マリオ(キートス君)

ありがとうとさようなら

うちの預かりっこだったキートス君。

うちからの卒業っこで、里親さんの元に行ってから一番会う機会のあった子です。

ママさんと一緒に搬送のお手伝いもしてくれることもありました。

皮膚型のリンパ腫という難しい病気が判ったのがついこの前だったのに。

3月13日に虹の橋にお引越ししちゃいました。

写真は年末にご飯を食べに行った時のです。

Cimg0469

キートスって名前はフィンランド語で「ありがとう」

最期の日と、その前の日に会いに行かせてくれてありがとう。

酸素室の中で辛かっただろうに起き上がってくれてありがとう。

お顔をあげてくれたあなたのお顔、忘れません。

お別れしてくれたのかなって思っています。

会うといつもお尻尾振ってくれてありがとう。

ママのことが一番大好きだったけれど、私のこともずっと親しみを持ち続けていてくれたと思っています。

幸せに過ごしているのをいつも嬉しく思っていました。

今日は春らしいとてもよいお天気。

上手にお空を飛んで行ったかな。

http://urutemi3.exblog.jp/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨年からお別れ続きです。

卒業っこ達もシニアばかりだし仕方のないことだけれど、

やっぱり寂しいね。

2015年5月15日、ぽえこちゃん(仮名みるくちゃん)←ブログに書いていない…ごめんなさい。

2015年9月20日、こはるちゃん。

2016年2月23日、くりちゃん。

病気になったから棄てる、年をとったから棄てる、いらなくなったから棄てる、

そんな人間の気持ちなんて永久に理解できないけれど。

きちんと旅立たせてあげることも、とても大切なことなのだと思うのです。

お別れは悲しくて寂しけれど、一緒に暮らす小さな命に最後まで責任を持つということは、一番大切なことなんじゃないかな。

みんな一度は捨てられた子たちだけれど、最後は暖かい家族に見守られて幸せだったね。

いつかまた会いましょう。

それまでお別れ。

【お詫び】

くりちゃんの訃報の際にコメント頂いた皆様。

お返事出来ないままでごめんなさい。

ひとつひとつ大切に読ませて頂きました。

感謝の気持ちだけはお伝えしたく、この場をおかりして御礼申し上げます。

いろんなご報告もしなければ…です。(言いわけばかり…)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キートス君とランチ

5月22日はキートス君とランチしました。
私の職場近くまで来てくれましたの。
Cimg0524

どんなに仕事がバタバタしていてもお昼ご飯は食べますからね。
休憩で外に出てしまえればこっちのもの。
けっこうゆっくりしちゃいました。

珍しく、ガッツリとステーキなんか食べちゃって。
http://r.gnavi.co.jp/49nasr4h0000/
Cimg0521

テラスのお席が1席あって、そこはワンちゃんOKなのです。

ゆっくりついでに別腹デザートを求めて2軒目にも行ってしまった。
http://www.narukami-cafe.com/
Cimg0531

ここのお店は何回か一緒に来たことあるんだよね。

これだけしっかり食べたら午後は沢山働けたはず。
(なんだけれど、お腹いっぱい過ぎて動きが鈍かったような気がします。)
Cimg0532

お使いのついでとかに意識してみると、テラス席のあるお店が職場近辺にチラホラありました。

ワンコ達のお世話とかあるので、夜はあまり出掛けられないのですが、
ランチは色々と楽しめそうだな〜

ってことで、またお誘い下さいね!!


お土産沢山頂いちゃいました。
ご旅行のお土産クッキーやイチゴのお酒にお煎餅。

ひなこちゃんには可愛いお洋服を何着も。
急に衣装持ちになりましたよ。

お写真撮っていなかったの…

早々に頂いたお洋服着てお出かけもしたのですが、可愛い洋服写っていない…
Cimg0572

こんどちゃんと御披露目しますconfident


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月26日の記念日に

昨日の9月26日はキートス君のお誕生日。

今年もママさんにお誘いいただき、お祝いのディナーにご一緒させてもらいました。

3年前の9月にトライアルのお届け、2週間後の正式譲渡日となった9月26日がキートス君のお誕生日になりました。

Cimg6743

今年で3回目、大切な記念日に毎年お誘い下さってありがとうございます。

コチラのお店に行きました。
Cimg6750
オーナーさんがスタイリストさんだそうで、とっても素敵な空間でお料理も美味しかったですよ。

アラカルトでオーダーして仲良く半分こ。
↓こちらは前菜の盛り合わせ。
Cimg6734

↓キートス君に頼んだお豆腐ハンバーグは、家の子達にも半分お土産に頂いちゃった。
Cimg6735
今朝の朝ご飯のオマケにちょっとずつ乗せてあげたら、みんな大喜びでしたnote

実は21日の里親会の後、キートス家がジャズ君をプチステイして下さいました。

ジャズ君の預かりママさんがお出かけだったのですが、我が家も定員いっぱい、
協力病院のホテルを利用するには料金も掛かるし、預かり宅も中々空きがないし…

本当に助かりました。
B0193480_1344383

昨夜、我が家に移動して、土曜日には預かりママさんの元に帰ります。

キートス君も居候ちゃんを受け入れてくれてありがとうね。

ジャズ君の滞在中の様子をブログに書いて下さっています。
http://urutemi3.exblog.jp/

先住さんが居る場合のジャズ君の様子や、お散歩の様子など、
里親募集の情報としてとっても参考になると思います。

来年も再来年も、もっと先までずっとずっと、
こうしてお祝い出来るとイイね。

B0193480_155516
ジャズ君にも本当のお家見つかったら、こうしてお祝いしてくれる家族が出来ますよ。

Cimg6431
あんりちゃんもね、今は足先とかが茶色くてマルチーズ本来の白さとは程遠いけれど、
キートス君も保護当時は同じような感じだったんだよ。

あんりちゃんもきっと、キートス君みたいに生まれかわれるからね。


続きを読むには、その他のお料理など。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

続きを読む "9月26日の記念日に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月5日

5月5日のことです。

「GW中にランチしましょ」とお誘い頂き、こちらのお坊ちゃまとデートしました。

Cimg3871

キートス君です。
この日もお尻尾ブンブンで喜んでくれて嬉しい〜heart04

我が家からご近所の定食屋さんぽいワンちゃんOKのお店を新規開拓しました。
(私じゃなくてキートス君のママさんがねwink

ロコモコのランチをいただきました。
ドリンクも付いて800円だったか850円だったか。
Cimg3866

お値段もお味も満足note
ボリュームもありましたrestaurant


キートス家は連休の前半で旅行に行かれてて、お土産を沢山頂いちゃいました。

お写真撮っていないのだけれどsweat01
日本酒とか日本酒の入っているケーキとか、黒豆とか。

キートス君がプリントされたクッキーはもったいなくて食べられませんhappy01
(後で写真追加するかもconfident

で、お土産のお返し??
こんな子をキートス家に送りこんじゃいましたwink
Cimg3630

ティアハイムに滞在していたマルチーズ♀、仮名は八重さんです。
(「八重の桜」の主人公のイメージ?)

キートス君の妹になるのではありませんよ〜
預かりっこちゃんです。

八重さん、健康チェック等々がまだだったとのことで、
世田谷方面へ車で連れて行ってもらいました。

(この日のキートス君とママさん、ご自宅→世田谷方面でランチ→ティアハイムへ→再び世田谷方面へ協力病院→ご自宅へ。1日お付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m)

診察中、とってもお利口さんの八重さん。
Cimg3877

健康状態も良好だし、きっと良いご縁が見つかることでしょう。

早々に八重さんお預かりの様子をブログに書いて下さっています。

http://urutemi3.exblog.jp/

八重さんて、本当にイイコちゃんです。
間もなくプロフィール作成して、本格的に募集を開始します〜


病院では、ペキニーズのドンク君に会えました。

先住犬のごん太くんとゆずちゃんと。
Cimg3875

なぜかドンクくんだけ変顔になっちゃったのでリベンジ!!

Cimg3876

ハナペチャ族好きにはたまらない可愛さheart04

こちらも間もなくプロフィールが出来ます。
ドンクくん、気管のこと、後ろ足のこと、
お伝えしなくてはならないことや生活面での注意がありますので、
ブログやプロフールをしっかり読んでからご応募下さいね。

預かり日記
http://ameblo.jp/buchiyuzu/


続きを読むに、この日に改めて思ったこと、
書きとめておきます。

続きを読む "5月5日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼休みに会いましょう

迷子になってしまった甲斐犬ミックスのティガーちゃん探しています。

詳しくはコチラの記事で!!

http://happywanko2008.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/top-0aee.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


6月13日、お昼休みを利用して可愛い子に会いました。

職場近くのコチラのカフェで待っててくれたのは、

Dscn9094

キートスくんheart04

お耳が随分と長くなりましたね。
可愛いshineshine

時々会っているから、ちゃんと私のことも覚えていてくれて、
この日もお尻尾フリフリで歓迎してくれました(嬉!!)

食べたランチはこちらのセットで、
Dscn9098

食後には、小さな白玉のデザートも付いています。

私たちの食事中も、とってもお利口さんに待っているキートスくん。
ママの方を見つめるこんな様子も、幸せなんだねが伝わってきます。
Dscn9097

カフェに行ったり、旅行に行ったり、
いつもママと一緒なんだよね。
Dscn9099

限られた時間はあっという間でconfident
楽しい時間をありがとうございました!!

お土産を頂きました。
Dscn9102

お茶とチョコレートは会社でのお楽しみにnote
(オレンジピールの入っているチョコレート大好きheart01

馬肉のふりかけはキートスくんも愛用品かしら。
うちもみんな大好きです。
ご飯に振りかけると目の輝きが違う〜shine

そして、モアちゃんに美味しいものをと、お気持ちを頂戴しました。
Dscn9101

ご飯やオヤツが大好きなモアちゃん。
今のうちに美味しいものたくさん食べさせてあげようと思っています。

Dscn9104

モアちゃんより、
キートスくんのママさんへloveletter

あたち、食べるの大好きなの。
お肉もお魚も大好きheart04
美味しいご飯やオヤツを買ってもらいます。
美味しいもの食べたら、もっと元気になると思うわdog
ありがとうございましたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キートスくんのお誕生日

もう1週間経ってしまいましたがsweat01

9月26日は、我が家でお預かりしていたキートス君(仮名マリオ君)のお誕生日でした。

urutemiさんの仔にしてもらって1年heart04
トライアルが終了した日である9月26日がキートス君のお誕生日になりました。

この大切な記念日をご一緒する事が出来ましたhappy01

待ち合わせ場所はコチラのお店。
私ったら勘違いして同じ駅の違うお店に向かってしまいbearing
待ち合わせに遅れてしまってゴメンナサイでしたsweat01

3ヶ月ぶりくらいに会うキートス君。
約束の時間から遅れてしまった私を、ママと一緒に大人しく待っていてくれて、お尻尾フリフリで迎えてくれましたhappy02

店内の照明が暗くて、こんな写真しか撮れなかったのですが・・・
Dscn6872

相変わらずキレイにお手入れしてもらっていて、フワフワな毛並みです。

この日のお食事。
さんまのみりん干しがメインの、こんなプレートを頂きました。
Dscn6871

お野菜が中心の小鉢がこんなに付いて、とっても優しいお味でしたnote

お食事も美味しく頂いて、さあキートス君の写真をイッパイ撮りましょうと思っていたのですが・・・

なんとsign02
デジカメの電池が切れましたshock
よりによってこんな時にdespair
ちゃんとチェックしていなかった私がイケナイのですけれどね。

あとは携帯カメラのみ。
でも照明の暗い店内で、私の古い型の携帯ではまったく役に立ちません。
こんなんだもの。
2011092620240001

せっかくの記念日なのに、用意が悪くてゴメンね。

キートスくん、お誕生日おめでとう。
大切な記念日に会いに来てくれてとっても嬉しかったよ。
いつまでも元気で、これからも楽しい毎日を過ごしてね。

美味しいお土産を頂きました。
Dscn6874

そして、換金してジャンティー君に使って下さいとテレホンカードをこんなに沢山happy01
Dscn6876

お心遣い、本当にありがとうございましたm(_ _)m

後ほど換金させて頂き、ジャンティー君のフードを購入させて頂きます。

Dscn6877





| | コメント (2) | トラックバック (0)

キートス君とデート

3月2日(水)
キートス君とurutemiさんが、職場近くまでランチしに来て下さいましたhappy01

以前にurutemiさんのブログで紹介されていたお店が、見覚えのあるコチラのお店でeye

またコチラまで来る機会がありましたら、平日でも大丈夫ですので〜heart04とお声をかけていましたの。

テラス席っていうのかしら?
窓際のお席に、時々ワンちゃんが居るのを見かけた事あったのですが、おおっぴらに犬同伴OKとは出ていません。
お席は限られているようなので、事前予約した方が良いみたいです。

マルチーズオフ会でも会ったばかりですが、あの日は途中で里親会に出たため、ゆっくりお話し出来なかったので嬉しい再会でした。
Dscn5702

私に会うとお尻尾をプリプリ振ってくれるんですよheart04

何が良いって、こういう形でのランチだと自分はワンコを連れていないので、可愛いキートス君を抱っこし放題なのlovely
多分、私のお顔はデレデレしていたものと思われますwink

私の頂いたランチは八竹の茶巾寿司と胡麻うどんのセット。
Dscn5707

デザートに抹茶チーズケーキも付いていたのですが、別腹で白玉クリームZENZAIもオーダーしちゃいました。(和のデザートはカロリー低いはず…と信じてsweat01
Dscn5711

とても美味しく頂きました。

日本茶の美味しいカフェなので、今度デザート目当てで休憩しに行っても良いかなhappy02

楽しくおしゃべりをしていたのを、キートス君はママのお膝の上でお利口さんに待っていました。(アクビ顔が撮れちゃったconfident
Dscn5710

後ろ足のアキレス腱が切れていて、不自由な歩き方をしていたキートス君。
お届け時、ほぼ4本足で歩くようになってはいましたが、その後のご報告をあまりしていませんでしたのでこの場をかりて。
現在は何不自由なく、ちゃんと4本足で歩いているそうです。
(お散歩はあまり好きではない様子だそうですが…)
手術した病院での最後の診察で、院長先生が仰っていた通り。
「あと数ヶ月もしたら足の手術した子だって事も言わなければ判らないと思いますよ。」って。それだけではなく、本当に見違えるほど真っ白マルチーズちゃんに変身していますshine

幸せに暮らしている元預かりっこちゃんとの再会は、幸せのお裾分けを頂いているようなものですねnote
午後からのお仕事は、とっても良い気分でスイスイ進んじゃいましたscissors

キートス君、ママにお願いしてまたいつでも会いに来てね。

メープルシロップをお土産に頂きました。

Dscn5712

美味しそう〜happy02

週末はパンケーキでも作ってみようかな。
ありがとうございましたnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ボクの出番はまだだろうかと待っているジャンティー君。

Dscn5700

次回からはちゃんとジャンティー君ネタでアピールします。

ジャンティー君、里親さん募集中です。
プロフィールはコチラ

譲渡に関するお願いをお読みの上、応募はコチラから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

改めて、キートスくん正式譲渡のご報告

9月12日よりトライアル開始したマリオくん改めキートスくん、2週間のトライアル期間終了と同時に里親さまより「正式にお家の子として迎えたい」とのお申し出を頂きましたhappy01

562

トライアル中の様子もメールで頂いていたのですが、こちらでご報告も出来なくてスミマセンでした。

「おトイレの事やお留守番の事など、これからの課題もありますが、それ以上に可愛くて可愛くてすっかりキートスくんの虜ですheart04」って。

そうなんです。室内トイレ、多少の失敗はあるだろうけれど、だいたいの場所は判るかなと仮母は楽天的に考えていたのですが、まったくダメだったそうでしてdespair

そんなことも長い目で見て頂けるそうです。

もうね、お出かけも何回も連れて行ってもらって、先日の表参道でのイベントにもいらして下さいました。
早々に健康チェックもかかりつけの病院でして下さり、たくさんの大好きなオモチャに囲まれて、幸せイッパイのキートスくんです。

そんなキートスくんに、里親さまのブログで会えますよ。

「元気がイチバン!」

ヤンチャぶりにますますの磨きがかかっておりますsweat01

キートスくんとは、この秋に予定している卒業犬オフ会で再会できそうです。
嬉しいなnote

アキレス腱が切れた状態で保護されて3本足で歩いていたキートスくん。
沢山の方に支えられて手術をし、トライアル開始までには、ほぼ普通に歩けるようになりました。

難しい手術を格安で引き受けて下さった病院の先生、足が悪くて治療が必要なのを判っていて引き出しを決断した代表をはじめ、関わって頂いたCATNAPスタッフの皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました。

沢山の善意のお気持ちで治療を受ける事が出来ましたこと、この場をおかりしてお礼申し上げます。

我が家にはまだ里親さん募集中のマルチーズ♂ジャンティーくんが滞在中です。

Img_6796

キートスくんと一緒に保護された、お兄ちゃんと思われるアントンくんも里親さん募集中です。

Dscn9679

他にも、沢山の仲間達が本当のお家を探しています。

犬猫を飼いたいな〜と思った時、譲渡という選択肢を思い出して頂ければ嬉しいです。

犬の里親募集 その1

犬の里親募集 その2

猫の里親募集 その1

猫の里親募集 その2

応募はコチラから。

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みの上ご応募下さい。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キートスくん、正式譲渡のご報告

ご報告する事が沢山ですsweat01

先ずは12日よりトライアル中だったマリオくん改めキートスくん、里親様より「お家の仔として迎えたい」とお申し出を頂きました。

キートスくんより
「ボクの本当のお家が出来ました。優しいパパママに可愛がってもらってとっても幸せですheart04
Dscn9602

取り急ぎのご報告でスミマセン。
後ほど追記いたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオくんお届け

【9月12日】
マリオくんトライアル開始です。

お届けの前に、お兄ちゃんのアントンくんに会ってきました。
2

マリオ「アントンお兄ちゃん、また遊ぼうね。」
アントン「弟よ、元気でな。ちゃんとお利口にして可愛がってもらうんだよ。」

なんて会話をしたのかな?

お揃いのお洋服は、ちかさん経由で頂いたご支援品です。
お婿入りに持っていきます。

ぱん姉さんにハーネスとリードをお揃いで作って頂きました。
先日ソープディッシュと一緒に頂いた、ショコラままさんからのお気持ちを使わせて頂きました。
ありがとうございました。

1jpg

手術した足も良くなり、これからの季節お散歩もたくさん楽しんでもらいたいな。

そして、マリオくんは一足早く本当のお家に行くけれど、アントンくんにも素敵なご縁がありますように。
3

アントンくんの預かり日記はコチラ
プロフィールはコチラ
里親さま募集中です。

さあ、いよいよ出発です。
アントンくんにはお留守番してもらって、ぱん姉さんに立会をお願いしました。

向かった場所は車で1時間程の都内のマンション。
今日からここがマリオくんのお家です。

新しいお名前も付けて下さいました。
キートス「KIITOS」くんです。
フィンランド語で「ありがとう」という意味です。

「うちの仔になってくれてありがとう」の気持ちが込められた、とても素敵なお名前ですhappy01

4

沢山のオモチャを用意して下さっていてnote
早々にオモチャで遊ぶキートスくん。

5jpg

さらには先代犬さん達の使っていたのを勝手に持ち出したりしてcoldsweats01
7

8jpg

書類の説明や契約書を読み上げたり、恒例の記念撮影をしたらサヨナラです。
9

美味しいケーキご馳走様でした。
頂いたご寄付とご支援品、保護犬達のために大切に使わせて頂きます。
旅行のお土産まで頂きまして、ありがとうございました。

ご挨拶をして玄関に向かう私達。
オモチャで遊んでいたキートスくんも気が付いて後を追ってきましたweep

そこでギューッと抱きしめたり、言葉をかけたりはしませんでした。
キートスくんには前日にこれから始まる新しい生活のことお話ししたし(犬って結構わかるんです)、帰り間際の大げさな別れは、これから新しい生活を始めるキートスくんにとって良くないと思ったから。
そのまま、そ〜っと出ていってしまいましたweep

夜頂いたメールによるとずっと鳴いていたそうですsweat02
でもきっと大丈夫。
だって、こんなに大切そうに抱っこしてくれるママさんに、
優しく見つめて話しかけてくれるパパさんだものheart01
10

先代犬ちゃん達もお空から見守ってくれていると思います。
6

マリオくん改め、キートスくん、
トライアル中の様子をメールで頂いています。

お家でのおトイレが出来なくなっちゃたりと色々あるけれど…
キートスくん、楽しくやっているようです。

トライアルはまだ始まったばかり。
無事に終了しますように、見守って頂ければと思います。

そして帰った後は、ぱんねと祝杯。
11jpg

ぱんねがMakiさんから頂いた、ピンクのシュワシュワbar
ご馳走になっちゃいました。

コルクがとっても可愛いのhappy02
12

Makiさんコーディネートの【犬猫ものがたりPart3】もうすぐです。

ぱん姉さんの手作りハーネスやリードにスリング。
私は石鹸を販売します。

売上げの一部は、保護犬猫のために使わせて頂きます。

お時間ありましたら、ぜひ足をお運び下さい。
犬連れOKです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)