« トリミングとお散歩とお客様 | トップページ | チワワのルカくんお泊りしたよ »

日曜日です、お散歩です

ポメラニアンのモクちゃんお泊り中の日曜日。

朝のお散歩。

Cimg5260


楽しそうに歩く、走る、トイレする。

Cimg5261


一人でリード持って、カメラ持ってだと写真撮りにくいな~

助っ人呼びました。

ちょうど、妹が息子くん(中3)と来ていて、息子君だけ置いて出かけちゃったよ。

というわけで、モクちゃんの撮影に協力してもらいました。

Cimg5264


オスワリも出来るから撮りやすい~

オテも出来るそうですよ。

Cimg5266


あっという間に仲良くなって、一緒に歩いてみた。

初対面、モクちゃんが警戒していたのは内緒ね。

Cimg5271


警戒するのは最初だけだと思います。

オヤツもらったりすれば、仲良くなるのはもっと早いし。

モクちゃんタイプの子は、もしお見合いしても初対面の人に抱っこしてもらったりすることは難しいかも。

でも、慣れればこんなに甘えん坊になるんだっていうのは、私たちは知っていますので、

「慣れるまでの時間を頂ければ大丈夫ですよ」というのは保証できます。

ただし…

無理に仲良くなろうと、最初から構いすぎることとかはしない方がいいとか、

ちょっとしたコツはありますけれど。

まあ、この笑顔を見せてくれる子との暮らしは嬉しいもんです。

Cimg5273


3回目のプチ預かりで、だいぶ仲良くなれたかなと思います。

でも、本日の夕方、仮ママさんがお迎えに来てくれたら、お尻尾フリフリで大喜びで帰って行きました。

そんな可愛いモクちゃんの預かり日記

https://ameblo.jp/asari33/

仮ママにそういうふうに懐くということは、里親さんの元に行った後も、間違いなく甘えん坊になれる子ですから~

そろそろ良いご縁、見つかるといいですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日は、我が家のべべのトリミングでした。

だいぶ頑固ばあちゃんになっているので…

朝連れて行って(予約も朝イチだと、待ち時間が一番少ないから)、終わり次第お迎えに行きます。

でないと、ずっと鳴いてるようになってしまって…

ただいま~のお写真。

Cimg5275

頑張ったね。

Cimg5277


お家に入って。

Cimg5282


このあと、ずっと寝ていました。

このところ、朝晩まずまず食べてます。

エアコン使わなくても大丈夫な気候になってきて、

べべにとっても過ごしやすいみたいですね。

このまま元気に年を越そうね。

とりあえず、来年の18歳を目指します。

今日は、タビライ君とテディちゃんはお休みでスミマセン。

|

« トリミングとお散歩とお客様 | トップページ | チワワのルカくんお泊りしたよ »

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

モクちゃん、お世話になりました。大分慣れてきたみたいで色んな経験は大事ですよね!
来週もお願いしまっする

投稿: グリコ | 2017年9月13日 (水) 19時48分

グリコさんへ

またのモクちゃんのお泊り、待ってます!
多少なりとも修行のお役に立っていたら嬉しいです。

投稿: keiko | 2017年9月15日 (金) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/71681508

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日です、お散歩です:

« トリミングとお散歩とお客様 | トップページ | チワワのルカくんお泊りしたよ »