« GW | トップページ | 春馬くん、龍之介くん(4月16日) »

テディちゃん、風助くん お泊りに行く

タイムマシン更新です。

4月半ば~のあれこれ、まったく更新していなかったからcoldsweats01

遅くなりましたが、テディちゃん、風助くんのあれこれ、この半月ほどのことを書いて行きますね。

4月14日~15日に、ワタクシ刃物の町へ出張に行っておりました。

その間のワンコ達、べべは母に頼むとして…

テディちゃんと風助くんまで、すべてのお世話を頼むには、母の負担を考えると無理がありまして。。。

預かりっこちゃん達はグリコさん宅にお泊りをお願いしておりました。

↓グリコさんのブログより写真を拝借。

Photo

テディちゃんもお散歩に連れて行ってもらったのね。

お約束のダブルリードがクルックルtyphoonhappy01

そして風助くんも楽しそうnote

Photo_2


草のあるような地面の方がやっぱり好きよね。

仮家の周辺にはあんまりないからね。

そんな2ワンの様子は、

https://ameblo.jp/asari33/entry-12368388112.html

https://ameblo.jp/asari33/entry-12368936465.html

https://ameblo.jp/asari33/entry-12369792053.html

グリコさんのブログに紹介されていますよ。

出張は14~15日だったのですが、前日の13日の夜からお泊りスタートで、

16日も日中用事があったため、夕方までお預かりして下さいました。

そしてお車での送迎付。

たいへんお世話になりました!

風助くんはどこに行ってもあまり心配していなかったのですが、

テディちゃん、どうかな…と少々心配だったのですよ。

ストレスにとっても弱い部分があるので、お家が変わって発作でないかなとか、

不思議行動で困らせちゃわないかな…とかね。

が、案外大丈夫だったようでして、もしもですが、

今後、ご縁が決まるようなことがあった際にも、なんとかなるんじゃないかなと思えました。

ご飯もしっかり食べていたそうです。

グリコさん、ありがとうございました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お仕事で行った刃物の町ですが、ワタクシ、しっかり目的のものも購入して帰ってきました。

蚤の市だったのでお買い得品が買えて満足満足。

そして、前から欲しいな~と思っていたのですが、ネットだと売り切れなまんまで、

予約しても1年以上待つというパン切り包丁。

Cimg6612

全体が写っていなかった。

これは、柄の木目が違うので、どれがいいですかとわざわざ3本出してきて下さいました。

ネットだと売り切れなんですが、店舗まで行くと、わざわざ来てくれたからということで購入出来るのです。

なんとか行かれる距離と聞き、お昼の休憩時に根性で買いに行きました。

http://www.tadafusa.net/

↑こちらの包丁です。

このパン切り包丁、すごいです~~~

もうね、快適!

パン切りたくて、わざわざカットしていない食パンを買いたくなっちゃいます。

メンテナンスも配送で出来るので、大切に長く使っていきたいと思います。

Cimg6613


次回また機会があったら…

他の包丁も揃えたくなりそうです。

最終日の夜には、地元の日本酒を頂けたのですが写真を撮り忘れcoldsweats01

食べたものの写真といったら、ホテルの朝食と、お昼に頂いたラーメンでした。

Cimg6615


Cimg6616

ワンコのお世話が第一なので、ずっと泊まるような旅行などには行っていなくて、

日帰り以外は出かけないようにしていたのですが、仕事とはいえ、たまにのお泊りも楽しいもんでした。

みんな、お留守番ありがとう!

Cimg6663

16日の夜の写真。

いつもと変わらない、みんな仲良くお休み中。

|

« GW | トップページ | 春馬くん、龍之介くん(4月16日) »

テディ」カテゴリの記事

風助」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/73431861

この記事へのトラックバック一覧です: テディちゃん、風助くん お泊りに行く:

« GW | トップページ | 春馬くん、龍之介くん(4月16日) »