« 近況だけでも… | トップページ | 2月1日里親会@浅草 テディちゃんはお留守番 »

2020年 今年もよろしくお願いします

かなり久しぶりの更新です。

昨年は、私事の事情でブログの更新にまで時間が取れず…

預かりっこテディちゃんには申し訳ないことでした。

にもかかわらず、サポート基金での応援をして頂きありがとうございます。

 

まずはテディちゃんの様子から。

Cimg8701_20200129233101

特に変わりなく、元気にしております。(↑の写真、トイレシート等がぐちゃぐちゃですが…)

ひとつスムーズに出来るようになったことがあります。

オムツをはかせること。

実はテディちゃん、おトイレシートですることもあるので、なんとなく室内トイレの認識あるような気がするのですが、

特に興奮時、そこら中にしてしまうことが毎日毎日ありまして。

今までも来客時などには粗相があるとうっかり踏んでしまったりも心配なのでオムツをしていたのですが、身体を触られることが大嫌いな子なので大暴れでして…

オムツの装着が母では難しかったのです。

それが、今年のお正月、3日程連続で装着しているうちに慣れたのか、今ではオムツつける間は大人しく待っていられるようになりました。

ティアハイムにあるご支援品のオムツ、Sサイズのをたくさんテディちゃんに頂きました。

ありがとうございます。

食欲は旺盛で、べべの食べ残しを少し頂くのも毎日のお楽しみになっております。

Cimg9185

べべが食べやすい高さにダンボールで調整しておりますので貧乏くさいですね…

べべの食べ残しが出る分は、自分のご飯を予め減らされていることを知ってか知らずか。

毎回の習慣で、もちろん先にテディちゃんが食べ終わってしまいますので、

Cimg9266

このような感じで繋がれても大人しくべべのご飯タイムが終わるのを待っております。

もういいよ~ってリードを外してあげるとまっしぐらにやってくるのです。

元気いっぱい。

発作にかんしては、大きなもの(異常行動)は、困るくらいのものは昨年は2回くらいだったかな。

小さめの不思議行動(部屋中をグルグルと走り回る、床をホリホリし続けるなど)は毎日のようにありますが、

お薬の効果は出ているのだと感じています。

2カ月分で27000円くらい、毎回のサポート基金で支えて頂いております。

1578313083207

こちらのショップより、1口1000円で購入できます。

http://alma-support.shop-pro.jp/

引き続き、応援をお願い出来ましたら幸いです。

 

つい先日、ちょうど平日が休みだったので、いつもは薬だけもらいに病院に行くのですが、たまには診察もしなくてはでテディちゃんと行ってきました。

テディちゃんの不思議行動、正直預かり継続がもう不可能というくらい切羽詰まっておりましたところ、他の病院では「仕方ないこと」と言われていたことを、「側頭葉てんかん」との疑いをもって診察してくださった、その病院の院長先生に会えなかったら…

あの症状はテディちゃんにとっても大きな負担だったと思いますので、症状が完全に治まらないまでも、折り合いをつけることの出来る希望を見いだせたことは本当にありがたかったです。

「最近の様子はどうですか?」と診察時に院長先生に聞かれたので、以前に比べたら小さな発作しか出ませんとお伝えしました。

ただ、「薬代が高くてごめんね…」と院長先生。

お薬の効果が分かっていても、お値段から選択しない飼い主さんもおられるそうで…

改めて、皆様のご支援を有難く思うのです。

幸い、テディちゃんにはお薬の副作用、今のところほとんど出ていません。

心雑音もないし、血液検査結果も優秀な方です。

元気にこれからも過ごせますよ~

 

 

さて、我が家のべべの近況も少しだけ。

Cimg9296


少しだけ可愛い写真が撮れました。

シャンプー後のお写真です。

でもこれ、もう自身の筋力では立ち上がることが出来ませんので、私が保定しています。

シャンプーも、オシッコを寝たまましちゃって身体が汚れちゃったのでついでに全身をササっとした感じです。

食欲、食べたい気持ちはあるようですが、自身で食べるとお口にうまく入りません。

流動食みたいなのは舐めることが出来ますが、現時点ではお口に固形のものでも入れたらモグモグしますので私がお口に入れてます。

 

体重はもう5キロちょっとしかありません。

8.5キロくらいが適正だからガリガリ。

先日、病院に行くときには、レオンの使っていたスリングに入っていきました。

Dsc_6267

まさかこんなのに入れる日が来るなんてね。。。

徒歩で片道30分くらい、ゆっくり私のお散歩兼ねて行ってきました。

帰りにはだいぶ遅くなってしまったけれど、地元の神社にお参り。

Dsc_6268

あとどのくらい一緒にいられるか分かりませんが、とりあえず次の目標、

4月のお誕生日を迎えられますようにを祈って。

いよいよ20歳、だいぶ前に二十歳を目指したいなって思っていたのまでもうすぐです。

頑張ろう!

|

« 近況だけでも… | トップページ | 2月1日里親会@浅草 テディちゃんはお留守番 »

レオン&べべ」カテゴリの記事

テディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況だけでも… | トップページ | 2月1日里親会@浅草 テディちゃんはお留守番 »