マルチーズひなこ

ひなこちゃんのトライアル&正式譲渡

ご報告が大変遅くなってしまったのですが、
ひなこちゃん、12月21日にお届けでした。

お届け先は、マルチーズじじ君の里親さんのお家です。

11月にじじ君が譲渡からたったの7ヶ月という早さで虹の橋へと旅立ってしまい、
どこかにまたシニアな男の子マルチーズ(又は近いような犬種)がいたらご紹介したいと考えていました。

里親さんの方でも、保護犬さんからまた迎えたいというお気持ちを聞いていたので、
12月の里親会にお誘いしてみたところ、

最初は男の子希望だったのですが、実際のひなこちゃんに会って抱っこして気に入ってもらえて、
そこからのお話しはトントン拍子に進みました。

Cimg3778
(↑以前にも使った写真なのですが、実は里親さんに抱っこしてもらっていた写真でした。)

年末年始は本当のお家で過ごさせてあげたいなって私の願いを叶えることが出来ました。
ひなこちゃんも年始のお客様にも可愛がられ、楽しく過ごしていたそうです。

これまででお世話になった皆様にもお礼申し上げます。

また、こんなに可愛いのに何でご縁が決まらないの?
と聞かれてしまうこともあったほど、仮家で長く過ごさせてしまいました。
(約8ヶ月)

今までにも里親希望のお申し込みがあったこともありました。
ひなこちゃんの甘ったれな性格から出来れば2頭目までで迎えて頂きたいという私の希望、
ひなこちゃんの皮膚ケアの事や諸々で流れてしまったご縁のお話もあったし、
なかなかピッタリと思えるご縁が見つからなかったというわけでした。

途中で我が家のレオンが亡くなってしまったこともあり、
もしかして引き取るの?と思われた方もあったようです。
が、どんなに可愛いと思っても、他でご縁の見込みのある犬を引き取るつもりは私にはありません。
これからもそのようにするつもりです。
決して出し惜しみのようなことをしていたつもりのないことご理解下さいませ。

お気持ち頂いていたのにご縁までお話しが繋がらなかった希望者さまには申し訳ありませんでした。

おそらくひなこちゃん自身が望んでいたであろう環境へのご縁が繋がったことを一緒に喜んで頂けましたら幸いです。

Cimg3868

お届け当日は、あんりママさんのお手製のお洋服でおめかしして行きました。

はじめての場所でウロウロ、

鏡に映った自分にご挨拶したり、

Cimg3874

こちらの方々にもちゃんとご挨拶出来たかな。
Cimg3873

先代のマック君とじじ君コーナー。
Cimg3872

「この子達の分もうんと可愛がるつもりです」
と、愛おしそうにママさんに抱っこされたひなこちゃん見たらなんにも心配いりません。

美味しいお昼ご飯をごちそうになりました。
Cimg3870

ひなこちゃんも「ちょーだーい」ってしていたら、
Cimg3867

優しいママさんはフードを少しくれました。

フードと言えば!
Cimg3444

以前に里親会にもいらして下さったO様より、ひなこちゃんに体質に合ったフードのご支援を頂いていました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
オヤツはみんなで美味しく頂きました。

ひなこちゃんのこと、応援して下さりありがとうございました。

まだ多くの子がご縁を探しています。
明日の里親会にもそんなご縁探しをしている子が沢山参加します。
犬猫と暮らしたいと考えた時に、保護犬という選択肢がもっと広く伝わりますように願っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

里親会

12月13日(土)里親会@浅草です。

ひなこちゃん、参加します。

会いに来てね!!

Poster_12131_2

Poster2_1213a

みんなにご縁がありますように♪

ひなこちゃんのアピールもしなくちゃ、

ブログも更新しなくちゃって、せっかくやる気になったのに・・・

デジカメを会社に忘れてきました(涙

そんなわけで記事を書きたくても写真がないの。

里親会の前に取りに寄れるかな・・・

早起きしなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ放置で…

大変だ!!

全然ブログを更新していないし・・・

ひなこちゃんのご縁探しを真剣にしているのかとお怒りの声が聞こえてきそうなこの頃です。

卒オフで再会した子たちのこともあるのですが、

とりあえず最新写真の中から。

Cimg3630

日曜日のお出かけ写真。

ひなこちゃんの着ているお洋服は、あんりちゃんのママのお手製で、

あんりちゃんとお揃いなのです。

Cimg3391

↑卒業犬オフ会でのあんりちゃん。

(私のカメラにはこんな写真しかなかったのですが、ママさんのアルバムにはもっと可愛いのがありました。)

お揃いで並んだら可愛かったね。

ひなこちゃんは卒業犬オフ会には行かなかったの。。。残念。

何年ぶりかな、初代預かりっこのぽんちゃんも卒オフに来てくれました。

Cimg3373

保護してから7年の歳月が経っているのでそれなりに年を重ねました。

ケアも必要なお年頃になっているのですが、とても大切にしてもらえて幸せね。

お会いできてうれしかったです。

せっかく写真撮っても全然ブログを書けなくてすみません。

多分私の時間の使い方がヘタで効率悪い生活しているのでしょう。。きっと。

気がつけば街はクリスマスのディスプレイ。

あぁ、時間の経つのがなんて早いことでしょう。

せっかく写真撮ったので、少しずつでも更新していきたいと思ってはいるのですよ。

今週こそ頑張ります。

2015年アルマチャリティカレンダーもよろしくお願いいたします。

http://alma-charity.shop-pro.jp/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おくさわ さわやか祭

25日(土)は、奥沢福祉園祭(台10回 おくさわ さわやか祭)にアルマの保護犬たちが参加しました。

ひなこちゃんも参加しましたよ。

Cimg3272_2

来場者さんに抱っこしてもらっているひなlこちゃん。

Cimg3261

抱っこが大好きで、こんな風に大人しくまったりしてくれるので、今回のようなふれあい犬みたいなイベントにはぴったりな子でした。


写真、あんまり撮らなかったな~って思っていたら、yumiさんのブログに素敵なお写真を発見!!

http://cponringo.exblog.jp/

このイベント、昨年は台風の影響で中止だったの。

今年は良いお天気でみんなとワイワイ、楽しく参加することができました。

直接ご縁に繋がるお話しはあまりなかったかもしれないけれど、

「保護犬」を知っていただく啓蒙活動も大切なことだと思います。

アルマでは、26日(日)もティアハイムでオープンシェルターを開催します。

1026
※マルプー♂ミンミンは里親希望者さんとお話を進めています。

どなたでもご来場いただけます。

里親希望だけでなく、活動のことを知りたい、犬と触れ合いたい等など、たくさんの方のご来場をお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親会とフリマ

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました(汗

もろもろのご報告もあるのですが(ポッキー君の正式譲渡のこととか色々)先に直近のことから。

告知すらしていなかったのですが…

18日(土)は里親会@浅草、

ひなこちゃんと参加してきました。

ひなこちゃん、里親会の参加は何回目かしら。

すっかり常連になってます。

Cimg3132

ひなこ「ここ来たことあるし~」

Cimg3169_3

抱っこしてもらえるだけで幸せ顔ひなこちゃんでした。

当日の朝、自宅でなんとかシャンプーして行ったのですが、

直前にトリミングに連れて行く時間がなくて、ちょっとボサボサ気味でした。

お洋服もピッタリサイズの可愛いのがなくて、先月参加した時と同じのです。

なんかアピールする気があるのかないのか。

頼りない預かり母でひなちゃんゴメン。

たくさんのご来場、ありがとうございました。

会場でのお申し込みの何件か(ひなこちゃんへのお話ではありませんよ)あったそうです。

それ以外にも、事前にお申し込み下さった方が実際に会いに来ていたり(これもひなこちゃんのお話ではありませんよ)、

みんな良いご縁になりますように。

残りの写真、また後でご紹介出来ましたら・・・

先月の里親会の時のお写真も未公開あるなぁ。

当日のご寄付やご支援品の御礼は里親会ブログにて!

http://almasatooya.blog.fc2.com/

翌日の19日(日)フリマ@駒沢公園

こちらも沢山の方がお買い物に来て下さいました。

Cimg3232_2

↑写真は、お買い物に来てくれたデイジーちゃん(仮名りんご)

ティアハイムに居た子です。

代表のこと覚えていたみたいな様子でしたよ。

ワタシも珍しく朝の準備から最後までお手伝いしました。

売り子しながらスタッフさん達とおしゃべりしたり、

卒業犬さんや遊びに来て下さった子とモフモフしたり、

差し入れのお菓子を食べたり、

楽しい一日でした。

売上報告は、フリマブログにて後ほど更新あります。

http://dog.ap.teacup.com/almafm/

ただ、10月の日差し舐めていました。

日中けっこう暑かったのですよね。

日焼け止め甘かったわと後悔しています~

里親会、フリマ共、来月もまたよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

近況

一時は白犬の館状態だった我が家。
(といっても最大4シロワンコ)

現在のメンバーは、家の子ベベと預かりっ子ひなこちゃんの2ワン。

お世話が楽なのに驚いていますwink

なのにブログの更新が出来ないのはなんででしょうsweat01
時間の使い方が下手なのかも・・・

ポッキー君、元気にトライアル中です。
頑張っています。

ひなこちゃんは、ここ数日で皮膚の痒みが出てきてしまったみたいbearing
ご飯が合わなかったのかな・・・
でも元気にしています。

我が家のベベちゃんも絶好調です。
滞在頭数が減って、ノビノビしているようです。
(実は対犬が苦手なべべです)

里親会お写真紹介の続きがなかなか更新出来ず・・・
今日は仕事終わりにちょこちょこ更新です。

お散歩に最適な気候の今日この頃。
ゴキゲンでお散歩のひなこちゃんです。

Cimg2982

4月にレスキューした時には、外に出してもほとんど歩けなかった子とは思えないです。

お外で排泄しないのは相変わらず。

お散歩から帰ってまずするのはシートでおトイレですからね。
でもお外でしないのはマナーが良いってことでもありますから、これはこれでOKなのです。

さて、また後でもうちょっと書けるかな。
デジカメに写真も溜まってるんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

里親会@巣鴨 その1

1週間経ってしまいました〜
里親会@巣鴨、沢山のご来場ありがとうございました。

美味しい差し入れを頂きながら、わいわい楽しく参加させて頂きました。

拙いカメラのものですが、写真撮ったの載せていきま〜す。

会場に着いたらお出迎え(?)でスタンバイしていた冬馬君。
イケメンダックスです。
Cimg2682

トイプードルりこちゃん。
引取時の状態がウソのようにフサフサなお嬢さんに変身していました。
Cimg2697

ガリガリのオハゲちゃんから本来の姿を取り戻せました。

午前中は、ひなこちゃんと1階スペースでウロウロしていました。
せっかくだから、可愛い女子チームで写真撮りましょうと並べてみました。

Cimg2704

↑シーズーみくちゃんがちょっと離れたところに行っちゃったので、

↓再び並んでもらい、やっと撮れた3ショット。
Cimg2710

さあ、みんなイイお顔して〜
というのは人間の都合ですが、頑張って撮れました!!

Cimg2712

お疲れひなこちゃん、ちょっと休んでいます。
Cimg2715

可愛いみくちゃんのお写真撮りたくて、明るいところで撮りました。
Cimg2718

おすまし顔がシーズー女子って感じですね〜
Cimg2725

可愛いheart04

なんてやってたら、オータム君が登場。
Cimg2724

バックからちょこんと出したお顔がキュートです。

里親会@巣鴨 その2につづく。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9月20日、21日

20日(土)は、ひなこちゃんと里親会に参加して、

Cimg2834_2

里親会の帰りには、

預かりさんのお出かけのためプチ預かりをすることになったチワワmixななちゃんをお持ち帰り。

Cimg2814

21日(日)は、ななちゃんを避妊手術のため協力病院に連れて行って、

Cimg2867

頑張るんだよ~って、ななちゃんを先生に託して、

ポッキー君と最後(予定)のお出かけ。

Cimg2846

ポッキー君はトライアルスタートしています。

お届け後にティアハイムに寄ったら、マルチーズはなちゃんのお迎えにアーミンさんが来ていました。

はなちゃん、バックからお顔だけ出してるの。

可愛い~と撮ったお写真。

Cimg2941

そんな土日のハイライトでした。

詳細はまた後で書けるかな・・・

って、頑張って書きます~

今はオヤスミナサイ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

ひなこちゃんの寝姿。

Cimg2592

絨毯に舌が・・・

乾いてしまわないかが心配でした。

(時々ひっこめてるからこの時の大丈夫だったみたい。)

日曜日~1泊だけ、姪っこちゃんが来ていました。

ちゃっかり添い寝のポッキー君。

Cimg2637

お散歩も連れて行ってもらってご機嫌!!

別々で行ったので写真も別々。

ひなこちゃん。

Cimg2642_2

だいぶお外を歩くのに慣れてきました。

最初のころは全然歩かなかったのですが、最近は他の子を先に連れて行くのを玄関まで出てきて羨ましそうにしています。

お外の世界が楽しいって思ってきたのかもしれませんね。

↓こちらはポッキー君。

Cimg2648

テクテク歩いて、あるところに向かっています。

Cimg2653

着いたのはトリミングサロン。

ビフォー写真を。

Cimg2656

だいぶボッサリ君になっていたので、トリミングに行きました。

カット後の写真はまた次回。

ポッキー君のトリミング中、妹と姪っこに誘われて、

Cimg2657

「文房具カフェ」
ってところに行ってきました。

テレビで紹介されてんですって。

う~ん、もう一度行くことあるかな?

私は微妙。。。

面白い文房具がたくさん売ってたのを見るのは楽しかった!



ポッキー君の変身写真は明日ちゃんと撮りま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にぎやかだったね

9月7日のことです。

6日の夜から妹一家が来まして、
お隣の甥っ子達と合わせて子供(小4〜中2まで)がわらわら5人。

なんと賑やかだったことでしょうsweat01

みんなの輪の中に入りたいポッキー君。
Cimg2482

犬って耳が良いんだから、ゲームの音とかうるさくないのかしら?
(私はゲーム音がうるさくってうんざりだったけれどthink

↓これもポッキー君。
Cimg2534

好んで、みんなのところに行って寝ていました。
人の温もりがそばにあるだけで安心するのかもしれませんね。

こんななってもどかないポッキー君。
Cimg2536

プチ預かり中のヨーキー君も。
Cimg2532

人が大好きなので構ってもらえて大満足。

Cimg2478

でも、静かに過ごしたくなったらちゃんと自分の場所見つけて休んでいましたよ。

Cimg2537

置きっぱなしが悪いんだけど、こんなところで寝ていたりも。

Cimg2530

ヨーキー君、未去勢なのもあってマーキングするのでマナーバンドしています。

なんとな~くおトイレシートのところのしていることが多いのですが、ついつい足あげちゃうからね。

ワンコたちはオヤツ貰ってばかりだったね。
(気がついたらかなり減ってたsweat01

ベベは子供のバタバタするのにいちいち反応したり、
とにかく休めなくてかえって可哀相なので2階のお部屋に避難していました。

ひなこちゃんの写真があまり撮ってなかったなぁ。

ひなちゃんは、みんなが帰ったあと、敷物をほりほりしていて、こんなんなっちゃっていました。

Cimg2540

ヨーちゃんに人気を奪われた腹いせ?

なわけないよね。

可愛いからもう1枚、同じような写真だけど。

Cimg2542

お散歩は雨上がりを待って、みんなで行きました。
記念撮影。
Cimg2496

ワンコ達もそれなりに楽しかったといいけれど。
子供達はいつも犬達と会うのを楽しみにしてくれています。

今日のバナーはレオンバージョン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)