レオン&べべ

秋の味覚とべべ病院

10月14日(土)

秋の味覚を楽しむテディちゃん。

Cimg5586

梨をもらいに来たのでお裾わけ。

果物大好きなのです。

ちょこっともらうのを楽しみにしているようです。

雨の様子を見ながら、べべは病院へ。

Cimg5590

もうね、病院に行くということでいっぱいいっぱいになっちゃうべべちゃん。

最近は頻繁に行ってるんだけれど、慣れないね。

はぁはぁ、ヒンヒン、待合室が空いていたからいいけれどうるさいったら。

今日は尿検査と、診察、定番で飲んでいるお薬(ウルソとスパカール)が無くなる頃なのでもらってと。

先日の不調からは復活。

すっかり元気になりました。

食欲も戻ってきたので、体重7.6キロまで戻りました。

8キロくらいまでは戻しておきたいな~

腎臓ケアもあるけれど、療養食だけだと食べないからユルくやっていきましょうかね。

尿検査の方は、見た感じはとてもよい状態ですが、まだ若干の白血球が出ているとのことで、もう1週間抗生剤が出ました。

一応飲んでおきましょうって。

後は自然にまかせてても大丈夫なような気もするけれど…

まあ、自然治癒力も落ちているのかもしれないから、言う通りにしておきましょうかね。

今回のべべの不調は、たぶん、まずは胃腸炎になってしまったのでしょう。

その時にうっかり検便をしていなくって。

(なんでしなかったかな~、夜辛くて寝ないべべに付き合っていたから私もボケてた…)

不調だったときには、何らかの菌が増えてたとか、そんなんだったのかも。

下痢でお尻周りもバッチクなってしまったのが原因かもですが、その後の血尿は膀胱炎で間違いなさそう。

心臓は丈夫みたい。

17歳にして、心雑音なし。

先生もビックリだよ。

この分だと、まだまだ長生きしてくれそうかな。

病院でお会計待ちをしていたら、お散歩中のおちちゃんさんに会いましたよ。

Cimg5595

Cimg5591


ゆずちゃん、ごんちゃんとご挨拶。

べべ、丸くなったわ~

以前だったら、外で会う他の犬とこんな風に接するなんて考えられなかった。

Cimg5596

Cimg5598


お家では、テディちゃんと並んで寝たりしています。

Cimg5602


シンクロしちゃってる。

Cimg5604


べべのお口からポロっと出ちゃったオヤツを、テディちゃんがサ~っと持って行っちゃうようなちゃっかりさも出てきました。

ご飯も残ったりするから(食べられないように注意しているけれどね)べべのそばには美味しいものがあると覚えたらしく、わりとそばに来てるテディちゃんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日です、お散歩です

ポメラニアンのモクちゃんお泊り中の日曜日。

朝のお散歩。

Cimg5260


楽しそうに歩く、走る、トイレする。

Cimg5261


一人でリード持って、カメラ持ってだと写真撮りにくいな~

助っ人呼びました。

ちょうど、妹が息子くん(中3)と来ていて、息子君だけ置いて出かけちゃったよ。

というわけで、モクちゃんの撮影に協力してもらいました。

Cimg5264


オスワリも出来るから撮りやすい~

オテも出来るそうですよ。

Cimg5266


あっという間に仲良くなって、一緒に歩いてみた。

初対面、モクちゃんが警戒していたのは内緒ね。

Cimg5271


警戒するのは最初だけだと思います。

オヤツもらったりすれば、仲良くなるのはもっと早いし。

モクちゃんタイプの子は、もしお見合いしても初対面の人に抱っこしてもらったりすることは難しいかも。

でも、慣れればこんなに甘えん坊になるんだっていうのは、私たちは知っていますので、

「慣れるまでの時間を頂ければ大丈夫ですよ」というのは保証できます。

ただし…

無理に仲良くなろうと、最初から構いすぎることとかはしない方がいいとか、

ちょっとしたコツはありますけれど。

まあ、この笑顔を見せてくれる子との暮らしは嬉しいもんです。

Cimg5273


3回目のプチ預かりで、だいぶ仲良くなれたかなと思います。

でも、本日の夕方、仮ママさんがお迎えに来てくれたら、お尻尾フリフリで大喜びで帰って行きました。

そんな可愛いモクちゃんの預かり日記

https://ameblo.jp/asari33/

仮ママにそういうふうに懐くということは、里親さんの元に行った後も、間違いなく甘えん坊になれる子ですから~

そろそろ良いご縁、見つかるといいですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日は、我が家のべべのトリミングでした。

だいぶ頑固ばあちゃんになっているので…

朝連れて行って(予約も朝イチだと、待ち時間が一番少ないから)、終わり次第お迎えに行きます。

でないと、ずっと鳴いてるようになってしまって…

ただいま~のお写真。

Cimg5275

頑張ったね。

Cimg5277


お家に入って。

Cimg5282


このあと、ずっと寝ていました。

このところ、朝晩まずまず食べてます。

エアコン使わなくても大丈夫な気候になってきて、

べべにとっても過ごしやすいみたいですね。

このまま元気に年を越そうね。

とりあえず、来年の18歳を目指します。

今日は、タビライ君とテディちゃんはお休みでスミマセン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テディちゃんトリミング

6月25日(日)

テディちゃんと、我が家のべべちゃん、

トリミングに行ってきました。

テディちゃん、ヨーキーなので本当はちょっと長めのコートの方が可愛いのですが…

今回もお手入れ重視で短めカットでお願いしちゃいました。

Cimg4868_2

身体は6ミリのバリカン。

ちなみにべべは3ミリのバリカン。

テディちゃんも、いつもよりもっとスッキリさせるならば3ミリも出来ますよと提案ありましたが、

ヨーキーですものね。

少しでもの私の気持ちで6ミリでお願いしました。

本当はもっと長めに残してあげたいけれど、そこはお互いのストレス回避も考えてってことで。

と、まあ色々と妥協もあるのですけれど、今回も可愛いじゃないですか~

お顔は嫌々しちゃうので、出来る範囲でとお願いしたのですが、さすがプロ。

Cimg4864

引取時からお世話になっているサロンで、

テディちゃんの最初の頃のガリガリで表情もなく、とにかく触られることが苦手で大暴れだった頃に比べたら、

だいぶ進化していますよねって、いつもお話しています。

今回は、「あれ、体つきがだいぶしっかりしましたね」って。

Cimg4860


体重、目標の4キロくらいまで増えました。

引取時、3キロなかったの。

一時、3.8キロくらいまで増えてよしよしって思っていたら、

食べが悪くなってまたやせちゃったリしたりあったけれど、

今の感じがちょうどいいみたいなので、増量計画はお終いにしました。

実は…

6キロほどあるタビライ君より食べさせてたのね。

とりあえず、同じくらいのフード量にいたしましょう。

(って、それでも2キロの差があるタビくんとテディちゃんなのに、おかしいなぁ)

Cimg4829

タビ「ボク、ドウヤラフトリヤスイラシイ…」

食いしん坊だから、いくらでも食べたいタビライ君なのですが残念な体質なようですね。

そんなタビ君は、まだ合宿中です。

(ちゃむままさん、タビ君のホームページ作ってくれました。近日公開予定です。)

さて、テディちゃんと一緒に我が家のべべもトリミングに行ってきました。

ただいま~

Cimg4854

前はね、サロンに預けてもおとなしく待っててくれたから、

朝イチでサロンに預けてトリミングして、閉店までにお迎えに行くって出来たのね。

(で、その間にティアハイムに行ったり、色々と私も出来たわけ)

が、このところ待てなくなっちゃって。

待たせるとお店に迷惑になってしまうので、「終わりましたよ~」の連絡待ちで家で待機しています。

Cimg4857

今回も丸刈り。

お手入れ苦手なまま10年以上、伸びたら丸刈りを繰り返しています。

そんなべべも17歳。

6歳で引き取って11年か…

1日1日が大切で愛おしいと感じます。

プチ預かりしていたモク君は、昨日預かりママさんがお迎えに来て帰って行きました。

夕方(といっても日が長い季節なので7時ごろ)、お迎えを待ちながらお散歩していました。

帰宅したタイミングでお迎えの車が停まっていて。

預かりママさんが出てきたら喜んで抱っこされていましたよ。

(とたんに私のことなんか「誰だお前~」みたいな態度になったことは内緒ねcoldsweats01

さて、

ここからは私の最近ごと。

ワンコと関係ないので興味のない方はスルーでね。

梅の塩漬け中。

Cimg4799

落っこちてくる完熟梅を塩漬けにしています。

(もうそろそろ梅仕込みも終わりですね)

瓶を消毒して、洗った梅も焼酎振りかけてからふき取って、

分量の塩と一緒に入れるだけ。

毎日振ってると、自然と梅酢が上がってきます。

追加で梅と塩入れて足していっても大丈夫。

少量ずつ仕込むのに最適なやり方で、落ちてしまった梅でもキレイなのはこうして使っています。

他、購入した南高梅など、今年はたくさん漬けているので梅酢もたくさんあります。

梅酢ご入用の方、知り合い限定ですが差し上げますよ~

お漬物にしたり、けっこう重宝です。

今月は、ラッキョウも漬けて。

Cimg4752


今年は、いつものお店(築地)に買いに行く時間がなくて…

通販で、鳥取から取り寄せました。

朝掘って、その日のうちに出荷してくれるの。

抜群に鮮度がよかったと思います。

楽だし、来年も取り寄せよう。

その代り…

いつもは3キロなんだけれど、販売単位が5キロだったもんで。

私も、送料どうせかかるならなんて考えちゃって、どうせなら沢山の方がいいか~と届いたら5キロってけっこうあるのね・・・

根っこをカットして、泥取りながら薄皮剥いてきれいにしてって作業がもう苦行でした。

(やってもやっても終わらないという。。。)

Cimg4842

こちらは昨年のラッキョウ漬け。

1年経っても美味しく食べられます。

自宅で作るようになってから市販のラッキョウが食べられなくなりました。

5キロも大変だったけれど、これでまた美味しいのが食べられるのだからね。

もう1つ、面倒くさい作業だけれど今やっておかないと後悔するこの作業。

Cimg4810


山椒の実。

枝から一粒ずつ外して、塩を一つまみ入れたたっぷりのお湯で茹でて冷凍保存。

これで1年間、山椒の実を楽しめます。

主に、ちりめん山椒にします。

Cimg4840


早々に作ってみました。

こんなんしていると、時間がいくらあっても足りないのです。

(最後、ブログを更新できない言い訳で終わります~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日のいろいろ

終わっちゃったGWのことをもう少し。

まずはテディちゃんのお散歩写真から。

Cimg1860

お散歩中に会ったワンちゃんとご挨拶。

お散歩経験がなかった(と思う)状態での引き取りから1年ちょっと。

周囲を楽しむ余裕が出てきたね。

Cimg1861


優しいワンちゃんでした。

また会えるといいね。

5月5日こどもの日は、甥っ子と一緒に上野でこんなのに行って。

(今回は隣に住んでいない方の甥っ子くん。)

Cimg1920_2

もっとゆっくり見たかったけれど、人ごみ苦手…

けっこうな人で、ゆっくり見れなかったのが残念。

まあこんなもんよね。

帰宅したら一緒にお散歩に行って。

Cimg1931

タビライ君とべべのコンビにしました。

(テディちゃんは後で私とねwink

Cimg1923_2

くっつきすぎ~

Cimg1927

ただいま~

(靴だらけの玄関…)

Cimg1934


足拭きするから待っててね~

Cimg1936

Cimg1938


お家に入って一休みしたら、タビライ君だけまたお外に。

甥っ子君が一緒に遊びたいって言うから。

Cimg1940


私道でちょっとボール遊び。

私がリード持って一緒にボールを追いかける。

Cimg1941


お散歩待ちになっちゃったテディちゃん。

ちょっと待っててね~

Cimg1945

少しの間、こうやって遊んでもらって、

ボールを咥えたまま帰るタビライ君。

Cimg1946

この後、タビライ君は甥っ子くんとお家に入って、

私はテディちゃんと一周りお散歩行って。

そんな子供の日の1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW初日

GW突入ですって。

といっても、私は土日休みで月火はお仕事。

そのあとの5連休がメインかな。

本日は病院に行ってきました。

休日といってもワンコのことが多いな~

Cimg1856


本日は、テディちゃんとべべ。

べべは先日の検査結果からの追加検査と、左後足の再診とフィラリア予防のお薬もらいに。

テディちゃんは、お薬もらいついでに一緒に行って、

先生とたまにはお話ししようかな~

みたいな感じ。

狂犬病予防接種や、フィラリア予防開始の時期だからね。

午後の診察開始のすぐに行ったのだけれど、すでに混んでてかなり待ちました。

行きは、べべがカートで、テディちゃんは歩きました。

病院までテディちゃんの歩くペースに合わせて30分くらい。

途中、車の通りが多いところはちょっとだけ抱っこしたけれど、あとはしっかり歩きました。

帰りは逆で、べべが歩きでテディちゃんがカート。

暴れちゃうかなって思ったけれど、カートでも大人しく入っていました。

これならば、これからはもうちょっとお出掛にも連れて行ったりできるかも。

里親会にもまた参加させてあげたいな。

以前、オープンシェルターに1回、里親会に1回参加したのですが、それはそれは大変で、もう参加は難しいなって思っていたの。

この調子でしたら、機会をみながら検討してみますね。

病院での待ち時間はスリングの中で待っているテディちゃん。

Cimg1855


けっこうお利口ちゃんに入って待っていましたよ。

Cimg1853

目やにがついてるけれど写真載せいちゃます。

テディちゃんはこのところご飯の食べが悪くて。

たんに気に入らないから食べないのかな。

調子が悪そうには見えないし、前回2月にやった血液検査結果は数値の悪いところなかったし、心臓も悪くないし…

何が出来るかって、あまり検査できることもないのだけれど。

貧血進んだりしているといけないので、念のために血液検査を再度してもらいました。

体重は3.7キロ。

まだちょっとやせ気味。

引取時の3キロなかったガリガリさんからは大分いい感じだけど、これ以上が中々増えません。

まあご飯残したりするくらいだから仕方ないのかもしれません。

診察台の上で、今日はとってもお利口さんで。

看護師さんからも「ずいぶん落ち着きましたね」って。

保護から1年以上経ったものね。

Cimg1818


こんな可愛い寝顔、本当の家族にも見せてあげたいね。

お留守番だったタビライ君。

Cimg1813


すねてるわけじゃないけれど、

そんなイメージの写真だね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは23日(日)の遠足写真。

Cimg1820

こんな景色のところに行ってきました。

Cimg1824


八重桜とタケノコの会

Cimg1821


タケノコ掘って茹でて、

Cimg1832

Cimg1823

八重桜を採って塩して梅酢に。

Cimg1826


皆さん桜のシロップ漬けもするそうですが、私はシロップ漬けはしませんでした。

梅酢漬けだけで大満足。

大根の桜漬けなんかにも応用できるのかな。

自家製お漬物の幅が拡がりそうな予感wink

お誘いに感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日休みだ その1 べべちゃん編

この土日は出勤だったもんで。

本日は代休にて、平日ですがお休みです。

ということで、べべちゃん病院へ。

定期健診とその他色々。

あ、べべちゃんは4月4日で17歳になりました。

6歳で迎えて11年。

だいぶ年を取りました。

最近はたくさんは歩けない(歩きたがらない)のでカートにて。

本日はべべの初カートin記念日confident

Cimg1736

けっこう大人しく乗ってくれました。

Cimg1737

掛りつけ病院まで片道徒歩25分くらい。

以前は往復をお散歩がてら歩いていたのですが、今はちょっと無理かな。

小さい子だったら抱っこバックでもクレートでもどうにてもなるけれど、8キロちょっとあるからね。

これからはカートが活躍しそうです。

平日ならば空いているかとの予想に反して、8頭くらい待ってたよcoldsweats01

ひえ~

Cimg1739

待ち時間中のべべちゃん。

年取ってマイルドになったから、他のワンコに吠えかかることもほとんどなくなり(単に見えていないだけかもしれませんが)、

ずいぶんと私の気も楽になりました。

本日のべべちゃん。

体重8.4キロ、以前ほどガツガツ食べなくって、体重維持の工夫が必要になってきたのだけれどベスト体重圏内を維持。

後左足に痛みがあるようで、このところ足を浮かせて歩いていたりしていたのですが、やはり間接がカクカクしていました。

今日のところは痛み止めを処方してもらって経過観察。

このあとの治療は、様子を見てまた検討。

太らせないでね~って言われましたが、大丈夫。

今は太るの心配するほどガツガツしていないから。

血液検査はフィラリア検査を兼ねて、色々と項目見てもらうコースで。

BUNや腎臓の数値がどうなっているかな。

処方食はあまり召し上がりません。

食べないことによる体力低下は避けたいので、年齢を考慮して手作り食7割、処方食フード3割ってところ。

これがどう結果でてくるか。

検査結果待ち中。

左後足の再診が1週間後だから、その時にまた先生と今後の相談。

心臓は雑音などの異常なし。

心臓は17歳にしては優秀とのお墨付き。

心配ごともあるけれど、こういう安心できる診察結果にホッとして。

狂犬病予防接種は免除してもらうので証明書をもらって帰りました。

お薬と会計待ちの間に、どこかで見たことある子がいるな~と思ったら、

紫陽花さんお預かりのマルコ君でした。

Cimg1744


とっても穏やかなイイ子ちゃんでしたよ。

Cimg1746


人気のトイプードル。

やはり若い子に希望が集中しがちですが、このくらいのシニアな子の方が、一緒に暮らしやすくておススメ出来ることも。

犬種や年齢だけでない部分も、どうか皆さん検討の中に入れて下さいね。

お次は、休日の預かりっ子たち編。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月のお散歩写真

お正月のお散歩写真です。

Cimg1046


甥っ子、姪っ子が一緒に行ってくれたので、3ワン一緒に行くことが出来ました。

私はテディちゃん担当。

歩くのゆっくりで、クンクンもしっかり楽しみますので、タビ君、べべからだいぶ遅れてしまいます。

Cimg1045


電信柱はあまりキレイじゃないから止めて~

ってリードをちょっとひくとまた歩き始めます。

ずいぶん先に行ってしまったタビライ君とべべ。

Cimg1049

追いつけ追いつけ。

Cimg1053_2


Cimg1054

タビライ君とべべは、歩くペースが同じくらいでいい感じ。

Cimg1052_2




テディちゃん、もうだいぶ上手に歩きます。

この日はなんと、前を歩く2ワンを追いかけてちょっと走ったりもしました。

もう普通の犬じゃん。

Cimg1058

テディちゃんが狭いケージに閉じ込められていた月日は、いったいどのくらいだったのだろう。

それが何年であったのか何か月であったのか判りませんが、テディちゃんにとって心を壊すくらいのことだったのは、引き取り時の様子から想像がつきます。

外の世界なんて、お散歩なんて知らなかったよね。

今こうして普通に、一緒に歩けるまでに成長してくれて嬉しい。

まだまだこれからよね、テディちゃん。

いつかご理解のある里親さんを見つけてあげたいというのが、今一番の私の願いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良くトリミング

三連休の最終日は、

タビライ君とべべのトリミングでした。

タビライ君のビフォー。

Cimg1920


トリミングサロンにて。

タビ「ここどこだぁ~」

べべも。

Cimg1926


サロンのお姉さんに抱っこされてお預け。

べべを引き取ってから10年お付き合いのあるサロンです。

ガうっ子だったべべをずっとチョキチョキして下さって、

最近はすっかり丸くなったねと言われています。

そういえば、昨日は病院で健康チェックだったのですが、

先生にもそう言われたね。

カラーしなくても採血出来た!って。

16歳のおばあちゃんだからなのか、やっと慣れてきたのか。

そのどちらもかな。

テディちゃんのトリミングは、また後日の予定です。

一度に3頭、私もお支払いが大変なのでね…

そして私は中目黒の里親会へ応援に。

(その様子は後でね~)

夕方、サロンにお迎えに行くと…

私に気づいたタビライ君が。

Cimg1975


ん??

べべも一緒じゃないの。

Cimg1977


べべのことをご存じの方も驚くと思いますが…

他の犬、あまり得意ではないのです。

タビライ君は大丈夫なんだ~

そういえば、もうすぐ1年だものね。

これだけ一緒に暮していればさすがに慣れるか。

Cimg1979


べべも私に気が付いて一緒にワンワン。

タビ&べべ「早く~」

Cimg1985

タビ君もべべも可愛くサマーカットです。

(べべの場合は、少々ガうっ子のためお手入れを楽にするため、

伸びたら丸刈りをこの10年しているだけなんだけれど)

Cimg1993_2


タビライ君はこんな感じ。

Cimg1995

2ワン一緒にお家に帰りました。

いつもはお散歩も別々で連れて行くので、一緒に歩かせるの心配だったのですが、

(以前、手抜き散歩しようと一緒に連れて行ったらかえって大変だったの)

今日はなんか息が合ってるおふたりでした。

Cimg1998


タビ&べべ「帰ったらオヤツだ~」

昨日買ったばかりの、きびなごジャーキーが待ってるよ。

お家に入る前に、せっかくなので写真を。

Cimg2000


Cimg2004


Cimg2005


タビライ君、ベロ長いね。

暑かったからね。

さあ、こんどこそお家に入ろう。

Cimg2007


この後、仲良くきびなごジャーキーを貰えたのでした。

もちろんテディちゃんも。

今回のカット、タビライ君が可愛くなったと家族にも大好評でした。

写真、どんどん撮ってアピールしなくちゃね。

べべが他の犬が苦手なため、預かりっこに積極的にからませていなかったのですけれど、

さすがにタビライ君には慣れたのかな。

今日は、とてもイイ感じの2ワンでした。

タビライ君は、外で会うワンコにはたまに向かって行くことがありますが、

だいたいの子と上手に接することが出来ます。

多頭飼いも大丈夫そう。

引取から1年が経過して、

我が家に慣れさせすぎちゃったかもですが…

本当のお家を探しています。

プロフィールなどの詳細は

http://www.photobb.net/view.cgi?id=130037&code=1942&pline=24&pid=&key==

まで。

タビライ君のことでご質問がありましたらアルマ事務局までお気軽にお問い合わせください。

私の方に転送されてからのお返事になりますので、お返事は数日お待ちくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は七夕

今日は新暦の七夕です。

1年前の今日、タビライ君がセンターから引き出された日です。

引取から1年か…

ご縁、なかなか決めてあげられなくて申し訳ない。

Cimg1378

タビライ君へと、プレゼントが届きました。

Cimg1798


いつも応援して下さっているM様より、お洋服とサプリメントが。

左に一緒に写っているフードもM様からタビライ君に定期的に届きます。

クッシングから出てきやすい病気を予防できるフードを探して下さったのです。

タビライ君も喜んで食べていますし、

先日の血液検査結果もとてもよくて、タビライ君の健康維持に合っているようです。

食いしん坊さんでフードだけでも食べますが、手作り食などをトッピングして食べています。

1年経ってしまったけれど、この1年は決して無駄に過ごしたわけではなく。

きっと、次のステップのための準備期間だったのだろうと思っています。

そろそろ良いお話来ないかね~

タビライ君のこと、気になっている方いらっしゃいましたら、お問い合わせだけでもどうぞお気軽に!

そしてもう一つの記念日は、我が家にべべが来た日でもあります。

今日でちょうど10年。

今のべべ。(写真撮ったけれど近いよ~)

Cimg1807

引き取った時に6歳だったので、16歳になりました。

目も白くなっているし、だいぶおばあちゃんになりましたけれど、まだお散歩では元気に歩くし。

腎臓、肝臓は若干機能が落ちているようですけれど深刻な状態ではなく現状維持を保てています。

まだまだ長生きしておくれ。

そしてテディちゃん。

最近のお気に入りはフルーツです。

ボケボケ写真ですが。。。

私が朝、メロンを食べていたらジ~っと見ていたので「おいで」と声をかけたら寄ってきました。

Cimg1782


メロン、甘くて美味しいね~

Cimg1787


もっとくれ~

Cimg1789


果物は果糖があるから少しにしようね。

って、すでに3口ほど食べた後です。

Cimg1791


明るい表情になってきたことが嬉しくて、

色々な楽しいことがあるんだよってことを教えてあげたくて。

こういうことにはアマアマになっております。

タビライ君とテディちゃんに、ご理解のある里親さんが見つかりますように。

べべが元気で過ごしてくれますように。

七夕の夜、星に願いを☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のゴーヤ。

Cimg1795


ぐんぐん伸びてきました。

グリーンカーテンの準備でかけたネットにも届いてきた!

こちらはキュウリ。

Cimg1794


やっと3本、今までで収穫出来ました。

これからじゃんじゃん実がなりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はレオンのもうひとつの誕生日

今日は7月4日は、レオンのもうひとつの誕生日。

天使年齢2歳を迎えました。

もう2年経ったのかと、月日の流れの早いこと。

Dscn7371


懐かしい写真を見つけました。

みんな天使になったマルチーズ達。

たまに集まっていたマルチーズオフ会。

懐かしいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっきまでのタビライ君。

Cimg1747


夜の室内、動く犬の写真はブレちゃう。。。

なんかオヤツでもないかとウロウロ。

ワンコご飯作って冷ましているので(明日以降食べるためにこれから冷蔵保存)、

サツマイモの一かけをあげたら満足したようです。

Cimg1750


もぐもぐしているの。

こちらはテディちゃん。

Cimg1748


チッコ、ちゃんとシートで出来て得意顔?

シートをきれいなのに変えてあげると、「しておこう」と思うのか、成功率高いです。

このあと・・・

Cimg1754


トイレシート(しかも使用済)の上で寝てる~

あまりそういうの気にしないのよね。

週一くらいで洗ってるから、こちらも気にしないようにしています。

タビライ君も、一口もらえて満足して寝ています。

Cimg1755_2


せっかく落ち着いているけれど、さて、そろそろ2階に移動して寝ましょうかね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧