« カンちゃんトライアル中 | トップページ | カンちゃん正式譲渡です »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も出来ることを無理なくやっていきます。

Cimg8376

元旦の空。

Cimg8377


キレイな青空でした。

28日~仕事も休みなのですが、ほぼ毎日会社に立ち寄っております

ママ猫ちゃんのご飯が心配で

ご近所でも何箇所か、ご飯もらっているお家や会社があるのですが、お正月でいなかったりしてもらえなかったらどうしようと気になって気になって。

31日だけ行かれなかったのですが、まあ片道30分もかからずに行かれる距離なので。

出かける前に立ち寄ったり、帰り道で途中下車して立ち寄ったり。

行く度にお皿が空になっているので、誰かしら食べているようです。

ママちゃんもきっと来てるはず。

せっかくだから少しお正月バージョンも。

これはママちゃんの息子、我が家に居るサンちゃんのお正月メニュー。

Cimg8387


御節に使った残りのブリと、煮干しです。

同じのをママちゃんにも置いてきたよ。

他の猫さんが食べてしまった可能性もあるけれど…

通常のご飯と並べたら、サンちゃんはブリから食べてるし

Cimg8390


さあ、今年最初の目標はサンちゃんのご縁探しです。

去勢手術終わってからでいいかな~なんてノンビリ構えていましたが、

すべての医療処置も終わったことだし、そろそろ本気で探さないとです。

Cimg8391

まだシャアシャアしたりもしますが、前みたいに猫パンチはしなくなりました。

だから手を出しても怖くないの。

そして夜は一緒に寝ています。

たんに寒いから毛布のところにくるんじゃないの?なんて言わないでね。

時々、「にゃ~、撫でて~」って甘えた声だして呼んでくれたりするのです。

まあ、気が向かない時には、勝手にお部屋で遊んでいたり、高いところで寝たりと好き勝手しております。

猫も可愛いな~って思いだしてきたのですが(実は元々は猫飼いだった、高校生の時だからはるか昔ですけれど)、

この先の20年近いであろうサンちゃんの時間を考えたら、やはり良いお家を見つけてあげたいと思います。

里親募集は、アルマのサイトに掲載協力をお願いすることにしました。

準備出来たらこちらでもお知らせしますね。

どうか、テディちゃん共々、応援をお願いいたします。

ここからは犬バージョン。

Cimg8216


年末に仲良く下痢していたべべとテディちゃん。

20日頃から下痢がはじまり、テディちゃんは数日で元に戻ったのですが、

べべのお腹の調子がなかなか安定しなくて…

10日ほど薬を飲ませたり温めたりと、格闘しておりました。

お尻がだいぶ汚くなってしまったのと、お正月までにはシャンプーしたいなと思っていたので、年末には思い切って洗いました。

Cimg8367


洗い終わってから行き倒れるように寝てしまったべべ。

お付き合いするかのようにテディちゃんまでこんなところで寝ているし。

Cimg8368


年末にティアハイムに行った際に、代表からビオフェルミン分けてもらって、

そのおかげか、べべの下痢は31日には治まりました。

ホッとしました~

4月まで、もしべべが頑張れたら19歳になります。

正直、いつ何があってもおかしくないと思いますが、今のところ食欲もあるようですので、まだしばらくは一緒にいられそうです。

とりあえずの目標はお誕生日である4月4日を迎えること。

Cimg8381


こんな写真しかないな~

テディちゃんのご縁探しは、引き続きノンビリやっていきます。

テディちゃんの今年の目標は、一応ご縁を見つけることですが、そこはノンビリ

あんまり気負わずにいこうかと思っています。

普通の犬(というのはどんなの?っていうのは人それぞれだと思いますが)とはちょっと違うような子なので。

それでもうちで余生を過ごしたらってお申し出、お待ちしておりますm(_ _)m

|

« カンちゃんトライアル中 | トップページ | カンちゃん正式譲渡です »

レオン&べべ」カテゴリの記事

テディ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« カンちゃんトライアル中 | トップページ | カンちゃん正式譲渡です »