« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

風助です

お待たせしました!

白黒マルシー君、仮名が決まりました。

(っていうか、とっくに決まっていてブログ更新していないだけsweat01

Cimg5799

風助です。

なんかね、センター収容時のボサボサのお顔からの想像で、横文字の名前かなって思っていたのですが、

サロンでキレイにカットしてもらったお顔をみたら、浮かんできた名前が風助だったのです。

私のイメージは和風でした。

仮名ですからね。

私はそう思ったというだけで、お家が決まったらまたピッタリのお名前つけてもらえばいいしね。

というわけで、みなさま風助の応援、よろしくお願いいたします。

小型犬なのに…

フィラリア陽性でした。

蚊のシーズン中に月1回。

それだけの予防で100パーセント感染を防げるのに、元飼い主はしてくれなかったんだね。

残念なことではありますし、フィラリア成虫退治は時間はかかるでしょうけれど、ゆっくりと治療をしていきます。

Cimg5802


お散歩も上手に歩くんだよね。

甘ったれだし、どこかで誰かと暮らしていたはず。

引取時の姿はボサボサ君だったから、途中までは誰かと、だったのかな。

過去を考えても仕方ないから、

前を向いて、しっかり歩いて行こうね。

Cimg5808

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017 アルマ卒業犬オフ会♪

今頃書いて、出遅れまくりですが…

11月3日は、恒例のアルマ卒業犬オフ会でした。

今年の参加人数 324名と、参加犬 213頭!!

いや~犬まみれの楽しい1日でした♪

この可愛いマルチーズはくうちゃん。

Dsc_2811

我が家からの卒業っこ、パピヨンのぽんちゃんの弟になりました。

ぽんちゃんが亡くなってから、悲しみを乗り越えた後に迎えて下さった子です。

もちろん保護犬ですよ。

引取後に、すぐにご紹介してトントン拍子にご縁が決まったので、あんまりアルマ内に登場していなかったのね。

2016年の卒業犬一覧に、あゆむ君として掲載されています。

久しぶりに会えてうれしかった。

この子はリンゼちゃん。

Dsc_2788

(こんな写真でごめんなさい。オフ会アルバムには素敵な写真がたくさん出ているんだけれど、私の手持ちのだとこんなんで…)

リンゼちゃんは、引き取りの後ちょっとだけ我が家にお泊りしたプチ預かりっこです。

その時の様子

http://happywanko2008.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-d30b.html

http://happywanko2008.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-28f9.html

あの時の子ヤギみたいな子がこんなフワフワに。

で、あの時にはマルチーズだと思っていたんだけれど、りっぱなプードル系に変身していますねwink

他にも、

お届けに同行した子にたくさん会えました。

メル君

Dsc_2734


ロック君(仮名ポロン君)

Dsc_2923


他にもたくさんいたのですが、写真を整理しきれずごめんなさい。

江戸川ミックス達も同窓会していましたね~

Dsc_2774

お空にお引越ししちゃったチコ母さんも嬉しそうに見ていたような気がしました。

帰り道で見たお月さまがとても大きくて。

Dsc_2955

写真に撮ると、大きさがあんまり伝わらないな~

まんまるお月さま。

楽しい楽しい一日でした。

が、このあと家に帰宅してしばらくして、べべが大変なことに。

慌てて病院に駆け込んだお話しはまた次回。

べべは元気にしていますのでご安心を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月15日 東京センターより

11月15日、はっぴーさんがお迎えに行ってくれて。

収容時、こんなんだった子が、

1510758143654


協力トリミングサロンで、こんな可愛くしてもらって、

Cimg5767


我が家にやってきました。

11月3日の卒オフのことも、

11月12日の越谷動物愛護フェスティバルのこともアップしたいのですけれど…

先に、新入りさんの紹介でした。

実家の決算の目途がやっとこ立ちましたので、たぶんこの後ブログもちゃんと書けるはず…

あ~、この時期毎年こんなことしてるわ。

1年分をまとめてやろうとするからいけないのだけれどさ。

でもね、夏からこっち、じっくりやれる時なんてなかったのよ。

じゃあその前に、せめて半年分だけでもやっとけばよかった?

そうだよね~

ブログ書けなかった言い訳でした~

そんな中、気になる子が東京センターにいたもんだから。

つい手をあげてしまった。

本音は、月末になれば色々と終わるので~(他にもあるのよ)

それから預かれそうな子がいたら手をあげようって思っていたんですが。

下見情報で送られてきた↓この写真が気になって気になって。

1510759450352

大人しそうなシニアだったらなんとかなるかなってね。

実際に引き取ったら、けっこう元気さんだったよ~

Cimg5770


シニアさんだけれど、可愛いでしょ。

良いご縁見つかりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »