アトム

パピヨンのアトムくんより

パピヨンのアトムくん里親さまからメール頂いていました。

この1ヶ月でのアトムくんの変身をご紹介しちゃいます。

7月4日のアトムくん↓
お届けから、だいたい1ヶ月くらい経過しています。
100704

そして7月19日のアトムくん↓
お家シャンプーした後の写真だそうです。
持っていった手作り石鹸使ってくれたそうですhappy01
ママさんがちょっとだけカットしたそうで、少しスッキリしていますね。
100719

そして、昨日届いた写真がコチラです↓
ジャーンshine
100805

こんにちは!
さっき カットしてきました!
ふたまわり位  ちっちゃくなった アトムです!
可愛くて子犬みたいです〜

(青字は里親さまからのメールの抜粋です。)

夏らしくて良いですねhappy01
本当に子犬ちゃんみたい。

お顔も今の幸せさを物語っていますね。

K様、いつも可愛いお写真をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトムくん、正式譲渡のご報告

6月6日よりトライアル中のアトムくん。
2週間のトライアル期間を無事に終了し、里親さまより正式譲渡のお申し出を頂きました。

とってもお利口さんに過ごした2週間だったそうですよscissors
100619_123201

トライアル期間も終盤の頃、先住ネコさんのルルちゃんが、やっと1Fのアトム君のいるお部屋にも降りてくるようになったそうです。
お互い知らん顔みたいですがwink

現在アトムくんは、ママさんと遊びながら輪くぐりをするレッスンをしているとか。
とっても頭の良いアトム君のことですから、
きっと、これからも多くの事を学んで、益々お利口さんに成長していく事でしょう!

私からの願いはあと1つ。

ちょうど3ヶ月前の今頃、センターの片隅で怖くてガタガタ震えていたあの頃の事。
元飼い主に、「噛むから」と言われてセンターに持ち込まれてしまったあの日の事。
全て忘れて、安心して幸せに暮らしていってほしい。
それだけです。
(注:元飼い主申告とはまったく違って噛む子ではありませんでした。)

ママさんからのメールに、「可愛いアトムを家族にできて幸せです。」とありました。
何よりも嬉しい言葉です。
これからもアトム君とご家族に楽しい幸せな事がたくさんありますように!

今回もまた、沢山の方達に支えて頂き、アトム君の預かりをする事が出来ました。

アトム君のレスキューに関わって頂いた皆様、応援して下さった皆様、
ありがとうございました。

アトム君には複数のご希望を頂きました。
お気持ちに添えなかったご家族にも、アトム君にお気持ちを頂いた事に感謝を申し上げると共に、どうか素敵な出会いがありますように、お祈り申し上げます。

まだまだ沢山のワンニャンが本当のお家を探しています。

犬の里親募集 1
犬の里親募集 2

猫の里親募集 1
猫の里親募集 2

成犬・成猫から一緒に暮らしてもちゃんと懐きます。
アトムくんも、他の仲間達も、沢山の子達が成犬・成猫になってから本当のお家を見つけました。
子犬や子猫からでないと懐かないなんて、そんな事はないことは、皆が証明しています。

犬猫と暮らしたいと思ったら、譲渡という選択肢を思い出して下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アトムくん、トライアル中

里親さまから、可愛いアトムくんの様子をお知らせ頂いていたのですが、ご報告が遅くなり申し訳ありません。

アトムくんのトライアルは順調です。

センターから出てきたばかりの頃は、とっても警戒していたアトムくんですが、
やっぱり本当のお家は違うのでしょうね。

慎重な性格だから馴染むまでに時間がかかるかなの心配は、
まったく必要なかったようです。

お届け当日、早々にパパさんのお膝に乗ってきたりしたそうです。
ご飯もちゃんと食べて、お買い物から帰ってきたパパさんママさんをニコニコ笑顔でお出迎えしたり、初日からすっかり馴染んでいたそうです。

お届け翌日に頂いたメールです。
(青字が里親さまからのメール抜粋で。)

お散歩の写真 送ります。
アトム君 よく食べ よく眠り元気いっぱいです!
おやつがほしかったり  遊んでほしいと  ワンワン!言うんです!
えぇ? こんなに 陽気な性格?
とにかく 可愛い アトム君です。
夜とお留守番の時はゲージの中で お利口さんにしていました。
トイレは 床で しちゃったり〜
でも リードをつけて外に行くと すぐ 用をたします。
大丈夫です。

100607_1603020002_2

おトイレの失敗も大目に見て下さっています。

そしてこの笑顔!
100612_150001

この写真で今のアトムくんの幸せがよくわかります。

ちょうど一週間目の6月12日に頂いたメールです。

今日はお天気が 良かったのでパパと近くの 公園に行きました。
アトム君 元気に歩きます!
要求の ワンワンは そんなに 気になりません。
ふんふん 甘える声が 可愛いです。
ルルは まだ 降りてこないけれど そのうち 慣れてくれると思います!

公園でのお散歩、楽しかったのでしょうね。
先住ネコさんのルルちゃん、この時点でまだ一週間ですから。
時間をかけて様子をみて頂ければ、と思います。

以前にネコに詳しい方から聞いた話では、ネコさんは最初は必ず威嚇するとか。
でも人が介入しなければ、大抵の場合は数日で慣れて‘眼中なし!’となるのが猫だそうです。
(ネコさんの動体視力よりワンコの方がゆっくりなので、ネコパンチには注意が必要だそうです。)

ルルちゃんとアトムくんもケンカになる訳ではないから、大丈夫でしょうwink

もうすぐトライアル期間も終了です。
次回は嬉しいご報告が出来るかしらhappy01

CATNAPでは、まだまだ沢山の子達が本当のお家を探しています。
犬の里親募集 その1
犬の里親募集 その2
猫の里親募集 その1
猫の里親募集 その2

先日も24頭ものチワワが多頭飼育現場からレスキューされました。
この春に生まれた仔猫たちもたくさん保護されています。
犬猫を家族に!と思ったら、先ずはペットショップではなくて、こういった里親募集の子達から検討して頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトムくんお届けの日

6月6日、アトムくんお届けです。

お見合いから3週間、アトムくんの到着を首を長〜くして待っていて下さいました。

ご家族はお父様とお母様、高校生のお姉ちゃんの3人家族。

お家の周りには自然も沢山。
とっても良い環境です。

Dscn8218

家族写真を撮っていて気が付いたこと。
アトムくんのお顔が、とっても落ち着いているのです。

こちらはお見合いの時の写真。
Dscn8143

何だか「緊張〜dogsweat01」ってお顔に見えませんか?

アトムくんも何か感じるものがあったのかもしれません。
「本当のお家、ボクの家族」って。

アトム「今日からここがボクのお家。」

私「ずいぶんリラックスしているね」

Dscn8215

先住ネコさんのルルちゃんも、様子を見に来ました。

Dscn8207

この後2Fに上がって行っちゃったきりですが…
事前のお話しでは、お客様が来ると隠れちゃう事が多いと伺っていたのですが、お見合いの時もお届けの時も出てきてくれたから、ルルちゃんも何か感じるところあるのかもしれません。

アトムくんの事ヨロシクね。


お昼に焼き立てのパンや新鮮な空豆、他、たくさんご馳走になりました。

Dscn8212

手作りのデザートまであって、パンはお土産にも頂きました。
美味しかったです。
キレイなガーベラとお野菜もお土産にご用意頂き、お心遣い
ありがとうございました。

事前に、アトムくんの性格のこと等よ〜くお話しして、当日も何度も色々と念をおす私。
アトムくんはセンターにいた時、我が家に移動してすぐの時、とっても警戒していました。
臆病な性格なので、慣れるまでむやみに手を出さないで下さい。
臆病な性格の子は、ついうっかり怖くてお口が出てしまうことも考えられます。
アトムくんの方から近寄ってくるのを待っていて下さいetc…って。

私の想像していたトライアル初日のアトムくん、
置いて行かれちゃったと思って落ち込むだろうな…
しばらくはケージに入ったっきり出てこないかも…

実際のK様宅でのアトムくん、
私の心配は何だったの??ってくらい、初日から馴染んでいたそうです。

あ〜良かった、ってホッとしつつも本音では少し寂しいweep
でも良かった。
それだけ安心しているってことでしょう。
早々にパパさんのお膝に乗ってきたりしたそうですhappy01

お別れ前のアトムくん。
Dscn8226

お散歩に出てもらって、ちょっと離れた所に行ってもらっている間に、そっとさようならをしました。

トライアル中のアトムくんの様子、度々メールを頂いています。
心配する事なかったですね。
とっても楽しく過ごしているようです。

トライアル期間はまだ折り返し。
あと少し、皆様に良いご報告が出来ますように。

お見合いに続いて、お届けもMikoさんに同行して頂きました。
こちらのブログでも時々ご紹介していたジュジュちゃんも12日からトライアルスタートです。
ジュジュちゃんのトライアルも無事に終了しますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトムくんトライアル 〜前日のこと〜

6日より、アトムくんトライアルスタートしています。

お届け前日にレオンと記念撮影。
Dscn8177

アトムくんが慣れてきてからは、朝のお散歩はレオンと一緒に行っていました。

他の犬との関わりがあまり好きではないアトムくん、最初の頃は緊張して遠慮がちに歩いていましたが、すっかり慣れてくれました。

いつまでも写真撮っていたから退屈しちゃった?
こんなアクビ顔も。
Dscn8179

この後、お家に入って朝ご飯です。

最初の頃は、レオン&ベベと一緒だとご飯も食べようとしなかったのに。
慣れてからは並んで食べるようになりました。

朝ご飯を食べたら、今日は大忙し。
翌日からのトライアルに備えて、この日はキャラメルさんにシャンプーや爪切りのお手入れに行ってきました。

そういえばアトム君、電車に乗るのは初めてです。
ちょっとドキドキだったのですが、我が家からキャラメルさんまで電車で1時間弱、ちゃんとキャリーバックの中でおとなしく出来ましたscissors

ちょっと寄らなきゃならないところがあって、いつもだったらお店の中で待っているんだけれど…
お店での様子、写真が撮れませんでした。

実は…
私が用事をすませて、お迎えに行ったら、さぞかし喜んで、とんできてくれるだろうと期待していたのですが…

お迎えに行った時、アトムくんたら、らりっちょさんの横でお昼寝していて、呼んでもすぐに来てくれなかったのcoldsweats02

「置いていっちゃって凹んでいませんでしたか?」って聞いたら、そうでもなかったんですって。
「ウロウロしたり好きな場所でマイペースに過ごしていましたよ。」って。
里親さんのところにお届けして、繊細なアトム君がいじけちゃったりしないかな、って心配だったのですが、これならば大丈夫そうです。
お手入れも、とってもお利口さんにやらせてくれたそうですscissors

らりっちょさんお預かりのシーズー♂しっちー(七福くん)
Dscn8185

トライアルが決まりましたshine
お届けは今度の土曜日だそうです。
おめでとうheart04

キャラメルさんに来る度に、まったりのしっちーに癒されたよ。
幸せにね。

キャラメルさんは、いつもトライアル前の急なお願いを引き受けて下さいます。
この日は、しっちーのお別れ会もあったのに、とってもお忙しい中アトムくんのシャンプーを引き受けて下さってありがとうございました。

さてさて、仮家に帰ってきたアトムくん。
やっぱりプロのお手入れは違います。
フワフワツヤツヤshine
Dscn8196

お届け当日の朝はゆっくり出来ないかもしれないから、夕方はアトムくんとゆっくりお散歩を楽しみました。
(カメラ持っていかなかったから写真がないけどcoldsweats01

最初の頃、しばらく歩くと不安になるのか急に歩きたがらなかったりしたなぁ。
慣れた道は元気に歩くけれど、ちょっと違うコースに行ったりすると歩かなくなったしたなぁ。
去勢手術後は凹んでいて歩きたがらなかったなぁ。
と、約2ヶ月の短い間ですが思い出は色々あります。

お散歩終了後、足拭き待ちのアトム君。

Dscn8202

こんな笑顔を毎日見せてくれました。

さて、アトムくんのお婿入りの準備はまだまだ。
忘れちゃいけない、ベッドの修理です。
参考記事はこちら

あれから、アトムくんお気に入りの場所の1つだったので、たくさん匂いのついたこのベッド、お洗濯しないまま持って行きました。
Dscn8206

他には、いつも食べていたご飯と、手作りの石鹸、フラン君のママさんから頂いたお洋服も持って。
里親さんも色々と用意して待っていて下さいました。
お届け当日のことはまた次の記事で。
(なるべく早く更新しますsweat01

レオン&ベベには内緒で(でも多分ばれてると思うsweat01
最後の夜はアトムくんと一緒に寝ました。

いつもケージで寝てもらっていたから、本当は前日になってそんなことしちゃいけないのでしょうけれど…
dog「えッ、今日はどうしたの?」
キラキラお目々で見つめてくれたアトムくんのお顔。
そっと寄り添うように私の横で寝てくれたアトムくん。
大切な思い出です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネコのクロちゃん里親募集中

マルチーズ♂オフ会でお馴染みのnapoponさんが、ネコさんを個人保護していますcat
その名もクロちゃん(仮名)
黒にこげ茶混じりのキレイな毛色です。
Dvc00477

クロちゃんは昨年の夏にどこかで生まれた子です。
親ネコはそばにいなくて、いつしかnapopon家にご飯を食べにくるようになったそうです。
そんなクロちゃんの事が気になっていたnapoponさん。
お家の子にしてあげる事は出来ないけれども、普通の家庭ネコさんとして幸せになってもらいたい。

どうしたものか…
ナポくんやプルちゃんのこともあるし家に入れるのは難しい。
でも放っておけば野良猫さんになってしまう。
里親さんを見つけるならば早い内がいい。
あれこれ悩んだと思います。
そこで、ネコと言えば、CATNAPにゃみりーの家長かにさんです。
相談してみました。
保護出来るのであれば、にゃみりーの個人保護ネコとしてバックアップします!
と、心強いアドバイスを頂きました。

こうなってからのnapoponさんは行動が早かったhappy01
早々に必要なものと買いそろえてクロちゃんの捕獲計画。
そして、夜ご飯を食べに来たクロちゃんを無事に保護。
現在napoponさんの元で、必要な医療処置をして赤い糸を探しています。

Dvc00475

個人保護って勇気が入ります。
会が保護した子を預かるのであれば、もちろん里親さんが見つかるまで、大切にお預かりするつもりで引き受けていますが、万一預かりの継続が難しくなった時には別の預かり宅への移動も可能です。
でも個人保護の子はそれが出来ません。
医療費だって、里親さんに一部負担をお願いするとは言え、すべて自分でまかなわなくてはなりません。
最後まで何があっても引き受けなければならないのです。

クロちゃんのプロフィールです。

健康そのもの。
とってもお利口さんだそうです。

黒猫(少しこげ茶混じり)
仮名 クロ♂ 9ヶ月
体重 2.3キロ
※トイレしつけ済み

【医療措置】
・血液検査済み (猫エイズ 白血病ともに陰性)
・駆虫済み
・三種混合ワクチン済み

【今後行う医療措置】

去勢手術(6/10)
マイクロチップ挿入(6/10)

まだ枠は出来ていませんが、にゃみりーの子として、終生可愛がってくれる里親さんを募集中です。

にゃみりーの里親募集の子はこちら
(←クリック)から。
センターからの引取猫さんはこちら
(←クリック)から。

napoponさんの「クロちゃん保護日記」、怒濤の更新中です
cat

かにさん曰く、
「猫飼いの人が当たり前に捉えている事が新鮮に感じる、猫飼いの人が読むとある意味面白いブログ」
だそうです。
(そっか〜犬飼い目線で猫の事書くと新鮮にみえるのねcatfaceちょっと面白いかも。)

かにさんも、今の時期は次々とやってくる仔猫のお世話中。
そんな24時間闘っているかにさんのブログはこちら(←クリック)から。
仔猫の授乳って大変ですsweat01

ネコさんの応援もヨロシクお願いしますm(_ _)m

今日はネコさんネタでしたcat


| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐトライアル

次の日曜日が来たら、いよいよアトムくんのお届けです。

この前の土日は、アトムくんとゆっくり過ごしましたhappy01
と言いたいところですが…

会社のお引っ越しがあったので、金土日と3日連続で帰宅も遅くワンコ達をかまってあげる時間が少ないですweep

こういう時、一人暮らしだと困っちゃいますね。
私の場合、同居している両親がご飯の事とかお散歩とか、ペットシッターさんみたいな役割をしてくれます。
(レオンもベベも私の子ですから、基本お世話は私がして、あと可愛がってくれるとかそういうのは家族みんなでって感じです。)

とってもありがたいです。

Dscn8119_2

1人暮らしだと、せっかく里親にと応募しても断られてしまう、なんて話もよく聞きます。
この先もし私が1人暮らしする事になったりしたら、今の仕事だとワンコとの暮らしはどうかな…
予定外の事があって帰りが遅くなったりする事もあるし。
通勤時間が片道1時間、勤務時間にこれもプラスでお留守番させる事になってしまいます。
「里親になりたい」と希望を出しても断られてしまう可能性大でしょう。

これから先1人で暮らすとしたら、それはその時になったら考えようthink
通勤時間の短いところに引っ越すとか、仕事を変えるとか、人間の方には選択肢がたくさんあるはず。
少なくとも今は、何があってもレオン&ベベと、預かっている子には不自由のないように、それだけは保証してあげないといけないと心得ています。

さて、そんな状態だったので、お届けの日までアトムくんと沢山過ごそう計画が思うように出来ません。

私がそんな状況だったため、ここ数日、両親に構ってもらう時間の長かったアトムくん。

いつの間にか、母にものすごく懐いちゃいました。
ご飯をもらったりお散歩に連れて行ってもらったり、接する時間が私より長かったから。
昨日の晩ご飯の後は、私でなくて母におねだりしていました。

アトムくん、室内のトイレもほぼ出来るのですが、出来れば外でしたい時もあるのでしょうか。
食後は「お外に出たい」のアピールをする事があります。

母に晩ご飯を連続3日お願いしていて、トイレシートがもったいないとの理由から、3日とも食後のトイレに連れて行っていたそうです。

別にシートくらい使って良いのにね。(ワンコ貧乏な娘を心配してくれたのかしらcoldsweats01
アトムくん、「この人にお願いすれば連れて行ってくれるはずdog」って覚えたのでしょう。

他にも、母が寝るときについていって、ちゃっかり両親のお部屋で寝ていたりsleepy
犬と寝るなんてとんでもない、って考えの母にしては珍しく許可していたのにもビックリ。
(その後私に呼ばれて朝までは一緒に寝ていませんが)
けっこう甘え上手なアトムくんです。

最初の警戒心ありありで、隅っこでじ〜っとしていて、オヤツも食べようとしなかった様子とはまるで別犬happy01
すっかり明るい子になっています。

もしかしたら里親さんの元に行ってからのしばらくは、また元の警戒するアトムくんに戻ってしまうかもしれませんが、きっと時間とともに甘えん坊アトムくんになることと思います。
たくさん可愛がってもらうんだよ!

夜寝る前の一時。
最近、オモチャでも遊ぶ事があります。
Dscn8162

私がオモチャを持ってクルクルって回して追いかけっことか、無邪気に遊ぶ時は子犬みたいで可愛いですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトムくんトライアル決定♪

ご報告が遅くなりましたcoldsweats01

既にCATNAPの募集ページは変更になっております。
そうなんですshine
アトムくんのトライアルが決まりましたhappy02

こちらはお見合い前日。
お風呂に入ってドライヤーした後のアトムくんです。
Dscn8130

えっeye違いが分からないかな?

けっこうスッキリしてキレイになったんですよscissors
ほら、こんなにスッキリ。
Dscn8129

これから暑くなる季節だからか、シャンプー後のブラッシングでこんなに毛が!
(集めればぬいぐるみになるかもwink

抜け毛については、犬の毛は抜けるものと思えばパピヨンは抜けない方だと思うけれど…
マルチーズのレオンと比べると、抜けます。

汚れやすいのはパピヨンよりもマルチーズ。
同じ白い毛のところも、パピヨンの方が汚れないように思います。
でも、どの犬種でもお手入れは必要です。

毛質とか、それぞれの特徴も個体差もあります。
特にアトムくん、毛量は多い方じゃないかな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お話しをトライアル決定に戻します。
先日、アトムくんはあるご家族とお見合いをしました。

先住のネコさんがいるお家でしたので、お宅まで伺わせて頂きました。
Mikoさんに立ち会って頂きました。
(Mikoさんお預かりのチワワのジュジュちゃん、里親募集中dog

こちらのキレイなネコさんは、先住のルルちゃんです。
白くて気品のあるネコさん。

お写真うまくとれなかったけれど、実物はもっと可愛いです。

Dscn8138

普段は知らない人の気配がすると、2Fから降りてこないそうですが、この日はアトムくんの事が気になったのか、何か予感がするのか…
しばらく様子を見ていました。

どちらの子も適度に距離をとっていて、他の犬とは仲良くなるのに時間のかかるアトムくんですが、
これならきっと上手くやっていけるのではないかな、と思いました。

アトムくんのお姉ちゃんになってくれる?

ルルちゃん「・・・・cat

ママさんに抱っこされるアトムくん。
Dscn8144

お顔を隠すのはもったいないくらい、ニコニコ笑顔でアトムくんを抱っこして下さっています。

ご家族の紹介は、お届け報告の時をお楽しみにhappy01

到着がお昼過ぎになってしまう私たちのために、焼き立てのパンを用意して待っていて下さいました。
Dscn8132

手作りのパン、とっても美味しかったです。
お土産にも頂き、ありがとうございました。

手作りの大好きなご家族で、何やら楽しそうなものが沢山ありましたよwink

トライアルは6月6日からです。
すっかり甘えん坊さんに変身しているアトムくん。
あと少し、アトムくんとのアマアマ生活を楽しもうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アトムくんカフェに行く♪

5月2日のこと。

恒例のマルチーズオフ会です。
アトムくん、初めてのカフェに行きましたhappy01

マルチーズオフ会ですが今回レオンはお休みです。

この日、まだ術後の抜糸を済ませていませんでしたが、邪魔なカラーは外して(見ていれば傷口舐めちゃう事もないしねscissors)連れて行きました。

今回の会場は駒沢TARLUM

カフェでのアトムくん。
到着早々、一緒のワンコも人も興味ないです状態で見ないふり?
寝ています。

Dscn7907

アトムくんの来ているお洋服は、先日フランくんのママさんがお送り下さった荷物の中に入っていました。
フリマで使っても、との事でしたがアトムくんにサイズピッタリでしたので頂いちゃいました。
(フードも頂いていたので、この日にご一緒したピースくんとジュジュちゃんにお裾分けしました。いつもありがとうございます。)

せっかく連れてきたのに寝てばかりではもったいない。
写真も撮らねば。
Dscn7918

楽しそうなお顔に見えない?
気のせい気のせいcoldsweats01

初めての場所や、初めてのワンコや人にはちょっと緊張しているだけです。

で、しばらくするとまた寝てるしsleepy
Dscn7965

無理に人やワンコの輪の中に入れて緊張させてしまっても可哀相なので、アトムくんは好きにしていてもらって…

今回ご一緒したワンコたち。

マルチーズ♂陸くん。
Dscn7912

陸くんママのちかさんは、マルチーズ♂ピースくん(里親募集中)をお預かり中。
この日はピースくんはお留守番で残念。

Mikoさんお預かり、チワワ♀ジュジュちゃん(里親募集中)
Dscn7940

マルチーズ♂ナポリくん&ジュジュちゃんの2ショット。
Dscn7956

ナポリくんの寝顔。
天使みたいlovely
Dscn7972

偶然お店に来ていた卒業犬のモコちゃん。 Dscn7945

近くの席にいらしたご家族が「もしかしてCATNAPさんですか?」
ってお声をかけて下さいました。
保護当時ガリガリだったモコちゃん。
今はとっても幸せそうshine

お料理も美味しかったです。
(前菜しか写真がないsweat01
Dscn7913

この後、駒沢公園に行って撮影会。
その時のジュジュちゃん特集はこちらから。

お日様の下でアトムくんの写真も撮ったけれど、やっぱりお顔が緊張している感じ?

Dscn7973

Dscn7981

ちょっぴりビビリさんなアトムくん。
他のワンコと仲良くご挨拶〜は出来なかったけれど、
お出かけして、よい社会勉強になったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当は遊びたい?

GW中のネタです(今頃sweat01

連休中、いつものことですが妹一家が遊びに来ていました。
妹夫婦に子供3人、4月から小4、小2、小1になりました。

レオンはあんまり遊ばないけれど、ベベはヒモの引っ張りっこが大好き。
いつものようにこんな感じで遊んでくれました。
(毎度あまり片付いていない我が家ですが、子供のいる時には特に散らかっています。レオンのトイレとか見苦しいものも写っていますが気にしないで下さいcoldsweats01

Dscn8112

こんな調子で遊んでいると…

楽しそうだなと思ったのか、アトムくんも見に来ました。
Dscn8111

妹の子供たち、当然ですがアトムくんとは今回が初めて会いました。
「わ〜、可愛いlovely」と子供たちが近づいてきたら、アトムくんたら「う〜ガルルルimpact」なんて態度でsweat01

怖がりさんなだけなんです、きっと。

アトムくん、前の飼い主にセンターに持ち込まれてしまいました。
理由は「噛むから」って。

でも、センター滞在中、センターからの搬送中、トリミング、病院での健康チェック、そして我が家へ、その間誰も噛まれていないのです。
もちろん1ヶ月ちょっと経った仮家でも、誰も噛まれていません。

ちょっとだけ怖がりさんで、自分を守るためなだけなんです。
「安心出来る」ってアトムくんがわかれば、それからはとっても甘えん坊な可愛い子です。

私は元飼い主の本当の持込理由は「噛むから」ではないと思います。
もっと別の、身勝手な理由を、少しでも正当化するためにそう言ったとしか思えないのです。

初対面で子供達にはちょっとガルガルな態度でしたが、同じく初対面の妹夫婦には普通でした。

子供の声って高いし、動きもワンコにとって予測付かないから…
そんなの3人も居て囲まれたら怖いよねcoldsweats01

でも子供達にも、オヤツを何回かもらってからは唸ったりする事はなくなりました。
アトムくんが「大丈夫だ」って思うまで、少し時間がかかるってことなだけ。

結局、遊ぶのには興味あるけれど…
な様子でいつも通りのアトムくんでした。
Dscn8118

慎重なんだよねconfident

現在、私にはとっても甘えてきます。
同居している両親にも甘えるようになりました。

昨日の夜は、イスに座っていた母のお膝に、ピョ〜ンって乗っかってビックリsign03
本気出せばジャンプ力も結構あります。

足の細い犬種ですから、また飛び降りたりしたら大変sweat01
可哀相ですが降ろしました。

まだまだご紹介したい写真やらネタやらあるのですが…
しばしお待ち下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)