« サンちゃんの人慣れ作戦 | トップページ | 君と歩きたかった秋の散歩道 »

卒業っこの近況

卒業っこの近況を頂いています。

我が家からの卒業っこは、シニアさんが多いので…

いま、けっこうみんな頑張ってることが多いのです。

それでも幸せそうな様子ですよ。

まずは、今年の5月に卒業した風助くん。

2

お姉ちゃんのリリーちゃんとお出かけかな。

↑は8月に頂いたお写真です。

8月の初めくらいに、心臓が悪くなってしまったようで・・・

オシッコした後に腰が抜けるように座ってしまったと。

心電図とってもらった診断結果は弁がしっかり閉まらないから脳貧血になっているとのことでした。

お薬で落ち着いていると聞いてホッとしていたのですが、

つい先日、風助くんにさらなる試練がweep

下半身不随になってしまったとのご報告がありました。

フィラリア陽性で、今後も里親様にはご苦労をかけるかも…とは思っていたのですが、こんなことは

想像もしていなかった展開でした。

MRIも撮ってくださった結果、脊髄の腫瘍が原因と判りました。

一時は自力でオシッコも出せなくなっていたそうですが、ステロイドの投薬でちゃんと出るようになったと。

ご飯もちゃんとしっかり食べているそうです。

だから大丈夫と前向きなママさんからのメールでした。

風助、頑張ってほしい。

とても珍しい腫瘍で、手術は出来ないみたいなんだけれど、投薬で何年か大丈夫ですよとのことなので、1日でも長生きして楽しく暮らしていかれますようにと願わずにいられません。

Photo

↑は、麻痺してしまう1週間前。

息子さんにイタズラされてもおとなしい風助くんのお写真です。

愛情いっぱいもらって、長生きするんだよ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お次は、マルチーズのひなこちゃんの近況報告。

こちらも頑張っています。

昨年のちょうど今頃、色々と難しい病気が出てきて会いに行って来てから1年。

2014年の12月にお届けに伺ったから、お家の子にしてもらってからもうすぐ4年になります。

Photo_2

胸水がたまって肺が圧迫されて苦しい様子からの詳しい検査で、上皮系悪性腫瘍あるいは中皮腫との診断結果でした。それが昨年の8月頃。

たまった胸水を抜くために、頻繁に病院に通って下さっていました。

今年の初めからはステロイドを始めて、しばらくは調子がよくても、効果が薄れてきたらまた薬を変えてと…

この1年は、色々と心配な日々だったことと思います。

副作用で、当然ながら肝臓も悪くなってくるし、先日は肝臓に腫瘍も見つかったそうです。

今の体力では手術は出来ません。

それでも、ひなこちゃんの生命力は強くて、「まだまだこのお家の子として頑張るわ」っていった様子みたい。

里親様は、最期にひなこちゃんが「まあまあの犬生だった」と思ってくれたら幸せと仰っていますが、ひなこちゃん絶対に今のお家が大好きで、だから頑張っているんじゃないかなって思うのです。

だって、昨年のご報告聞いた時にも厳しい状況だな…って正直思いました。

それでもひなこちゃん、頑張って楽しく暮らしてこれたのですもの。

まだまだお家の子として可愛がってもらわないとね。

ひなこちゃん、頑張って!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてもう1ワン。

昨年10月にお届けだから、もうすぐ1周年のゴロちゃん。(仮名タビライくん)

1003


こちらも色々とありまして…

8月に膵炎で入院していましたcoldsweats02

あのゴロちゃんが…

食欲がなかったって。(膵炎なんだから食欲なくて当たり前なんだけれど…)

その後、ちゃんと元気になって退院してきているので今はご安心ください。

クッシング症候群を抱えていたから…

色々あるよね。

都度適切に治療して下さって、大事に至らずに良かったです。

ゴロちゃんも、長い長い預かりっこ生活(2年ちょっと)からの幸せ生活なんだから、

まだまだ元気で頑張ってね。

今日のご報告は、頑張ってる元預かりっこ編でした。

お届けとかで関わった子の中で、すでに預かりスタッフさんがやめちゃっているとか、

そういった元気っこの近況報告も頂いておりますので、またご紹介していきたいと思います。

|

« サンちゃんの人慣れ作戦 | トップページ | 君と歩きたかった秋の散歩道 »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/74304314

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業っこの近況:

« サンちゃんの人慣れ作戦 | トップページ | 君と歩きたかった秋の散歩道 »