« 江戸川区・犬多頭飼育現場の子(ちょこっとお手伝い) | トップページ | ポンコツ週間でした… »

モクちゃんお泊り中

25日(火)の夜から、ポメのモクちゃんがお泊りに来ています。

Cimg5083_2


先月もちょこっとお泊りに来ていたので、私のことは覚えていたのかな。

初日からお散歩後の足拭きもさせてくれたし、

抱っこだってさせてくれました。

前回は、抱っこするまでに3日くらいかかったの。

最初だけちょっと警戒しちゃうんだよね。

でもすぐに慣れるし、慣れたら甘えん坊なんです。

お散歩も大好き。

Cimg5071_2


昨日と今日は、比較的過ごしやすい朝でよかった。

今朝は、タビライくんと一緒にお散歩に行ってみました。

Cimg5091


ちょっかい出されなければお互い気にしないようでして。

2ワンで上手に歩いていましたよ。

Cimg5092

たぶん、自分だけで行ってほしいと思っているはずのモクちゃんだったかも。

Cimg5093

時間節約のためなのよ~

我慢してね。

多分明日も一緒だよ。

歩いていたら、ラジオ体操帰りの甥っ子に会いました。

Cimg5094


甥っ子が話しかけてきたらモクちゃん「ワワワワワ~ン」と反応。

自分との時間を邪魔されたりするのが嫌だったのかな。

すぐに気にしなくなって一緒にお家まで歩いていたけれど。

ただいま~

Cimg5095

お互いに関心のない2頭ですね。

タビ君、私が全然お手入れに時間をかけていなくてモシャモシャsweat01

Cimg5099


モクちゃん、土曜日の午前中まで滞在です。

前回も思ったのだけれど、モクちゃんを見ると思いだすあの子。

P62035771

ふわふわ毛ぶきがよくって、まんまるに見える背中を見るとね。

あ、モクちゃん太ってないですよ。

抱っこするとわかります。

こはるちゃんも引き取り時こそ、本当に太っていたんだけれど、

この写真の頃は大分ちょうどいい感じだったはずです。

こはるちゃんの写真を見ると、この子のことも思い出す。

Aj_medium

モアちゃん、お空に旅立ってからもうすぐ5年になります。

ってブログを書いていたら、今日はこの子の命日でした。

Dsc_0557

まるちゃん。

我が家に居た子は、何頭もすでにお空にお引越ししていますね。

なんか色々と懐かしんでしまった夜でした。

|

« 江戸川区・犬多頭飼育現場の子(ちょこっとお手伝い) | トップページ | ポンコツ週間でした… »

アルマの活動」カテゴリの記事

タビライ」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。byモク

前回の合宿をちゃんと覚えていたんですね!
この時期、あの毛葺きは抱っこすると暑いよね・・・
プチ、ありがとうございました。

投稿: グリコ | 2017年7月30日 (日) 04時57分

グリコさん

モクちゃん、あきらかに前回のことを覚えていたみたいよ。
ちなみに、お散歩から帰ってくると、自ら玄関までの階段も駆け上がります。
けっこう、どこのお家に行っても馴染むの早いかもよ。

投稿: keiko | 2017年8月 5日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/71260402

この記事へのトラックバック一覧です: モクちゃんお泊り中:

« 江戸川区・犬多頭飼育現場の子(ちょこっとお手伝い) | トップページ | ポンコツ週間でした… »