« ポンコツ週間でした… | トップページ | 夏のおわり 秋の気配 »

病院行って、シャンプーしてのテディちゃん

8月5日(土)

テディちゃん、病院に行ってきました。

移動はハードキャリーだと大人しく入っていてくれます。

Cimg5137

ハードキャリーだと大丈夫なのだと気がつくまでは色々とありまして…

ソフトバッグで移動した時には、よだれダラダラとおかしくなってしまい、

一度、車に乗って抱っこして里親会に連れて行った時には到着するまでにやはりおかしくなっちゃって。

抱っこされること自体が緊張しちゃうので、テディちゃんにとってNGなのね。

外は暑いけれど、バスも電車も冷房効いてるし、駅から病院まではタクシー利用したりして、テディちゃんにとったら案外快適な移動だったかな。

病院では先生とお話ししました。

新しいお薬をはじめてから40日くらい。

やはり、飲む前と今では、明らかに症状が和らいでいるので、このままお薬は続けましょうとなりました。

フェノバールとヒダントインを1日2回。

イーケプラを1日3回。

残念ながら、テディちゃんの症状が完全に治まるということはないようです。

それでも、側頭葉てんかんはお薬が効きにくいと言われている中、前と比べたら和らいでいるのをヨシとしましょう、って感じ。

イーケプラは絶対に外せないけれど、他の薬の組み合わせを変えてみるのも、イーケプラ程の効果は期待できないだろうから、とりあえずこのまま。

フェノバールとヒダントインは、どこかのタイミングでストップするかしないか、そんな判断もあるかもしれません。

今回は2か月分のお薬を出してもらいました。

通院回数が減って、少し楽になります。

2ヵ月分で26,500円くらい。

イーケプラだけで月に1万円くらいかかるのです。

しかもずっと飲まなくてはならないものです。

これからも多くの皆さんの善意に頼ることとなります。

ありがたいです。

どうぞ今後も、テディちゃんのことを見守って下さい。

病院からの帰り道、せっかく近くまで来たのだからと、らりっちょさんのところに寄ってみました。

Cimg5134

はやと君、よろしくね~

はーちゃんもアルマで里親募集中ですよ。

他のお客様がちょうどいない空いている時間帯だったので、シンクとドライヤーをお借りして、テディちゃんのシャンプーをさせてもらいました。

シャンプー中の写真はないのよ~

終わった後のウロウロタイムの写真ね。

Cimg5126


Cimg5133

きれいになったね~

お家のお風呂場よりも洗いやすいし、ドライヤーもしやすいし良かった。

らりっちょさん、急なお願いをありがとうございました。

この日のテディちゃんとの外出、これで終わりの予定だったのですが、急きょもう1件。

といっても、お家に帰るバスを途中下車しただけだけれど。

キャリーで待ってるテディちゃん。

Cimg5136


師匠(と私は思ってる人)から、こんにゃく作ったんだけれどって連絡もらってね。

もちろん頂きに寄りますって。

Cimg5138

私も冷凍庫にはカットしたこんにゃく芋が入っているのだけれど、こんにゃくって、あく抜きにかなりの時間煮なくてはならないので、夏に作るもんじゃないよねって先日も一緒に話したばかりなんだけれど。

なんでも、棚からこんにゃく芋が1つ出てきて、この暑いのに仕方なく作ったそうです。

やったね~

この日は、メグさんからも夏野菜をたくさん頂きました。

Cimg5139_2


色々といただきものの多い日でした。

感謝!

ちょっとへろへろだった先週に続いて、今週もイマイチ調子が出ないのですが、

新鮮な食べ物前にすると元気出ます。

|

« ポンコツ週間でした… | トップページ | 夏のおわり 秋の気配 »

テディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/71361048

この記事へのトラックバック一覧です: 病院行って、シャンプーしてのテディちゃん:

« ポンコツ週間でした… | トップページ | 夏のおわり 秋の気配 »