« チワワちゃんと、猫家族のその後 | トップページ

チワコ移動とその後の猫さん

チワコちゃん(仮仮名)おはよう。

Cimg7094

就寝はケージでお利口さんに出来ます。

が、ケージから出てきてほしくても出てきません~

まあ、おトイレシートでの排泄がばっちりな子なので、ドア開けておくから私のお部屋で好きにしていてくれても全然OK。

というわけで、お留守番も出来る子でした。

チワコは、24日(日)にshowさんに移動しました。

早々にたくさんブログ書いて下さっているので見てね。

https://ameblo.jp/showchandatty444/

Cimg7141


一緒に出勤出来たりする素敵な職場note

先住のリノちゃん、よろしくね。

Cimg7144

搬送を手伝って下さったのは、キートスママさん。

もちろんレイちゃんも一緒です。

Cimg7153

チワコちゃん改め、仮名は真珠(まじゅ)ちゃんです。

Cimg7147_2


我が家での1週間の滞在中、ご飯を残さず食べたのは2回だけ。

どうも人の食べ物貰っていたみたい。

あまり良い食生活をしていなかったのかもしれません。

毛質がパサパサなのです。

カイカイしていたのだけれど、あんまりケアしてあげられなかった…

ごめん。

showさんにすべて丸投げしちゃいました。

きっと、しばらく後にはますます可愛くなっているのではないかしら。

これからの真珠ちゃんのこと、どうぞ応援をよろしくお願いたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

21日(木)に黒猫ちゃんを捕獲した翌日、

22日(金)には前日に引き続きKさんのおかげで、白グレーちゃんも捕獲できました。

Cimg7113


なかなかの活発ぶりでして…

捕獲器からキャリーへの入れ替えも大変だったけれど、

病院でもケージに入れ替えるのに洗濯ネットに入れたりして。

Cimg7111


人慣れさせないと~

見た目の可愛さに騙されちゃいけません。

Cimg7114


黒猫ちゃんともども、とりあえず病院に預けました。

しかし改めて写真を見ると、生後2か月は余裕で育ってる。

もしかしたら2ヵ月半くらい?

病院での様子を聞いたら、人慣れがまだまだとのこと。

歯も生えてるしフードもしっかり食べてるそうです。

随分と頑張りやのママ猫さんで、18日(月)には3兄弟でママのおっぱい飲んでいました。

だからかな、このところママ猫は何度もご飯をもらいに来ていたの。

昨日と今日も、ご飯をもらいに来てくれたけれど、前ほど「もっとくれ~」がなくなりました。

授乳完了プラス、子猫が残り1匹だからかな。

捕獲したい子猫は残り1匹。

これが全然出てこなくなってしまって、未だ捕獲できません。

兄弟たちの捕獲を見ていたから、こわくて隠れているのだと思いたい。

姿も見せてくれなくて。

土曜日はtoyoさんが午前中に捕獲器かけてくれたんだけれど、待ってる間に何もしないのはなんですから。

草刈りしていました。

ミョウガの生えてるあたりの草をスッキリさせたら、

Cimg7125_2


ミョウガがいくつか採れ頃でした。

Cimg7124


捕獲まで、根気よくやってくしかないから。

連日、Kさん、toyoさん、時間が出来ると来てくれて。

本当に感謝です。

ワタシだけでは絶対に捕獲できなかったと思います。

あとちょっとで終わるんだと思いたい。

(実際は捕獲して、子猫は里親さん見つけるまで、ママ猫のTNRを終えるまで終わりじゃないんだけれどね。。。)

|

« チワワちゃんと、猫家族のその後 | トップページ

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/73754886

この記事へのトラックバック一覧です: チワコ移動とその後の猫さん:

« チワワちゃんと、猫家族のその後 | トップページ