« マルチーズのミント君が来た | トップページ | チワワちゃんが来た »

ダックスくんが来た

先週、ダックスの多頭崩壊現場からの引取がありました。

詳細は代表のブログで。

https://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12383697825.html

どれだけ不衛生な環境にいたのか、レスキュー後に洗った時の写真でよくわかります。

O0607108014211001551


洗っててこんな茶色い色に水がなるなんて、今まで見たことありませんcoldsweats02

汚い室内で過ごさなくてはならなくて身体中ノミだらけ…

気持ち悪かったし辛かったね。

飼い主は犬を大切にしていたって(誰が言ってるの?親戚とか身内からの証言?)こうなっちゃう環境で何言ってんだかannoy

そして、以前から近所からは匂いや鳴き声の苦情が入っていたっていうのですから、

それでも何もできない行政や、その飼い主が亡くなったことによってやっとレスキュー出来るという現実に、頭がクラクラしちゃいますね。

所有権の放棄をしてもらわないと手が出せないこともですが、

近隣に迷惑をかけているとして環境改善の指導を行政がしたとしても、なかなか解決しないような問題が複雑に絡み合ってるのだと思います。

元々は30頭ほどいたそうです。

いったいみんなどこへ消えてしまったのでしょうか。

 

とにかく…

今回レスキューした8頭のダックス達(現場から全部連れ帰ってきたそうです)はラッキーでした。

これからまた新たな生をやり直せるのだもの。

ダックスさん達、預かり宅に早々に移動完了しております。

順次プロフィールも掲載されていくので、チェックしてみて下さいね。

で、1泊だけでしたが、我が家にも1ワンお泊りに来ていましたよ。

本預かりさんに託すまでのプチ預かりね。

Cimg7005


ハンサムさん~いらっしゃ~い。

Cimg7001

Cimg7003

「コノイエ、クサイヨ~」

そうなのです。

ダックスくんが来たこの日は、年に一度のこいつもやってきた…

Cimg6997

鳥取からはるばると、ラッキョウさんたち。

ラッキョウはどんどん芽が出てくるので、到着したら時間との戦いなのです。

ひたすら根を切って頭を落として皮をむく。

Cimg6999_2

お裾わけしたら評判良かったので、今年は増量しました。

頑張ったワタシ。

ラッキョウたちは現在塩漬け中でございます。

塩漬けにしておけば、その後のアレンジ色々できるのです。

我が家は甘酢漬けが好きheart01

Cimg7020


ラッキョウ漬ける容器が足りずに、ジプロックでも漬けてみました。

うまくいくかな。

うまくいったらですが…

塩漬け希望の方、知り合い限定ですがお裾わけしますよ。

と、こんな状況でしたので、ダックスくんのお相手をあまりしてあげられなかったのですが、

とてもおとなしくケージに入って待っててくれました。

お散歩にも連れて行ってみました。(せめてこれくらいは…)

Cimg7007


地面に下ろしたら固まる…

Cimg7008


どうしたらいいのかわからないようなお顔しちゃって。

Cimg7009

きっとお散歩なんて行ったことなかったんだよね。

Cimg7012


それでも、勇気を出して一歩ずつ進んでみたり、

地面をクンクンしてみたり。

大丈夫だよ。

きっと色々と教えてくれる先輩先住犬のいる預かり宅だから。

 

17日の夕方、預かりママさんが迎えに来てくれました。

ダックスくんとは里親会とかでまた会えるかな。

君がどんな風に変わっていくのか、ワタシも楽しみに見守らせてね。

あまりにもイイ子なダックスくんだったので、たった1日だったけれどちょっとさみしいワタクシ。

預かりさんは、のんももさんです。

ブログにも間もなく登場するでしょう。

https://ameblo.jp/ouchihadoco/

応援、よろしくお願いします。

|

« マルチーズのミント君が来た | トップページ | チワワちゃんが来た »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/73708276

この記事へのトラックバック一覧です: ダックスくんが来た:

« マルチーズのミント君が来た | トップページ | チワワちゃんが来た »