ミント君

キャラメルさんにて

過去ネタより。

3月の終わりから1週間ほどミント君がお泊まりに来ていました。

ちょうどこんなチューリップが咲いていた頃のこと。
Cimg3406
ミニチューリップ。
頂き物の球根で、種類も知らずに植えたのですが「おやゆび姫」という種類らしいです。
可愛いので写真に撮っておいたの。


ミント君はちゃむママさんのお出かけの間の滞在でしたが、
この時には殆ど写真を撮っていなくてdespair
(せっかくのお泊まりだったのに〜bearing

2月3日に、キャラメルさんでトリミングい行った時のが未公開だったので、
この機会に写真を載せちゃいます。

虹の橋へお引っ越ししたしょうくんも写っていましたよconfident


トリミング中のミント君です。
これは、ほぼスタート時のもの。
Cimg2509

しょうくんは寝ていました。
Cimg2512

そのお隣でテコちゃんもsleepy
Cimg2513

ミント君は足裏パットをバリカン中。
Cimg2516
↑「ギャ〜」って言ってるみたいなお写真ですが、
ミント君はトリミングにも慣れてるみたいとらりっちょさん。

ちゃんとトリミング慣れしているようなポーズをするそうです。
こんな感じ。
Cimg2522
アゴのところを支えると、ちゃんとお顔をあげていました。
お利口さんですね。

なんてしていたら、しょうくんお目覚め。
Cimg2523

テコちゃんも、いつの間にか仮ママらりっちょさんの足元に。
Cimg2527

ミント君を見守っててくれてる??
Cimg2528

しょう君はトコトコ歩いて、
Cimg2530

お水を飲んで、
Cimg2532

ノンビリ、マイペースに好きなように過ごしていました。
短い間だったかもしれないけれど、キャラメルさんで良い時間を過ごしていたと思います。

大分仕上がってきたミント君。
Cimg2538

終了後の写真です。
Cimg2549

2月のこの時点では、やっと毛ぶきが良くなってきたかなといったところ。

今は、さらに良くなって来ているので、さらに可愛くなっていますheart04

お泊まり中の、4月1日にもキャラメルさんに行ってカットしてもらいまいた。
その時とは、少し感じが違うのですが、
(あぁ、4月1日にもトリミング後の可愛く変身したのをちゃんと撮っておけば良かったsweat02

プロにお手入れしてもらうとやっぱり可愛さが違いますね。

Cimg2550

Cimg2561

Cimg2563


間もなく、ちゃむママさんのブログにも登場すると思いますよ。
可愛いミント君、良いご縁がありますように。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもとお散歩のミント君

プチお泊まりに来ていたミントくん、
昨日、仮ママが迎えにきて帰って行きました。

これは16日(土)のお写真。

Cimg3205

お天気の良いお散歩日和。

お隣に住んでいる甥っ子は、2人ともミントくんのことが大好き。

別のお家に移動したのをとても残念がっていたの。
なので、今回思いがけない再会をとっても喜んでいました。

この時は、弟君の方が「ミントくんとお散歩に行きたい」と言うのでお外に出たところ。

小二の子がリードを持つのは小型の犬とはいえ危なっかしいので、私道のところを行ったり来たりするだけ。
Cimg3191

実は、朝のお散歩はもう済ませていたのでhappy01
そんなに歩かなくても良かったのです。

それでもミントくんは楽しんでくれていたようです。

甥っ子と一緒にお写真撮りました。
Cimg3197

イイコイイコしてもらってるところ。

今回改めて見ていると、ある程度の年齢の子の相手がミントくんは上手です。

子ども達、オネダリ上手なミントくんにオヤツもあげたくて仕方なくて、
放っておくと大変なことになりそうでした。

そのへんは大人がしっかりコントロールしてあげたり工夫は必要ですが、
子どもと一緒にじゃれてるみたいなミントくん見ていて、
こうして一緒に成長していかれるようなお家もイメージピッタリだな〜と思ったり。

どんなご縁がこれから待っているのか楽しみです。

保護犬さんは、棄てられた過去は悲しいことかもしれないけれど、
保護犬になれた瞬間から色んな可能性が、幸せな未来が待ってるのだhappy02
それってとても幸せなこと。

Cimg3208
ミント「それなりに楽しい4泊5日だったよ、バイバイ〜」

とミント君が言ったかどうかは判りませんが、

旧仮ママのワタシより、現仮ママのお迎えは本当に嬉しそうだったようです。

でもね、また近々お泊まり保育があるかもよwink(←予告??)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

17日(日)はレオンの14歳のお誕生日でしたhappy01

今年はロールケーキでお祝い。
Cimg3261

しばらくシャンプーしていなくて、バッチイ状態でのお誕生日になってしまったsweat01

体調良さそうなので、明日シャンプー出来たらまた写真を撮りたいと思います。


桜も開花cherryblossom
Cimg3262


 

職場近くの桜が咲き始めたのを見つけました。

これからどんどん咲いて、あっという間に満開かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お客様

預かりっこ不在でノビノビしている我が家のべべちゃん。
(うちのべべちゃんは他のワンコと仲良くするのがちょっと苦手ですcoldsweats01

Cimg3043
↑アクビしているところhappy01

おやすみなさい。
Cimg3044

ワンコってよく寝ますね。
1日のうちに20時間くらい寝てると聞いたことがあります。

以前は(若い時は)ちょっとした物音や気配にも反応してスグに起きてたけれど、
最近はそういうことにも鈍くなってきたみたい。

「年をとっているんだよ」のサインを出して、時間の流れを私に教えてくれているのだと思う。


そんなべべのノンビリ生活に、見慣れたお顔のお客様。
Cimg3190

ミントくんですhappy01

仮ママのちゃむママさんお仕事のため、
日曜日か月曜日までお泊まりです。

覚えていたみたいで馴染むの早かったです。

これは先月まで我が家に滞在中に撮ったレオンとの2ショット。
Cimg2744

未公開写真を発見したので、この機会にペッタン。


賑やかな週末になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩日和だった日に

2月中に撮った写真が溜まっています。

2月23日(土)のこと。

ミントくん、別の預かり宅に移動しました。

あと15分くらいで着きますとメールが来ましたので、
その前におトイレ済ませようと外に出たときの写真です。

Cimg2911

お日様が眩しかったのか、後から写真で見ると真面目顔で歩いていたのですね。
お尻尾はピーンと上向いて、堂々としています。

お散歩は大好きなのです。

Cimg2914

保護当初、毛ぶきも悪くて貧相な感じだったのですが、
毛艶も良くなってきて、キレイなヨーキーさんへと生まれかわってきています。

本来の姿にはあともう少しケアが必要かなと思いますが、
次のお家は安心してお任せ出来るので何も心配していません。

お洋服も脱いで全身を撮ってみましょう。
Cimg2922

見返り美犬?
Cimg2924

そうこうしていたらお迎えが到着しました。
Cimg2926

足だけ写ってるちゃむママ家。

人懐っこいミントくんは、息子ちゃんとも仲良くしているそうです。
お互い良い遊び相手が出来たかな。

ミントくんの未公開写真、まだ少しありますので、
またご紹介しますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親会のミント君

2月17日、里親会でした。

ミント君も張り切って参加してきました。
Cimg2829

あれ?
あんまり楽しそうなお顔ではありませんねcoldsweats01

普段の生活では、人懐っこいし明るい性格のミント君なのですが、
慣れない場所だったり、沢山のワンコや人に緊張してしまうようです。

ティアハイムには一緒に何回か来ているのですけれどね。

Cimg2835

一応参加はしてみたものの、終わっていない医療処置もあるので、
ご縁探しはあんまり焦っていませんでした。

可愛いから出し惜しみしているわけではありません。

引取時、血尿が出てたり、結石があったり、
肝臓の数値も悪くて肥大もしていたりと、
結構心配事が色々とあってsweat01

この1ヶ月半は、体のメンテナンスに努めていました。

先日の検査結果は良好でしたので、
あと1つ結果が出るのを待って、去勢手術などがやっと出来そうな様子です。

アルマで引き取る犬の中では、若めだし比較的条件の良さそうなミント君ですが、
実は地味に病院通いをしておりました。

なんだかんだで、医療費のかからない子は居ないってことですねsweat02

安心して治療していかれるのも、多くの方からの善意のお気持ち、
ご支援があってこそです。

本当に感謝しています。

里親会では、引取後の3週間くらい、我が家に滞在していたシシマル君も参加でした。
Cimg2873

センターからの引取情報、チワワってことでしたけれど、
どうもチワワっぽくないのです。

里親会でも他のスタッフさんに見ていただいたのですが、
いろんな点からポメが入っているのでは??

ということで、ポメチワmixの方が適切のようです。

プロフィールも変更しなくちゃ。

シシマル君や、里親会参加の他の子のことはまた別で更新します。

以下、里親会のご報告です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


北風が強く寒い中沢山の方にご来場いただきました!
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■来場者数 2日間合計 22組  

■募金:27000円

○募金にご協力いただいた
鈴木様 標様 戸谷様

○支援品・フリマ物資をお持ちいただいた
河村様 阿部様 武藤様

○スタッフにと差入れをお持ちいただいた
重田様 高橋様 標様 渋谷様 関口様

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

頂きました募金やご支援物資は、全て保護犬猫の医療費、
および活動費にあてさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

次回は3月に開催予定です。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミント君の通院

2月10日、

ミント君と協力病院へ。

Cimg2668
↑ミント君、嫌〜な予感中coldsweats01

採血されちゃった!!
Cimg2674

けっこう大げさに騒いでいましたよcoldsweats01

注射の好きな子はいませんからね。
(それにしても大げさにキャンキャン文句言ってたconfident

でもね、チックンした結果は良好。

保護時にとっても高かった肝臓の数値が正常値になっていました。

そろそろ去勢が出来るかも。
膀胱の結石は、療養食で溶けていなかったので、
去勢と一緒に手術かな。

もう1つの検査結果次第でと、先生と相談中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけミント君

先週末のお出かけです。

夜景の素敵な高層マンションで女子会(かな?)にお付き合いのミント君。
Cimg2651

お招きありがとうのナラちゃん。
(ミント君がガウってしちゃってごめんなさい)
Cimg2665

ソファーでくつろぐ茶壺くん。
Cimg2653

&伽羅ちゃん。
Cimg2655

それぞれが持ちよりして、

遅くまで飲んで食べてお喋りして、
Cimg2656

楽しかったです。

会社にも一緒に行って、そのまま遊びに行って、
こんなにずっとミント君と一緒に過ごしたの初めてでした。

ミント君も素敵な夜景を楽しんでいたかなhappy01
お付き合いありがとねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミント君、会社に行く

めずらしくタイムリーに更新happy01

ミント君、今朝はバックに入って地下鉄に乗ってsubway
Cimg2641

私と一緒に会社に来ています。
Cimg2645

お弁当持参して、朝ご飯も会社で食べたの。

一緒に銀行に行きながらお散歩したり、
Cimg2647

社内ではお利口さんに私の足元に居ます。
Cimg2649

今夜はこれから一緒にお出かけです♪

きっと楽しいところだよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り急ぎ!!

昨日トリミングをしたミント君。

とっても可愛く仕上がりましたheart04

取り急ぎ、トリミング後の写真でご報告。
Cimg2549

シャンプーやトリミング中の様子はまた後でhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ティアハイムで行われる2月の行事をお知らせします。

■ティアハイムスポンサー様向け、オープンシェルター
2月9日(土)/10日(日)11時~15時
ティアハイムの運営をサポートしてくださっている「設立スポンサー」
「運営スポンサー(運営賛助会員)」の皆様にご訪問いただき、
現在の様子を見ていただきたいと思っています。
事前予約は必要ありません。
※申し訳ありませんが、この2日間は、スポンサー様のみ、
ご来場を受付しております。

■アルマ里親会
2月16日(土)/17日(日)11時~15時

■一般向け、オープンシェルター
2月24日(日)11時~15時
どなたでもご来場可能です。



昨年12月〜始動のティアハイム。
まだまだ発展途上かもしれませんが、「どんなところだろう」「どんな活動をしていくのだろう」とご興味ありましたら是非ご来場下さい。

里親会と、2月24日のオープンシェルターはどなたでもご来場可能です。

場所などは、
アルマ東京ティアハイム通信
にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べべ姉さんとミント君

(一気に3日分更新したので↓の記事もよろしければ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝のお散歩はべべと一緒に。

この日はレオンのを借りてべべとミント君、色違いのお揃いを着てみました。
(寒いのでレオンはお散歩お休み中。)

Cimg2450
↑2ワンでクンクン、匂いのチェック中。

1人で2ワンのリード持って写真は、まあこんな写真しか撮れませんcoldsweats01

Cimg2451

室内ではたまに小競り合いもありますが、お散歩では仲良く歩きます。

ミント君のマーキング寄り道とべべのペースが違いますので、
本当は別々でゆっくり楽しませてあげたいのですけれど、
朝の出勤前は時間がないので勘弁してもらっています。


ちょっと時間があったので、帰ってきてから写真を撮りました。

Cimg2456

玄関ドアノブにリードを引っかけてるの。

Cimg2457

ほらほら、仲良く2ショットheart01

は、思うようにはいきませんね。

Cimg2460

シンクロ写真!!
Cimg2464

べべの写真、久々に撮ったので貼っておこうwink
Cimg2467

2ショットはこれが限界。
Cimg2472

ずいぶんと離れているけれど・・・

まあ良しととしましょう。
会社行かなくちゃだしね。
Cimg2474
↑ミント君のペロンが可愛いのでもう1枚。

おふたりさんもお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)