« みかんのトライアルが決まりました | トップページ | お土産付き »

みかんお嫁入り準備

みかんのトライアルは16日からとなりました。

その前に、お嫁入りの準備です。

10日(日)はトリミング。

サロンにお預け中の様子をLINEで送って下さるので、その際に頂いたお写真より。

 

トリミング前の写真がこちら↓

1589373184350

1589373203454

温浴もとってもお利口さんに出来たそうです。

 

ブローとカットを終えた写真はこちら↓

1589373225292

1589373245599

せっかくの撮影台では、テンションが上がってしまい、全然落ち着いて撮れなかったそうです。

元気なのはいいことだってことで。

引取直後のシャンプー&カットでもお世話になったサロンさんでした。

トライアル決定のご報告が出来てよかった。

 

12日(火)は、残っていた医療処置を。

引取後の健康チェックで、どうやら避妊済みではないかということでして、

お口の中が、今からの歯磨きくらいではキレイには出来なさそうな状態して、さてどうしましょうかと。

今ならば麻酔のリスクも少ないし、これからまたさらに年を重ねると何が出てくるかわかりませんので、

お届け前にキレイにしてもらうことにしました。

引取時の健康チェックでの血液検査では、中程度に高めの項目があったので、そちらの再検査もお願いしました。

結果は、悪いところが見当たらないくらいに良い結果でした。

よかった。

マイクロチップがすでに入っていたので、その情報が正しいとしたらもうすぐ10歳なのですけれど、

チップが入っていなかったら、推定年齢もう少し若くなったと思います。

先生も、もう少し若いかもね。

でなければ、とても丈夫で健康な子ですって。

長生きしてくれそう。

 

ただ、膀胱炎になっていました。

ここ何日か怪しいな~と思うことがあって、検尿に持って行って良かったです。

お水を、遠慮しながら飲みに来るというか、ビクビクしながら飲むというか…

過去になにかあったのかどうかわかりませんが、お水を飲む量が少なかったのかもしれません。

ご飯時に水分とれるような工夫するといいのかも。

 

トリミングでは元気なみかんでしたが、病院ではこんな感じ。

Cimg9714

↑お迎えに行った時の様子です。

ちーんって感じ。

 

さて、お届けまであと2日ほどとなりました。

あと少し、大切にお預かりしますね。

 


 

オマケ

病院にみかんをお迎えに行ったら、偶然にもシーズーふくちゃん(現オージーちゃん)に会えました。

暗くなってきた外だったのと、お互いに急いでいたので写真がないのですが。。。

病院でやっているトリミングの帰りだったのですって。

Cimg9540

↑これはお届けの時お写真ですが、さらに可愛くなって幸せそうでした。

大切にしてもらっています。

私のことは、きれいさっぱり忘れていたみたい。

まあ、これは保護犬のお約束ですから。

でも会えて、幸せな様子で嬉しかった。

 

Cimg9715

クレマチスが咲きました。

これ、コロナの影響で行き場のなくなってしまった生産者さんからのヘルプで購入したものです。

ちょうど我が家にはないお花だったので。

上手く育って、毎年きれいに咲いてくれますように。(お花の世話は母がするのだけれど)

GW中に届いて、届いた時にはまだ蕾でしたが、母の日のタイミングで咲き始めました。

いま、日本中で(というか世界中で)こういった困っているところがたくさんなのですね。

私は、今はまだ、きちんとお給料もコロナ禍の前と変わらずもらえて、生活の影響は自由に外出したり飲みに行ったりが出来ないくらい。

生きていくのに困ることではない程度の不自由しかないので、

少しではありますが、出来ることはしていこうかなと思っています。

この状況を憂いて、誰かを非難したり、政治が悪い、支援が足りないなどと文句を言うばかりでなく、

優しさの輪が広がっていきますようにと願うこの頃です。

 

|

« みかんのトライアルが決まりました | トップページ | お土産付き »

みかん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかんのトライアルが決まりました | トップページ | お土産付き »