テディ

通院2連続 その1

4連休中。

せっかく時間に余裕があるし…

思い切って行きましょう。

テディちゃんと病院へ。

Cimg0212

思い切ってと言いますのも…

テディちゃんの場合、病院に連れていくのも一仕事なのですよ。

クレートに入れるとちょっと大変。

車に乗せたとしてもクレートinなら同じこと。

抱っこでもバタバタ暴れて興奮して、大変なことになることが多いので。

出来るだけ近くの病院に行きたいのだけれど…

一番近い協力病院だと、うまく扱えないのですよ。

以前にも、暴れるから診れないと言われたり…

まあ、言われても仕方のないとも思えるくらいなんですけれど。

お薬の処方も、側頭葉てんかんと診断つけてくださった院長の居る病院でお願いしているので、

月末でなくなるお薬の処方ついでに、気になるところを見てもらうことにしました。

こちらの病院は、どのスタッフさんでも保定がとにかく上手い!!

文章だけでみると、押さえつけて無理やり処置してるんじゃと思われるかもしれませんが、そういうことではありません。

犬にとっても安全に保定してもらって、さっさと処置してもらった方が絶対に負担は少ないです。

テディちゃんの移動の負担を考慮しても、こちらでしっかり見てもらえる方が通院回数も少なくなるだろうと判断して、片道1時間ちょっとを頑張ってきました。

写真がこんなです。

Cimg0210

行きのクレートの中で、ずっとカリカリホリホリしていて、よだれで濡れてた。

テディちゃんの頑張った証ということで。

ちょっと疲れたのか、珍しく私のお膝の上に抱っこしていてもおとなしかったので、待ち時間がそんなに大変でなかったのは幸いでした。

 

最近、お耳がかゆいようで、床に擦りつけるようにしていたのです。

中を見るのも家では暴れて大変。

洗浄液を入れて、頭を振らせて汚れの出てくるのを拭き取ってとしていても、汚れはたいして出てこないし、改善している様子がなかったのです。

お耳の中を見た先生、「わぁ…」って言ってたよ。

今までお家でやってたこと、全然効果がなかったみたい。

特に右耳が酷かったのですが、両耳とも洗浄してお薬を入れてもらいました。

汚いのが沢山出てきた…

気持ち悪かったね。もっと早く連れて行ってあげてれば良かったと思いました。ごめんね。

 

その他、今回の診察は、

久しぶりの病院だったので、色々と検査とかされるかなと思ったら、それ以外は何にもしませんでした。

食欲あり、体重も変わっていない、ということは、内臓もまだまだ大丈夫、血液検査なんて必要ないよって。

最近寝ている時に体が震えてるんですけれど、って動画を見せたら、これは側頭葉てんかんと関係ないので、寝ている時だけの現象だったらたぶん大丈夫。

加齢による衰えと思える動きもお伝えしたのですが、これは仕方のないことだよ。

ってことでした。

お薬は、すぐに準備が出来ないので後日取りに行くことに。

その時に耳の再診するから連れてきてねってことで、今回の通院は終了したのでした。

 

連休中の病院はとっても込んでいて、待ち時間含めたら往復で5時間近くかかってしまったけれど…

処置後は、床に耳を擦りつける行動をしなくなったので、1回の処置でかなり改善した様子です。

やっぱりこちらの病院に連れて行って良かった。

でも、また1週間くらいしたら診せて下さいって。

テディちゃん、頑張ろう。

帰宅後はご飯食べてぐっすりでした。

Cimg0213

今回のお耳の処置も、毎日飲んでいるお薬も、応援して下さる皆様からのテディちゃん基金からです。

Cimg9955

皆様に感謝をこめて。

いつもありがとうございます。テディより

| | コメント (0)

キャンディ 抜糸と病理検査の結果 テディ近況も

ご報告が遅くなりました。

8月2日、キャンディの抜糸と病理検査結果を聞きに病院に行ってきました。

摘出した乳腺腫瘍は、良性腫瘍でした!

キャンディ、よかったね。

Cimg9979

以前にお預かりしていた、腫瘍が悪性だったモアちゃんの時には、キズからいつまでも液体が出ていたりと、メスを入れた個所の状態が明らかに悪かったのですが、

キャンディは術後の傷を見ていると、キレイにくっついていたので、もしかしたら悪いものではないのかな??

と、期待していた通りの結果でした。

とはいえ、前癌病変や初期癌の状態である可能性が考えられるものも、残存する乳腺領域に存在しているので、そこから腫瘍が発生する可能性は否定できず。

このあたりは今後の経過観察となります。

 

キャンディ、とっても元気です。

当初、ご飯を食べてくれなくて困ったのですが、好き嫌いはあるものの、まあまあ食べてくれるようになったのも術後からでした。

引取現場からの情報からだと年齢は14歳ですが、まだまだ元気に過ごしてくれるものと思います。

となると…

看取り視野での引き取りでしたが、ご縁探しも真剣にしなくてはですね。

体重2キロほどの小さくて可愛い子です。

家においでよと言ってくれる家族探しが次の目標となりました。

Cimg9972

生活の様子など、ご紹介していくようにしますね。

Cimg9980  

こんなご飯の食べ方しているところもお披露目しちゃおう。

ちょっと食べて寝ちゃったので、お口のそばにお皿を持って行ったらまた少し食べてるの図。

食事に関しては、なんでもよく食べますとは言えず、試行錯誤の日々です。

好きなものばかり食べさせるわけにはいかないのですが、工夫したのを気に入ってくれたような時には嬉しいものでして。

結果、かなり甘い対応しております。

今まで大変な環境にいたのだもの。

健康に配慮しつつ、好きなようにさせてあげようと思います。

 

テディとの関係をよくあらわしてるな~と思えるお写真。

Cimg9967 

寝床にはこだわりのないテディは床でもどこでもゴロ~ん。

キャンディは、今までテディの使っていたベッドを乗っ取りました。

もう1つ置いてあるんだけれど、それもキャンディが偉そうにしていたらテディは寝なくなっちゃって・・・

暑い季節だから床の方が冷たくて気持ちいいのか???

 

夜寝るときにはキャンディはケージ。

テディは、私と一緒にお布団ですから、そこで帳尻あってるのかな。

Cimg9982

テディの写真、なかなか撮れなくて…

カメラ向けると嫌がって逃げちゃうから。

Cimg9955

今度、カメラが趣味になってる甥っ子君に写真を撮ってもらう予定。

 


以下、ワンコと関係ないことなので興味なければスルーして下さい。

梅雨が明けた!!!

ということで、梅を干しました。

Cimg9969

やっぱり梅雨明けのこの日差しが必要!

というわけで、先週1週間は梅干し週間でした。

狭いベランダ、いっぺんに干せないからね。

昨年は、忙しさにかまけて、適度なタイミングで干せなかったのです。

秋になってから干したのは出来が全然ダメで、昨年のも再度干したりしたり大忙しでした。

ちなみに…
暑さが厳しいのは同じかそれ以上ですが、干している梅を見ていると昨日あたりから太陽の威力が変わったようですよ。

暦の上では秋だから。

昔の人は梅雨明け1週間で梅を干すとしていたとか。

このタイミングが干すのに最適ということなのでしょうね。

今年は7月いっぱい梅雨空だったのでチャンスが短かったかも。

無事に干せてよかった。

 

こちらは小梅。

Cimg9968

幼馴染が送ってくれた野菜セットの中に入っていた梅。

 

幼馴染のNちゃん、今年になって偶然会ったのを機会に、彼女のところから毎月1回、無農薬の野菜を買ってます。

Cimg9975

こちらは8月分。

ズッキーニ、黄ズッキーニ、ナス、青茄子、ピーマン、紫キャベツ、キュウリ、四葉きゅうり、ドラゴンレッド、ジャンボにんにく、カラフルミニ人参、いちじく。

今回のラインナップはお馴染み野菜な印象ですね。

 

Cimg9895

こちらは7月の。

ズッキーニ、黄ズッキーニ、赤カブ、ターニップ、コールラビ、ビーツ、ちぢみ小松菜、ケールミックス、きゅうり、カラフルジャガイモ。

これに、7月はお花が入っていました。

写真撮ってなかったけれど、ジニア、班入り紫陽花、エリンジューム、ヒペリカム。

買ったことのないのが入ってることもあって、ネット検索しながらお料理したり。

最初はせっかく届いてもどうやって食べようか???なものもあったのだけれど(ビーツとかまだ普通、春の山菜ははじめましてが多かった)ネットで検索すると調理方法も色々と出てくるし、

なによりも、味が濃くて美味しいのですよ。

虫がくっついてくるもの無農薬の証です。

しばらく月一で続けることにしました。

野菜を作って売るのは、話を聞いているととても大変そうなんだけれど、

東京から山の方に移住して農家になった幼馴染の食生活はかなり羨ましいと思うのでした。

Nちゃん、これからも色々と教えてね。

さて、来月は何が届くかな。

ご興味ある方いらしたらNちゃんのフェイスブックをご紹介いたします。

| | コメント (0)

ひとりっこ満喫中

テディです。

Cimg9923

いま、キャンちゃんが入院中なので、一人っ子満喫中です。

と思ったら、昨日は気圧の関係か、久々の大きなてんかん発作が…

テディちゃんの発作は、倒れて痙攣するようなものではなくて、

興奮状態でヨダレをダラダラしながら歩き回るというものです。

軽めの時もありますが、昨日の昼間は久々に大変だったみたい…

 

両親が床を拭いてまわっていたそうな。

そういう時、どうしてもだったらテディちゃんにはサークルに入ってもらうという手もあることはあります。

そのほうが、ヨダレで床がべたべたになることもないし、テディちゃんから目を離すことがあっても安全は確保できるし。

ただし、こうすると、テディちゃんは自身のヨダレまみれになっちゃう。

といったことを考えて、昨日はサークルには入れないで様子を見ていたそうです。

私が帰宅したときにはいつものテディちゃんにもどっていて、母の配慮のおかげで乾いたヨダレでカピカピにもなっていませんでした。

両親に感謝ですね。

 

テディちゃんのこの症状は、毎日飲んでいるお薬で軽減しています。

もうずっと、サポート基金でお薬代をご支援いただいています。

O0650095314783997937

http://alma-support.shop-pro.jp/

お願いばかりで恐縮ですが、引き続き応援頂けましたらうれしいです。

 

 

さて、入院中のキャンディちゃん。

Cimg9949

実は、14日の手術予定が16日(本日ですね)に変更になりました。

病院の方で14日と15日に緊急の手術が入りまして…

命に係わることですので、他の子に先に譲ったというわけです。

 

いまブログを書いてるこの時間は、手術が終わる頃かな…

なにも連絡がないので、無事に進んでいるはず。

 

またご報告いたします。

| | コメント (0)

テディちゃんて本当はね

  最近のテディちゃんの就寝時。

Dsc_6484

気持ちよさそうに寝ています。

べべとはずっと一緒に寝ていました。

最初はベッドで一緒に寝ていたのですが(軽々ピョンピョン自力で乗れてたしね)、
いつからか、年取って足腰の弱くなったレオンとべべに合わせて、いつからか私が床に布団を敷いて寝るように。

べべがいなくなったら、私はまたベッドで寝るのかなと思っていたのですが…

現在、テディちゃんがべべのいた場所で一緒に寝ています。

人に触られるのが苦手な子なので、一緒に寝るのはテディちゃんにとっても落ち着かないかなと思いきや。

すんなり馴染んで寝ている毎日です。

保護犬生活も4年目に入ったし、もういいかなって思って。

ケージ内でも朝まで大人しく寝ていたんだけど、人のぬくもりっていいなってテディちゃんが感じてくれたら、それならそれでいいし。

 

テディちゃんもまんざらではないようです。

可愛い寝顔で、時には私にピッタリとくっついてきたり、

そういえば、おやつも手からもらって食べるようになったし、

Cimg9787

(写真がブレブレだけれど、こんな感じ)

Cimg9791

少なくとも、我が家の家族には、テディちゃんなりに懐いてくれてるんだと思うのです。

マイペースにテディちゃんらしく過ごしてくれればそれでいい。

 

テディちゃんは他の犬ともお近づきになって一緒に寝たいタイプ。

Cimg9836

おや?

この子は誰かな?

ちっちゃいベッドに、ちっちゃい2ワンコ。

6/18に引き取りのシニアなトイプードルちゃん、我が家に来ています。

この子のことはまた後ほど。

 


 

小淵沢で有機農家になった幼馴染から届いた野菜。

Cimg9815

月に1回くらいで購入しています。

Nちゃんの好きなタイミングで、イイと思うもの送ってねってリクエスト。

今月は、桑の実、小梅、スナップえんどう。カラフルミニじゃがいもミックス、生にんにく、カブ、スイスチャード、重宝菜、切れ葉レッドケール。

なにが来るかは、毎月のお楽しみ。

塩味だけでも十分に美味しい、すっごく味のある野菜たちです。

小梅は3日ほど追熟して、塩漬けに。

Cimg9818

写真は仕込んだばかりのですが、もう梅酢もタプタプになってます。

そろそろ赤じそも入れて、梅雨明けの梅干しを待ちましょう。

 

梅はこの他にも、会社にある木から落ちてくるのを梅漬け中。

Cimg9819

次々落ちてくるから、痛んだのはジャムにもして。

Cimg9837

落ちたのといっても。こんなにきれいなんだもの…

もったいない、もったいない。

 

鳥取から取り寄せたラッキョウも到着。

Cimg9802

漬けるまでが大変なんだよね…

Cimg9803

母と2人でせっせと頭と根を切って皮剥いて。

 

梅もらっきょうも年間通して食べるためには、今しておかなくてはならない作業にて。

ちょっと頑張った6月なのでした。

| | コメント (0)

テディちゃんトリミングに行く

5月28日、テディちゃんのトリミングでした。

トリミング前は、こんなにモシャモシャ。

Cimg9765

Cimg9757

気がついたら…

前回のトリミング、1月29日でした。

え~、4ヵ月も行ってなかったの!?と、自分でもビックリ。

ちゃんとお家シャンプーはしていましたけれど。

 

こんなにすっきりして帰ってきました。

Cimg9786

室内での写真は暗くて上手く撮れないのですが…

Cimg9782

お疲れ様でしたの日、夜はグッスリ。

触られると緊張しちゃってバタバタするので、お口が出たりはしないけれど、

発作につながりやすいので、基本はお手入れしやすいようなカットになります。

ヨーキーらしいスタイルを楽しめたら可愛いだろうな~と思ったりもしますが仕方ない。

カメラも嫌いで、向けると動き回るのでぶれてますが、リラックスしている表情なので載せちゃおう。

Cimg9783

テディちゃん、ご理解ある里親さん募集中です。

アルマの募集ページ、推定年齢が8~10歳になってるの修正しないとね。

引取から4年経ってるし、10歳オーバーです。

| | コメント (0)

テディ&みかん

テディとみかん、一緒に使えるように大きめのお布団(子供用の布団のお下がり)を出してみました。

Cimg9696

微妙な距離で寝ています。

Cimg9694

↑は少しくっついてるかな。

 

みかんは、このお布団の場所でしか寝ません。

テディは自由。

べべが居た時には、一緒に寝れるようにこういった大きいのを出しておいたんだけれど、

居なくなってからは、おひとり様ようの小さいのを置いたところ、気に入ったようでよく寝ています。

Cimg9602_20200429004701

テディの匂いがたっぷりついてるからか、このベッドにはみかんが寝ることはありません。

どちらかというと、みかんは一人で寝たいタイプなのかも。

テディは、その時の気分で、自分用のベッドで寝たり、一緒に寝られる大きな方に行ったり。

Cimg9688

しかたなくって感じでみかんも受け入れますが、自由すぎるテディが近づきすぎると怒ることもあります。

唸ったりしますが、大きなトラブルにならないで、いつの間にか一緒に寝てるので基本は犬同士にまかせています。

 

気圧の影響とかあるのか、26日(日)、久しぶりにテディに発作がありました。

小さな異常行動(なのかな)のような動きが、ほぼ毎日あるのですが、それはさほど気にならない程度。

お部屋をグルグル歩きまわるだけ。

時々遠吠えしながらグルグル歩きまわって、興奮しているな~っていう感じに見える時もあるけれど、たいていはすぐに治まるのはお薬の効果かな。

でも、この日は明らかにおかしい様子が続いて、ついにはヨダレを出しながらのハァハァしだしてしまいました。

そういうときは、安全のこともあるので、しばらくケージに入っていてもらいます。

この日は半日くらいかけて、元通りでした。

Cimg9698

↑治まって寝ているところ。

お顔も足も、お腹のあたりも乾いたヨダレでカピカピ。

体調見てシャンプーもしないと…

元通りといっても、テディちゃん自身も身体が勝手に動くからなのか疲れるのでしょうね。

何時間かグッスリ寝ていました。

 

久しぶりの発作らしい発作でした。

今飲んでるお薬に出会う前は、もっと頻繁にこういったことがありました。

一緒に暮らす人も大変だけれど、テディちゃんの身体にも大きな負担だったことと思います。

応援して下さる皆様のご支援で、少々お高いお薬を飲ませてあげられることに感謝しております。

4~6月期のサポート基金、テディちゃん基金は完売しております。

あと少し、緊急引取案件の基金と、ティアハイムの運営基金、引き続きのご支援を頂けましたらありがたいです。

http://alma-support.shop-pro.jp/

 

みかんちゃん、可愛い写真が撮れました。

Cimg9675

お散歩の様子とか、他にも外でお天気の良い日に撮ったので、後ほど~

 

みかんちゃん、里親募集中です。

みかんはいつでもお嫁に行かれます。

テディちゃんも、保護犬生活が丸4年。

5年目に突入です~

ただ置いてもらえればいいってわけではないので…

こればかりは、テディにとって嬉しいお嫁入りの先があればと願っております。

 

 

| | コメント (0)

テディちゃん近況と、サポート基金のお願い

テディちゃんの近況です。

最近、新しい仲間が来ました。

Cimg9604

左 ヨーキー♀テディ 保護犬歴4年が過ぎて、5年目に入ったベテランです(笑

右 トイプードル♀みかん 3/12に東京センターから引き取り、推定9歳くらい。

みかんちゃんのことはまた後程。

 

ふと気が付けばテディちゃん、保護されたのが2016年2月20日。

保護犬生活も丸4年を超えて、5年目に突入しました。

新たに来る預かりっこにお姉さん風を吹かすわけでもなく、まあマイペースに過ごしています。

Cimg9579

不思議行動は相変わらずですが、お薬の効果か、よだれダラダラ、息もはぁはぁしながら部屋中を動き回るといった異常なまでのことは滅多になくなりました。

数年前の検査で、側頭葉てんかんとの診断を受けて、1日3回のお薬を継続して服用しています。

こちらのお薬が少々お高い…

皆様からのご支援によって、高価なお薬も継続させていただいております。

 

狭いケージに入っての移動も苦手だし、だからといって車に乗るのも緊張しすぎて大暴れなため(この緊張も発作につながるようなのでできるだけ避けたい)、
お薬処方のための病院には半年に1回くらいがせいぜい。

2か月ごとに様子をお知らせして、お薬だけ出してもらっています。

 

今、世の中はコロナのことで大変で、人の生活もこの後どうなるかわからない状況の方も多いかと思います。

こんな時のお願いで恐縮ですが、どうか引き続きの応援をお願いしたいのです。

1口1000円~です。

テディちゃんの他にも、それぞれ継続した治療の必要な子たちのご支援を、どうかよろしくお願いいたします。

1586342279413

こちらから
http://alma-support.shop-pro.jp/

 

 

4/2、テディちゃんのお薬を取りに行った時に見た桜。

Cimg9591

来年は、お花見も楽しめる世の中に戻っていますように。

 

| | コメント (0)

2月1日里親会@浅草 テディちゃんはお留守番

2月1日は浅草で里親会がありました。

ちょうど夕方からの用事の前に行かれるなってことで、お手伝いに行ってきました。

テディちゃんはお留守番。

Cimg9345

テディちゃんも本当はアピールしたいのだけれど…

移動のためにキャリーにはいって電車や車に乗ることが第一段階のハードルで、
会場に無事に着いたとしても、慣れない場所ではドキドキが止まらなくなり、発作みたいな症状が出てしまう可能性が高いので、
これが第二段階のハードルです。

そんなわけでして、里親会への参加は見送っております。

Cimg9358

こんなテディちゃんですが、我が家では大分落ち着いて過ごせるようになっています。
他の犬のことをあまり気にしないタイプなので、先住さんが居ても大丈夫なことがほとんどです。

今のところ、我が家を経由していくプチ預かりっこともトラブルなく過ごせています。

抱っことか、べったりと人にくっついて過ごすような感じの子ではありませんが、好きに過ごしてくれればいいよってお家があったらいいなぁ。
里親会には参加しにくい子ですが、お問い合わせ頂けましたら別途対応いたします。

 

さて、里親会の会場にて。
二部から写真を撮っていたので、一部だけ参加だったひらりちゃん&ラブリちゃんの写真がないけれど。

 

気になる子がいたらアルマのホームページでチェックしてね。

http://alma.or.jp/

 

●トイプードル♂フレイ
預かり日記:https://ameblo.jp/ranrin/

Cimg9344

 

●テリアmix♂シロン
預かり日記:https://ameblo.jp/usiko1215/theme-10111786244.html

Cimg9343

 

●シーズーmix♂フレア ~ティアハイム滞在中~
http://ameblo.jp/alma-tt/

Cimg9342

 

●チワワ♀サーヤ
預かり日記:https://ameblo.jp/pomepag/theme-10111730183.html

Cimg9338

 

●トイプードル♂チャチャ
預かり日記:https://ameblo.jp/funwave1030/

Cimg9336

 

●Mダックス♂ピーナッツ
預かり日記:https://ameblo.jp/dog-apartment-0810

Cimg9335

 

●柴♀なのは ~ティアハイム滞在中~
http://ameblo.jp/alma-tt/

Cimg9333

 

みんな、よいご縁がありますように。

 

| | コメント (0)

2020年 今年もよろしくお願いします

かなり久しぶりの更新です。

昨年は、私事の事情でブログの更新にまで時間が取れず…

預かりっこテディちゃんには申し訳ないことでした。

にもかかわらず、サポート基金での応援をして頂きありがとうございます。

 

まずはテディちゃんの様子から。

Cimg8701_20200129233101

特に変わりなく、元気にしております。(↑の写真、トイレシート等がぐちゃぐちゃですが…)

ひとつスムーズに出来るようになったことがあります。

オムツをはかせること。

実はテディちゃん、おトイレシートですることもあるので、なんとなく室内トイレの認識あるような気がするのですが、

特に興奮時、そこら中にしてしまうことが毎日毎日ありまして。

今までも来客時などには粗相があるとうっかり踏んでしまったりも心配なのでオムツをしていたのですが、身体を触られることが大嫌いな子なので大暴れでして…

オムツの装着が母では難しかったのです。

それが、今年のお正月、3日程連続で装着しているうちに慣れたのか、今ではオムツつける間は大人しく待っていられるようになりました。

ティアハイムにあるご支援品のオムツ、Sサイズのをたくさんテディちゃんに頂きました。

ありがとうございます。

食欲は旺盛で、べべの食べ残しを少し頂くのも毎日のお楽しみになっております。

Cimg9185

べべが食べやすい高さにダンボールで調整しておりますので貧乏くさいですね…

べべの食べ残しが出る分は、自分のご飯を予め減らされていることを知ってか知らずか。

毎回の習慣で、もちろん先にテディちゃんが食べ終わってしまいますので、

Cimg9266

このような感じで繋がれても大人しくべべのご飯タイムが終わるのを待っております。

もういいよ~ってリードを外してあげるとまっしぐらにやってくるのです。

元気いっぱい。

発作にかんしては、大きなもの(異常行動)は、困るくらいのものは昨年は2回くらいだったかな。

小さめの不思議行動(部屋中をグルグルと走り回る、床をホリホリし続けるなど)は毎日のようにありますが、

お薬の効果は出ているのだと感じています。

2カ月分で27000円くらい、毎回のサポート基金で支えて頂いております。

1578313083207

こちらのショップより、1口1000円で購入できます。

http://alma-support.shop-pro.jp/

引き続き、応援をお願い出来ましたら幸いです。

 

つい先日、ちょうど平日が休みだったので、いつもは薬だけもらいに病院に行くのですが、たまには診察もしなくてはでテディちゃんと行ってきました。

テディちゃんの不思議行動、正直預かり継続がもう不可能というくらい切羽詰まっておりましたところ、他の病院では「仕方ないこと」と言われていたことを、「側頭葉てんかん」との疑いをもって診察してくださった、その病院の院長先生に会えなかったら…

あの症状はテディちゃんにとっても大きな負担だったと思いますので、症状が完全に治まらないまでも、折り合いをつけることの出来る希望を見いだせたことは本当にありがたかったです。

「最近の様子はどうですか?」と診察時に院長先生に聞かれたので、以前に比べたら小さな発作しか出ませんとお伝えしました。

ただ、「薬代が高くてごめんね…」と院長先生。

お薬の効果が分かっていても、お値段から選択しない飼い主さんもおられるそうで…

改めて、皆様のご支援を有難く思うのです。

幸い、テディちゃんにはお薬の副作用、今のところほとんど出ていません。

心雑音もないし、血液検査結果も優秀な方です。

元気にこれからも過ごせますよ~

 

 

さて、我が家のべべの近況も少しだけ。

Cimg9296


少しだけ可愛い写真が撮れました。

シャンプー後のお写真です。

でもこれ、もう自身の筋力では立ち上がることが出来ませんので、私が保定しています。

シャンプーも、オシッコを寝たまましちゃって身体が汚れちゃったのでついでに全身をササっとした感じです。

食欲、食べたい気持ちはあるようですが、自身で食べるとお口にうまく入りません。

流動食みたいなのは舐めることが出来ますが、現時点ではお口に固形のものでも入れたらモグモグしますので私がお口に入れてます。

 

体重はもう5キロちょっとしかありません。

8.5キロくらいが適正だからガリガリ。

先日、病院に行くときには、レオンの使っていたスリングに入っていきました。

Dsc_6267

まさかこんなのに入れる日が来るなんてね。。。

徒歩で片道30分くらい、ゆっくり私のお散歩兼ねて行ってきました。

帰りにはだいぶ遅くなってしまったけれど、地元の神社にお参り。

Dsc_6268

あとどのくらい一緒にいられるか分かりませんが、とりあえず次の目標、

4月のお誕生日を迎えられますようにを祈って。

いよいよ20歳、だいぶ前に二十歳を目指したいなって思っていたのまでもうすぐです。

頑張ろう!

| | コメント (0)

トリミング

本日、テディちゃん&ピースくんはトリミングに行ってきました。

可愛くなって帰ってきましたよ。

出発前のピースくん。

Cimg8687

仕上がりはこんな感じに。

Cimg8694


さらに可愛くなりました。

引取後、初めてのトリミングでした。

やっと映える写真が撮れるかも。

Cimg8698

お天気の良い日に、募集に使う写真も撮ろうね。

トリマーさんに、犬種なんでしょうね?って聞いたら、ビション・フリーゼっぽいとのこと。

尻尾がちょっと短いけれど、お顔の感じ(とくに目の感じ)はビションですよって。

募集するにあたっての犬種、代表とも相談してみましょう。

(引取時の情報はマルプーです)

こちらはテディちゃん。

Cimg8691


どよ~んなお顔しか撮れなかった。

今回もトリミング頑張りました。

でも、今日はお迎えに行った時には、ピースくんと一緒にフリーにしてもらってて、随分慣れた感じでウロウロしていましたよ。

朝連れて行って、仕事帰りに迎えに行ったのですが、待ってる間は寝ていたそうです。

何回も来ているサロンだし、リラックスしていたかな。

Cimg8692

お疲れ様のおふたりさん。

ご飯を食べたらオヤスミナサイでした。

Cimg8707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧