Mダックス渉

Mダックス渉くん移動

6月26日、

協力病院で待ち合わせ。

マルチーズ♀八重さん、

マイクロチップの挿入が未だでしたので協力病院まで。

Cimg4748

半日入院で、ついでに歯石除去もしてもらったのでお口の中もキレイになりました。

これでいつでもお嫁に行かれるねwink

待合室には、トコたんも居ましたよ。

Cimg4754

トコたん、今ちょっと調子を崩しているそうです。

頑張れって、みんな応援しているからねconfident

八重さんを病院にお願いして、

ロクナナママさんに渉くんの搬送をお願いしました。

車の中の渉くん。

Cimg4759

「どこに行くんだ?」

って心配だったかも。

可愛がってもらっていた仮ママさんとも、一時のお別れです。

着いた先は、ティアハイムにもボランティアに来ているテルさんのお家です。

お母様に抱っこnote

Cimg4767

しばらくこちらのお宅でお世話になって、

渉くん、後ろ足のリハビリしてもらいます。

テルさんのブログ「花咲かせましょ」

にも登場予定なので、この後の渉くんをチェックしてくださいね。

そして明日27日は、ジョイくんの去勢手術の予定です。

10日くらいシャンプーできないので、夜はシャンプーして準備完了。

まさか明日は朝ごはん抜きなんて想像すらしていないんだろうねcoldsweats01

甘えっ子しているジョイくんです。

Cimg4777

明日は頑張ろうね。

火曜日、レオンの薬をもらいに病院へ。

水曜日、八重さん&渉くんと待ち合わせで病院へ。

木曜日、ジョイくんの去勢で病院へ。

3日連続になっちゃたsweat01

なぜ同じに日まとめられなかったのだろう・・・



頑張れのポチしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

里親会その2 〜Mダックス 渉くん編〜

今回はMダックス♂渉(わたる)くん特集です。

Cimg4559

里親会には初参加。

大好きな預かりママと一緒だから堂々としたもんです。

Cimg4588

保護当時の渉くん、ガリガリでした。
3月6日の引取からしばらく、はちべぇさんのお家で少し体重が増えたものの、
現在の預かり宅に行った後は、
4キロの壁を行ったり来たり時期があって、なかなか良い感じになりませんでした。

Cimg4564

預かりママさんの工夫と、ご支援品のフードの中から渉君が効率よく消化吸収できるフードを試行錯誤の結果、

今月に入ってから、目標の体重になることが出来ましたhappy01

ということで、里親会の1週間前の6月7日、
無事に去勢手術も終えて、

これでいつでもお婿に行くことが出来ますshine

預かりブログの立ち上げが未だなので、
渉君の様子をなかなかご紹介出来ないのですが・・・

その間の仮ママの努力は大変だったはず。
保護犬さんそれぞれ、引取後のケアは、
皆さん影ながらの努力も沢山あるのです。

Cimg4592

募集プロフィールにも記載がありますが、
渉くん、ヘルニアの後遺症で下半身が弱々しいです。

でも、自力で排泄が出来るだけでなく、
けっこう歩けるのですshine

お散歩も大好きなので、毎日しっかり行っているそうですよ。
生活面での支障は殆ど無いと言っても良いんじゃないかしら。

Cimg4593

↑この笑顔で人なつっこさが伝わるかなconfident

人が大好きな渉くんなので、お散歩で会う人にもニコニコ寄っていきます。
里親会の会場でもそんな感じでした。

こういう子と一緒に暮らすと毎日が楽しいですね。

Cimg4591

ダックス男子には多いらしいのですが、かなりの甘えん坊さんです。

お顔もイケメンな方なんじゃないかしら。
Cimg4594

渉君は多くの事を望んでいません。

もう二度と寂しい思いをしないように一緒に居てくれて、
美味しいご飯と安心して過ごせるお家を求めているだけです。

あとは、沢山甘えさせてくれれば、
それだけで満足しちゃう渉君なのです。

そんな渉君が気になるわ〜

って方で、応募の前にご質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム


渉君の募集プロフィール(←クリック)です。

こちらのブログでは、「Mダックス渉」カテゴリーで関連記事をご覧になれます。


↓ポチっとご協力をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


里親会その3もあるよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩大好き(ダックス♂渉)

ダックス渉(わたる)くん。

ヘルニアの後遺症で後ろ足にふらつきがありますが、
お散歩が大好きです。

これは5月4日のお写真。
預かりさんのお家に帰る前に、我が家の周辺を歩いたときのです。

Cimg3827

動画でお見せした方がよく判るのですが・・・

今日のところはお写真wink
(動画撮る気がないっていうか、載せる方法が自信ないのsweat01

ちゃんと歩いているのが伝わるかなhappy01

こちらは別の日のお写真です。
ティアハイムからの帰り道、渉君、他所様のお宅にお邪魔してご飯を食べさせてもらいました。
(ちょっと遅くなってしまい、ご飯の時間になったのでお気遣いいただきましたm(_ _)m)

Cimg3822

ちゃんと後ろ足で立ってるのが判りますね。

といった感じで、歩き方にたどたどしさはあるものの、生活にはまったく支障がありません。

4日の夕方、預かりさんと待ち合わせなので、
その前にも写真を撮りまくりました。

ちょっと渉君がお疲れ気味だったようで、協力的ではなかったのですが・・・

募集用のお写真にしたのがこちら。
Cimg3832

賢そうな表情に見えませんかhappy01

外の方が写真キレイに撮れるので、玄関のドアの所にリードを繋いで撮ってます。

Cimg3834
渉「そろそろ待ち合わせの時間になるんじゃないの」

というわけで場所移動。

協力病院で待ち合わせでした。
Cimg3849

病院は少々込んでて、お外で待ってるワンちゃんもちらほら。

足しか写っていませんが、アイリッシュセッター(かな?)が居ました。
他にもトイプードルとか。

渉くん、お外で会うワンちゃんにも友好的です。
セッターみたいな大型ワンコにも物怖じしません。

一緒にお散歩楽しむのには良いですねhappy01
渉くんみたいな子と暮らすと、ワン友なんか出来ちゃったりして。

今度は預かりさんと2人なので写真撮りやすいはずなんだけど・・・
やっぱりやる気のない渉くんなのでした。
Cimg3854

渉「まだ〜お家に帰ろうよ〜」
Cimg3855

なんて思っていたのかもしれませんね。

せっかく来たのだから(?)診察もしてもらいましょう。
Cimg3865

注射の針さしても動じない、お利口さんでしたhappy01

待ち時間で撮った写真のベストショットはこちら。
Cimg3863

お目々キラキラのイケメンでしょ。


渉くんは里親さん募集中です。

渉くんの詳細は、渉のプロフィールページをご覧下さい。

こちらのブログでは、「Mダックス渉」カテゴリーで関連記事をご覧になれます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティアハイム里親会での渉くん

4月29日のオープンシェルターでの一コマです。

前日に続いて、この日も渉くんと参加してきました。

2日続いての参加ですっかり慣れたのか、この日の渉くんはこんな感じで終始リラックス。

Cimg3761

気が付くとゴロ〜ン。

そのままナデナデしてあげると気持ちよさそう。
体の何処を触られても大丈夫な渉くんなのです。

幸せそうな寝顔sleepy
Cimg3763

せっかく参加しているのに、アピールする気はないの?

でも、この幸せそうな寝顔で十分アピールになったかな。
Cimg3771

今日はゴロゴロしている写真ばかり。

「果報は寝て待て」って言うから良いのかなhappy01

渉くん、里親さん募集中です。


渉くんの詳細は、渉のプロフィールページをご覧下さい。

こちらのブログでは、「Mダックス渉」カテゴリーで関連記事をご覧になれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダックス渉君と里親会@ティアハイム

4月28日と29日のことです。

アルマ東京ティアハイムにて、オープンシェルター&里親会がありました。

ダックスの渉くん(プロフィール出来ました!!)、
預かりさんがお出かけのため我が家にプチ滞在。

ならば一緒にティアハイムに行きましょう。

というわけで、ティアハイム里親会に参加してきました。
Cimg3656

28日は、渉くんが埼玉ふれあいセンターから引出てもらった後、
しばらくお世話になっていたはちべぇさんもいましたよ。

Cimg3675
↑お耳のお掃除中。
とっても大人しくしていた渉くんでした。

にゃははは〜
のお顔したり、
Cimg3680

おすまし顔なんだけれど、お耳の位置がなんか変で面白い写真になっちゃったり、
Cimg3682

大きなアクビをしてみたり。
Cimg3710

ソファーに誰か座れば甘えてと、
楽しそうに過ごしていましたよ。
Cimg3712

人が大好きな子です。
Cimg3713

過去のヘルニアの後遺症がありますが軽度です。
後ろ足のふらつきはありますが、ちゃんと歩くことも出来るしお散歩も大好き。

自力排泄も出来ますので、生活に支障はない程度です。
Cimg3716

そんなことも渉くんの個性と受け止めてくださるご縁がありますように。


渉(わたる)君のプロフィール(←クリック)

譲渡に関してのお願いと譲渡の流れもお読みの上、

応募はコチラから。

渉くんについてのご質問も受け付けています。
お問い合わせよりお送り下さい。


預かり日記は準備中なので時々こちらのブログでもご紹介していきますね。

とりあえず29日の里親会の様子と、その後我が家に来た時のお写真ありますので、次回また!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)