« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »

2020年12月

12月31日

2020年の最終日。

まだお掃除も終わっていないし…

現実逃避でブログでも。

今年は、テディのトリミング予約を忘れるというミスをしてしまいました。

Cimg0509

気が付いた段階ではもう予約は取れず、モシャモシャで年を越すことに…

テディはまったく気にしていないみたいだけれど。

お家でシャンプーしました。

シャンプー後のお写真。

Cimg0533

お顔回りは触るのを全力で抵抗するので、こんな仕上がりで良しとしましょう。

さっぱりしたかな。

 

キャンディもシャンプーしました。

Cimg0527

12/12の里親会前にトリミング行ってるからね。

キャンディはいい感じで年越しできます。

Cimg0495

これは少し前の写真。

ストーブ前が温かいことを知ってます。

 

2020年、お世話になりました。

テディは仕方ないとして…

キャンディのご縁は決めてあげたかったな。。。

まあ、キャンディも好きに過ごしているので、このままでもいいような気が私もしてきているのですが。

2021年も、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

テディちゃん病院

少し前の11月末。

テディちゃん、お薬がなくなりそうだったので病院へ。

Cimg0367

↑病院の待合室にて、私のお膝の上です。

片道1時間。

本音はもっと近い病院にしたいところなのですが、この病院にしたい理由もありまして…

2カ月ごとにお薬を出してもらっています。

でも、どうしても連れていかれないような時には、お電話で様子をお伝えして、お薬だけ出してもらうことも。

今回は9月末に続いて、連続でお薬もらいに行きながらテディちゃんも連れて行きました。

テディちゃん、人に触られることが苦手です。

というか、彼女にとってはそれが不快な感覚のようで全力で暴れます。

お口が出ないのは幸いかな。

身体全体で抵抗するといいますか。

9月は、久しぶりの診察もあったのだけれど、耳を痒そうにしているのが気になって診てもらったら大変なことに。

保定が上手な病院なので、なんの問題もなくお耳のお掃除が出来ました。

これね、ダメな病院だとマトモな診察が難しいのですよ…

こちらの躾が悪いみたいなことも言われたことあって、「いや、躾もなにも保護犬だし」と引取直後はモヤモヤするもどうにもならず。。。

その原因でもある「側頭葉てんかん」という診察をつけて下さったこちらの病院、少々遠くても頼りにしているというわけです。

 

そんなことがありまして、11月末もお耳の経過を診てもらうために連れて行きました。

今回は特に問題なし。

でも、また次回も連れてきて診せてねって。

はい、頑張ります。

私も疲れたけれど、テディちゃんも帰宅したらこんな感じ。

Cimg0371

クレートの中でやっと大人しくなった、というかグッタリ。

往復の間、ず~っとホリホリ、疲れたら休む、またホリホリを繰り返してたので。

洗ったばっかりだったのですが、ヨダレまみれです。

こんなんなので、夏の暑い季節の移動は危険です。

今は熱中症の心配のない季節だしね。

 

Cimg0372

帰宅後は良く寝てました。

なぜかはみ出すお尻。

お疲れ様でした。

次は1月末ね。

 

もうずっと、3か月ごとに3~5万円のサポート基金で支えていただいております。

ほぼお薬代です。

このお薬と出会う前とは、格段に違ってお互いに暮らしやすくなっています。

先の写真でも、私の膝の上に乗って待ってるなんて、以前だったら出来ませんでした。

ご支援くださる皆様、いつもありがとうございます。

あんまり様子もお知らせできずにごめんなさい。

 

 

キャンディのことも少し。

寝起きに、私の部屋から1階に連れて行った直後。

Cimg0487

おトイレしてくださいね~ってシートに誘導すると、クネクネダンスが日課になってます。

Cimg0484

しばらくこうしてクネクネ。

Cimg0489

の後のおトイレ。

シートで出来ない日もあるけれど、ご愛敬です。

寝る時にはケージinで朝までぐっすり。

「自由だ~」って感じではしゃいでいるみたいです。

| | コメント (0)

里親会でした

 12月12日、浅草での里親会、キャンディも参加させて頂きました。

キャンディ、大人気でした。スタッフに(笑)

Cimg0410

トイプー飼いのスタッフさんに順々に抱っこしてもらたりして。

「可愛い~」「元気だね~」って言ってもらえました。

シニアの可愛さ、みんな知ってます。

これを里親を検討する方達にどう伝えていくか。

いつも考えています。

今回の里親会では、キャンディへの希望は頂けませんでしたが、シニアの愛おしさ、
来場の皆様の中で、少しでも感じて下さった方がいたらいいな~

 

元気とはいえ、キャンちゃんはシニアちゃんなので、ずっと立ってるのは疲れちゃうでしょうと、
スリング持っていったので抱っこしていたのだけれど、

おろしたところも写真を撮ろうと思ったら、私の方に来たくてピョンピョン。

Cimg0443

まともな写真が撮れません~

まあ、そのくらい元気ってことですね。

Cimg0450

応援のお品も頂きましたm(__)m

Cimg0451

左の首に巻くやつは、スタッフあおさんから。

惜しくも、スフレちゃんには小さかったそうで、キャンディが頂いちゃいました。

一番上のお写真、着けてみたところです。

似合ってるでしょ。

キッカママさんからは、お手紙付きのクリスマスプレゼントオヤツ。

これらも、ちゃわゆいトイプーレディでいられるよう頑張ります。

オヤツは、お家でお留守番だったテディちゃんと食べますね。

ありがとうございました。

 

帰宅したキャンちゃんは、イビキかいて(レディなのに…)ぐっすり寝てます。

Cimg0452

着ていった可愛いいお洋服のまんま。

今日はお疲れ様、ゆっくり休もう。

 

一緒に参加した可愛い仲間、シニア組をお写真だけ貼っておきます。

Cimg0432

Cimg0426

Cimg0414

Cimg0413

Cimg0396

 

みんなに良いご縁がありますように。

| | コメント (0)

キャンディ里親会に参加します

直前のお知らせで申し訳ありません。

12/12(土)、久しぶりに外部会場での里親会があります。

コロナ禍での開催ですが、最善の対策をいたします。

お願い事項がいつもより多いのですが、詳細は里親会ブログ
http://almasatooya.blog.fc2.com/

をご確認下さい。

Poster_20201212

キャンディも参加します。

Poster2_202012web2

 

里親会参加にあたって、だいぶボッサちゃんになっていたのでトリミングに行ってきました。

1607690185667

サンタさんになったお写真もサロンから頂きました。

1607690137896

可愛いね~

1607690156652

シニアだけれど、まだまだ元気なキャンディです。

引取時にあった悪いものは、身体からバイバイしています。

こちらに書いてます。

http://happywanko2008.cocolog-nifty.com/blog/2020/08/post-1638c8.html

 

キャンディにも家族が出来るチャンスがあるといいな~

浅草でお待ちしていますね。

| | コメント (0)

« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »