« テディちゃんシャンプーと新規さんへの搬送 | トップページ | 近況 »

秋の味覚とべべ病院

10月14日(土)

秋の味覚を楽しむテディちゃん。

Cimg5586

梨をもらいに来たのでお裾わけ。

果物大好きなのです。

ちょこっともらうのを楽しみにしているようです。

雨の様子を見ながら、べべは病院へ。

Cimg5590

もうね、病院に行くということでいっぱいいっぱいになっちゃうべべちゃん。

最近は頻繁に行ってるんだけれど、慣れないね。

はぁはぁ、ヒンヒン、待合室が空いていたからいいけれどうるさいったら。

今日は尿検査と、診察、定番で飲んでいるお薬(ウルソとスパカール)が無くなる頃なのでもらってと。

先日の不調からは復活。

すっかり元気になりました。

食欲も戻ってきたので、体重7.6キロまで戻りました。

8キロくらいまでは戻しておきたいな~

腎臓ケアもあるけれど、療養食だけだと食べないからユルくやっていきましょうかね。

尿検査の方は、見た感じはとてもよい状態ですが、まだ若干の白血球が出ているとのことで、もう1週間抗生剤が出ました。

一応飲んでおきましょうって。

後は自然にまかせてても大丈夫なような気もするけれど…

まあ、自然治癒力も落ちているのかもしれないから、言う通りにしておきましょうかね。

今回のべべの不調は、たぶん、まずは胃腸炎になってしまったのでしょう。

その時にうっかり検便をしていなくって。

(なんでしなかったかな~、夜辛くて寝ないべべに付き合っていたから私もボケてた…)

不調だったときには、何らかの菌が増えてたとか、そんなんだったのかも。

下痢でお尻周りもバッチクなってしまったのが原因かもですが、その後の血尿は膀胱炎で間違いなさそう。

心臓は丈夫みたい。

17歳にして、心雑音なし。

先生もビックリだよ。

この分だと、まだまだ長生きしてくれそうかな。

病院でお会計待ちをしていたら、お散歩中のおちちゃんさんに会いましたよ。

Cimg5595

Cimg5591


ゆずちゃん、ごんちゃんとご挨拶。

べべ、丸くなったわ~

以前だったら、外で会う他の犬とこんな風に接するなんて考えられなかった。

Cimg5596

Cimg5598


お家では、テディちゃんと並んで寝たりしています。

Cimg5602


シンクロしちゃってる。

Cimg5604


べべのお口からポロっと出ちゃったオヤツを、テディちゃんがサ~っと持って行っちゃうようなちゃっかりさも出てきました。

ご飯も残ったりするから(食べられないように注意しているけれどね)べべのそばには美味しいものがあると覚えたらしく、わりとそばに来てるテディちゃんなのでした。

|

« テディちゃんシャンプーと新規さんへの搬送 | トップページ | 近況 »

テディ」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/71969857

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚とべべ病院:

« テディちゃんシャンプーと新規さんへの搬送 | トップページ | 近況 »