ピース

ピース初めての里親会

お久しぶりのブログ更新です(汗

もうずいぶんと日が経ってしまいましたが、3月16日の里親会の報告から。

Cimg8825

来場者さんに抱っこしてもらってご機嫌。

Cimg8832

 

途中ですみれさんにブラッシングしてもらったりして。

Cimg8850

 

今回は日比谷花壇さんご提供のはじめての会場でした。

コーヒーもサービスで入れて下さったりと至れり尽くせり。

ありがとうございました。

 

ピースのご縁は、残念ながら繋がりませんでしたが、ご縁のお話のあったこもちらほらと。

ピースはまた頑張ろう。

というわけで、ピース里親様募集中です。

・室内トイレ、だいぶ場所が定まりました。

・お散歩、あんまり歩きたがりません。

・お手入れ、イヤイヤしながらも頑張っています。

・夜はケージで朝まで大人しく寝ています。

・ご飯、なんでもよく食べます。

・他の犬とも、特別に仲良しではないけれど、ソツなく一緒に過ごせます。

・人が大好きな甘えん坊ですが、お留守番も大丈夫。

いまのところ、そんな感じで暮らしています。

 

※ココログの設定がかわって…

写真の適正サイズがわからないよ~

ちょっとあれこれやってみます。

 

| | コメント (0)

3月16日は里親会

なかなかブログが書けなくてすみません。

ピースくんは先日、去勢手術も終わりました。

早く本当のお家を見つけてあげなければ!

ということで、3月16日は里親会に参加します!

Poster_web201902


参加しますよ~のお知らせも、こんなギリギリになってしまったので…

ピースに会いに来てくれる人がいるか心配

Poster2_web20190316

 Mダックス♀ノエルちゃんの参加が決定しました!
 Mプードル♀モコちゃん、不参加となりました。ごめんなさい。

※参加犬は当日の体調や募集状況によって変更になる可能性があります。

ピースは、お隣に住んでる甥っ子くんにもすぐに慣れて、

お膝に乗ったりして甘えています。

Cimg8815


人が大好きな甘えん坊で、ナデナデや抱っこ大歓迎なピースです。

Cimg8816_2


他にも可愛い子たちみんなが参加しますので、気になる子が居たら会いに来て下さいね。

↓里親会詳細↓

日にち:3月16日(土)

時間: 12:00~15:00 ※1部制です※

場所: 日比谷花壇本社 3F COTO Cafe(コトカフェ)
    東京都港区南麻布1-6-30
     地図はチラシを参考にしてください
     日比谷花壇さまへのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「麻布十番駅」より  徒歩約10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリミング

本日、テディちゃん&ピースくんはトリミングに行ってきました。

可愛くなって帰ってきましたよ。

出発前のピースくん。

Cimg8687

仕上がりはこんな感じに。

Cimg8694


さらに可愛くなりました。

引取後、初めてのトリミングでした。

やっと映える写真が撮れるかも。

Cimg8698

お天気の良い日に、募集に使う写真も撮ろうね。

トリマーさんに、犬種なんでしょうね?って聞いたら、ビション・フリーゼっぽいとのこと。

尻尾がちょっと短いけれど、お顔の感じ(とくに目の感じ)はビションですよって。

募集するにあたっての犬種、代表とも相談してみましょう。

(引取時の情報はマルプーです)

こちらはテディちゃん。

Cimg8691


どよ~んなお顔しか撮れなかった。

今回もトリミング頑張りました。

でも、今日はお迎えに行った時には、ピースくんと一緒にフリーにしてもらってて、随分慣れた感じでウロウロしていましたよ。

朝連れて行って、仕事帰りに迎えに行ったのですが、待ってる間は寝ていたそうです。

何回も来ているサロンだし、リラックスしていたかな。

Cimg8692

お疲れ様のおふたりさん。

ご飯を食べたらオヤスミナサイでした。

Cimg8707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピースくん

新入りマルプーくん、仮のお名前ピースになりました。

ぬいぐるみみたいな白いモコモコしたキャラクター、なんかいたよねって母と話していて。

何年も前ですが、どこぞの動物園に白クマの赤ちゃんを飼育員さんが育てているのを見たのを思い出し、

その時の白クマくんの名前から頂きました。

Cimg8658

さてピースくん、うちに来たばかりの時には、ご飯をほとんど食べてくれませんでした。

オヤツにもあまり見向きもしなくて。

具合が悪くて食べないっていうのとは違うみたいで、犬としての食べ物を知らないって感じ。

今まで何食べてたの??

ティアハイムから来る時に、唯一、このフードは散らかしながらでも食べたのよと持たされたものがあったのですが、それもロクに食べてくれず。

しかも連れ帰った日には下痢してしまいまして…

フードも原因の1つかもしれないなと感じたので、テディちゃんの食べてるものに強制的に変更。

いまでは朝晩の2食は残さず、キレイに食べるようになりました。

ってか、ご飯を楽しみにするようになってきたみたい。

この調子でしっかりたべて、少し身体にお肉もつけようね。

毛の中身、少々やせ気味なのです。

心配だった下痢も、3日ほどでウン○が形になって、柔らかめが数日続いたのち、今ではいい感じのものになってくれました。

そんな感じで、ご飯問題と、下痢問題は解決済み。

あと、いま練習中なのが室内トイレの場所と(マーキング君ですわ)、お散歩。

お家の中ではチャカチャカ動き回って元気いっぱい、オモチャを振り回して遊んだりするのですが、外では一転。

Cimg8662

↑眩しそうにしていて、目が小さくなってしまってます。

元々そんなに大きくない目のバランスなんだけれど、ますます…

お散歩してみようと外に出したら一歩も歩きません。

Cimg8665


危ないから、私道に移動して練習を試みるも、固まってブルブル震えちゃって可哀想な感じに…

とはいえ、お散歩の楽しさは知ってもらいたいし、健康のためにも、気分転換にも適度に外を歩くことは必要だと思いますので。

すこしずつ楽しさを教えていかれるようにしたいと思います。

今日は、おやつを持ってコミュニケーションとりながら練習してみました。

少しずつ少しずつね。

テディちゃんも最初はまったく歩かなかったっけ。

Cimg8670


今は、けっこうちゃんと歩くんですよ。

ゆっくり歩きですけれど。

Cimg8672


この日は、お散歩中に会ったわんちゃんとも上手にご挨拶していました。

Cimg8673

Cimg8674_3

いま、トリミング前の一番モシャモシャ時期で…

可愛い写真が撮れないね

| | コメント (0) | トラックバック (0)