テディちゃんシャンプー&猫親子のこと
テディちゃん、シャンプーしました。
ちょっとこのところ忙しくしていて、犬たち洗いたいな~と思いつつおさぼりしていたので。
たぶんとてもサッパリしたのではないかと思います。
フカフカになった背中の写真。
シャンプー前の2ワン、こんなんでしたからね
ごめんよ~
しかし…
シャンプーはやはりストレスになるのだと思います。
予想通り、この夜は、テディちゃん寝たかなと思ったら暴れだして。
いつもの床ホリホリをケージの中でしていてなかなか寝てくれず。
せっかくきれいに洗っても、よだれでちょっとカピカピになってしまっていた朝。
あ~あ、仕方ない。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
5月から追いかけてる子猫。
3頭中、2頭は捕獲できて残り1頭は、こんなに成長しました。
ママ猫ちゃんは、毎日のようにご飯を食べにくるようになったので、私が休みの日も他の子に頼んでご飯をあげてました。
そのうちに、子猫も一緒に連れてくるようになって。
とても怖がりで、おそるおそるだった子猫も、ご飯を食べていくようになって。
ある時なんか、ママ猫は先に自分がご飯に手を付けず、子猫に食べさせたりしていて。
この後、残ったご飯を食べていたので、もちろんママ猫ちゃんに追加であげました。
とても優秀なママ猫です。
猫風邪をひかせることなく、しっかりと育て上げた子供たち。
最初に捕獲した2頭は、
1頭♂は会社の子のお家にもらわれていって、
もう1頭♀は病院の看護師さんのお家にもらわれていって。
残ったこの子もどうにかしたいな~と皆で見守っていました。
さて、この白子猫ちゃんの運命やいかに。
ここから導き出される答えとは??
| 固定リンク
「テディ」カテゴリの記事
- あけましておめでとうございます(2021.01.11)
- テディちゃん病院(2020.12.17)
- 通院2連続 その1(2020.09.21)
- キャンディ 抜糸と病理検査の結果 テディ近況も(2020.08.10)
- ひとりっこ満喫中(2020.07.16)
コメント