« 最近の色々(8月末~9月の初め) | トップページ | シャンプー »

お買いもの

ある日のテディちゃん。

Cimg7576


なんでこんなところで寝てるの??

お水飲みに行って行き倒れた見たいだよ~(そんなわけではない)

そしてさらに…

Cimg7574


ふたりして、なんでこんなことになってるの??

ちゃんと寝床もあるのに不思議です。

お買いものしました。

Cimg7570


新たな味を求めて、お店まで足を運びました。

ネットで色々みてあれこれ選ぶより早いかな~と。

最近のべべ、あの手この手で日替わりにしないとご飯を食べないのです。

今日食べたからと翌日も同じものを出すと食べないし。

鹿肉御膳というオヤツがお気に入りでよく食べるので、そのふりかけを発見。

しばらくはこれを振りかけるだけでも食べてくれたから魔法の粉と呼んでいたのですが、魔法はすぐに切れました。

その前はカツオ節が魔法の粉だったな~

まあ、数日空けてふりかけるとまた食べるようになったりするので、飽きさせないようにすればいいみたいです。

ちょっと前までよく食べていたのはこちら。

Cimg7572_2

↑のカロリーエース、ちょと前まではフードにかければ食べが良くなって、カロリーもとれるから重宝しました。

今は全然食べてくれないです。

もう、腎臓が悪いから食べさせたくないなんて言っていられず。

食べてくれるものはなんでもトッピングしています。

背中がだいぶゴツゴツしてきたし、体重も落ちてるんでしょうね。

しょっちゅう測定すると、結果に一喜一憂してしまいそうなので、あんまり体重測定はしていません。

そこらで売ってるデビフ缶が好きなようでよく食べるのですが。。。

現在量を見たら塩分が添加されていて。

奥の手でとっておいて、なるべくナチュラル系であれこれ試す日々です。

一応、ドライフードは腎臓療養食にしていますが、それと同量くらいのトッピングでなんとか食べてる感じ。

療養食の効果なんて多分ないですねsweat01

あと半月ほどで、18歳と半年を迎えます。

まだまだ頑張って、食べることを楽しんでほしいと願っています。

色々とおこぼれもらえてるから、けっこうラッキーな食生活をしているテディちゃんなのです。

Cimg7544


べべが食べなくなってしまったフードも(他の犬にとったら美味しい御馳走だろうと思われる)テディちゃんが食べてくれるから無駄になりませんhappy01

自分のお買いもの。

Cimg7577


妹に頼まれて、成城石井の「いちごバター」買いに行ったついでに、

たまにはワクワクするようなデザインのクラフトビールでもと。

最近、気が沈むことが多いから、少しは明るい気持ちになれるかしらね。

しかし、いちごバターなんて買わなくても、我が家は毎年いちごジャムを自家製で作ってるんだから、それに美味しいバターを合わせた方が美味しいんじゃないのかな??

といいつつ、次回妹が来たら私も味見してみようと思います。

人気商品だそうで、お1人様1点限りでした。

猫ちゃんのちゅーるタイム。

Cimg7549


相変わらずシャーシャーやってますsweat02

でもちゅーるは食べるの。

母にも、シャアタンとか、シャーシャーとか呼ばれてるし。

もちろん仮でもそんな名前はつけませんよ。

って、まだなんとなくしか決まってないのでしたcoldsweats01

(まだ仮仮名につき、公表保留)

先に保護して里親さんのところに行った子よりも、保護時には大分体重が少なかったのですが、しっかり食べているから大きくなってきたようです。

月末に2回目のワクチンで病院に行くから、体重も測定してきます。

もうすぐ生後5か月くらいです。

どうせもう子猫っぽくなくなってきているし、もうちょっと人慣れさせてから里親募集した方がいいと思うのですが、募集の準備も早くしないとね。

こういうの、会の子だと、里親募集の外部サイトに掲載してくれるスタッフさんがいたりで、有り難いことなんだな~としみじみ。

個人保護は医療費とかも全部自分で負担ですしね。

頑張ります。

|

« 最近の色々(8月末~9月の初め) | トップページ | シャンプー »

テディ」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/74232377

この記事へのトラックバック一覧です: お買いもの:

« 最近の色々(8月末~9月の初め) | トップページ | シャンプー »