くないように見えますしとってもきれい。

まだ協力病院で健康チェックをしていませんが、推定年齢はもっと若いのではないかと思います。

トリマーさんが写真撮っておいてくれたのですが、毛玉を取っていったらハロウィンの飾りが出てきたそうな。

Cimg4961

普通にどこかのお家で暮らしていた子だと思います。

帰宅してからお散歩に行ったのですが、ちゃんと歩けます。

ご飯もしっかり食べて、寝床もわかって。

いつからこんなになるまで放置されてしまったのか。

他の仲間と一緒に、段ボールに入れて棄てられていたそうな。

小さい子なので、家では大きめのクレートに入ってもらいました。

ご飯を一口ずつ運んで食べてるの。

Cimg4963

Cimg4964

食べたら眠いね。

Cimg4967

Cimg4968

あなたにとって、めまぐるしく動いて行く大変な1日だったね。

トリミング中も、とっても素直に、お利口さんに頑張ってくれたそうです。

フリーにしたら、テディちゃんともタビくんとも上手に接してくれます。

Cimg4970

Cimg4973


それぞれ、好きなところに落ち着いて。

Cimg4980

Cimg4974

けっきょくクレートの中に落ち着くマルチちゃん。

Cimg4979_2


明日、預かりママがお迎えに来てくれます。

これから毛が少し伸びてくることには、身体もふっくらして、

もっともっと可愛くなることでしょう。

良いご縁を見つけましょうね。

預かり先、どこに行くかはお楽しみに。

|

« 梅雨明けみたいな七夕に | トップページ | マルチーズ♀えみちゃんです »

アルマの活動」カテゴリの記事

タビライ」カテゴリの記事

テディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/71132204

この記事へのトラックバック一覧です: マルガリータマルチちゃん:

« 梅雨明けみたいな七夕に | トップページ | マルチーズ♀えみちゃんです »