ヨーキーmixコロン

コロンくん正式譲渡

やっとご報告!!

我が家にちょっぴりだけ滞在後、まるちゃんの里親さんにお預かりしてもらっていたコロン君、
お家にそのまま迎えて頂くことになりました。

おめでとうshine
Cimg4451

本当は、大分前に「お家の子に迎えたい」とお申し出を頂いていて、
会からもOK出ていたのですが、書類をちゃんとしてからご報告しようと思っていたら今頃にsweat01

「コロン君はいつの間にか募集停止になったけれどどうしたのかな?」
って気になっていた方もいらしたかもしれませんね。

まるちゃんには弟が出来ました。
Cimg4372

まるちゃん、年齢はいくつくらいかしら。
確実に年を重ねているのは判ります。

今年の8月で、保護から丸3年になります。

Cimg4456

この日のまるちゃん、まだまだ目に力もあってホッとしましたが、
調子が悪くてご飯を食べなくなったりする日も頻繁なので、心配は尽きません。

それでも、コロン君の存在はまるちゃんに活力を与えているのではないかしら。

この日の朝ご飯、前日まるちゃんは食べなかったから、先にコロン君にあげたのですって。

手作りの美味しいご飯。

それを見たまるちゃん、抗議の「ワンdog」を言ったそうです。

「ボクが先でしょ!!」って言ってたのかしらhappy01
そしてご飯もパクパク。
里親さんもホッとした出来事だったことでしょう。

こんな穏やかな時間が、長く続いてくれますように。


2階に住んでいる娘さんの手料理をご馳走になりました。


Cimg4386

美味しかったです〜happy02

こちらのお家には3シュナちゃんが居るのですが、代表して末っ子のさくらちゃん。

Cimg4389

そしてそして、

茨城からの保護犬ちゃん達のお預かりもしているのです。
(アルマの保護犬ではありません。)

しゅうくん

Cimg4401

あぐりちゃん

Cimg4414

兄妹犬のようです。

とっても仲良しさん。

Cimg4436


無邪気に遊ぶ様子はとっても楽しそうです。

Cimg4430

Cimg4426

まだ4ヶ月位の子犬ちゃん、里親さんを募集中です。

この子たちが気になった方は、

コチラ(←クリックしてね)の団体までお問い合わせ下さい。

(それぞれの団体によって譲渡条件やルールなどが違いますので良く読んでからご応募下さい。)

コロン君とまるちゃんのお写真まだありました。

アキレスをカジカジするのに一生懸命なコロン君。
Cimg4378
真剣なお顔ですcoldsweats01

トコトコっと歩くところも見せてくれたまるちゃん。
Cimg4380

また会いましょうねconfident


ポチっとご協力をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コロンくんとまるちゃんに会いました

先週のことです。

ちょっと用事があって、そちら方面まで行ったので、
コロン君とまるちゃんに会いに寄らせて頂きました。

トットコ〜とお出迎えのまるちゃん。
Cimg3088

まるちゃん家では、今ヨーキーmixのコロンくんを預かってもらっています。

迎えて頂いてからずっと一人っ子だったまるちゃんですが、
コロン君が来たことによって、ワンワン言ってみたりと元気アップしているそうです。

ワンコ同士、張り合うことによって元気になったみたい。

年とってから見つけた幸せだもの。
まるちゃんにはもっともっと長生きしてもらわないとねwink

Cimg3090

お留守番中だったので、コロン君はサークルの中に居ました。

出したとたんにまるちゃんのお皿にまっしぐら〜
Cimg3092

お目当ては、まるちゃんの残したご飯とミルクのお皿。
(まるちゃんは栄養とるためにミルク飲んでます。
コロン君はダイエット中だからねconfident

お太り様体型だったコロン君。
けっこう食いしん坊さんなのです。
だからそういう体型になっちゃったんでしょうけれど。
(こういう子に、何も考えずに与えるだけ与えたらそうなります。)

Cimg3095

お座り覚えました。

写真は写真を撮るためにオヤツでつってるところ。

だって、そうしないと写真が撮れないのです。

常にちょこちょこ動いているからdash
Cimg3103
こんなんしか撮れない・・・

コロン君、お年の割にハチャハチャはしているけれど、
性格の丸いワンコさんなので、シニアのまるちゃんとも問題なく暮らせています。

コロン君に張り合って、まるちゃんは今まで吠えなかったワンワン言うようになったりと、
元気がアップしたくらい。

この日に会ったまるちゃんは、少し前に会った時よりも体つきがしっかりしていました。
ワンワン言うようになってから、首周りが特にしっかりしてきたんですって。

またまたお座りコロン君。
Cimg3112
この写真撮るために、またオヤツを使っていますhappy01

最後は抱っこのお写真。
Cimg3114

犬というよりも、アザラシの子どもみたいな写真になっちゃった。
耳が隠れているからそう見えるのかな??


コロン君、そろそろ良いご縁がありますように。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親会の番外編 〜コロン君〜

2月の里親会のご案内もそろそろ出てるのに、
まだ1月19日の里親会ネタをひっぱっておりますbleah

里親会にはエントリーしていませんでしたが、
我が家にもプチで滞在していたコロン君が来てくれました。

Cimg2362

「コロン君〜久しぶり〜happy02
って行っても、私のことはすっかり忘れている様子。

まあそうだよね。
いいのよ、プチ預かりおばちゃんなんて忘れちゃっても。

アップ!!
Cimg2365

このポワーンとしたお顔がとっても可愛いコロン君。

未だ応募が来ないのは私のアピール不足ですねsweat01
(こちらのブログは一応、コロン君の掲載協力応援ブログも兼ねてます)

いろんな表情が撮れました。

ペロン〜
Cimg2343

アウォ〜ン
Cimg2347

シニアっこですが赤ちゃんみたいに見えますね。
可愛いでしょ。

シニアなりの生活の注意などもありますが、まあ難しいことではないかと。
ご質問なども受付中。

よろしくお願いいたします。


2月の里親会は、アルマ東京ティアハイムにて16日(土)17日(日)の2日間行います。

参加犬など詳細は決まりましたら里親会ブログでお知らせします。

http://almasatooya.blog.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロンくん、里親さん募集中です

コロン君ファンの皆さま、お待たせしました。

預かりさんのお家で元気に過ごしているコロン君、
とってもイイコにしているようです。

そんなある日のコロン君の様子をメール頂いたのでご紹介しますね。

(写真は、我が家でプチ滞在していた時のです。イメージ画像happy01

Cimg1500

コロンはすごくいい子で、お座りも待ても頑張ってます。
お手もしているふうですが、なんせ手も足も短いからパタパタしているだけです。

私がまな板で何かを切ってると下で大騒ぎをしています。
昨日はキャベツをgetして大喜びでした。

おしっこも自分のシートに戻ってします。
今朝は7時に散歩に行き、大寝坊のまると十時半にもう一度散歩に行きました。

ドームのハウスを洗濯したのでしょんぼりしています。
こんな毎日です。


しょんぼりした様子も、多分こんな感じで可愛いのです。

Cimg1492


お散歩も大好き。

Cimg1601


去勢手術前、マーキングがけっこうありまして、室内トイレも認識しているようでしたが怪しい感じもありました。

今は室内トイレもしっかりと覚えてくれています。

もちろん、里親さんが決まってお引っ越しになったら、最初は失敗もあるかもしれません。

でも教えればちゃんと出来る子なコロン君です。


Cimg1386

ヨーキーと多分チワワのmixと思われます。
コロン君の里親さん募集中です。

コロン君のプロフィール(←クリック)

譲渡に関してのお願いをお読みの上、応募はコチラから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロン君も

コロン君のことでもご報告です。

オデブさん過ぎて去勢手術を控えていたコロン君、
順調に体重も減ってきたとのことで、無事に去勢手術を済ませる事ができました。

スケーリングも出来たからお口の中もキレイになって、新しい年を迎えます。
今まで全然お手入れしていなかったようなので仕方ありませんが、
歯は数本抜くことになってしまいました。
でもコロン君は元気いっぱい。な〜んにも気にしていません。
歯が少なくなっても人間と違ってご飯食べるのも困らないものねwink

預かりさんから送って頂いていたお写真です。

先住犬まるちゃんとお散歩しているところです。
Img_0749

明るいキャラクターのコロン君、他のワンコさんとも仲良く過ごすことが出来ます。

お散歩していると色んな人が声かけてくれるそうですよ。

コロン君って、毛色はヨーキーさんなんだけれど、あとはチワワ?
見た目や仕種は子犬みたいですが、8〜10歳のシニアです。

でもまだまだ元気いっぱい。

こんな可愛い子と暮らしたいってお家がきっと見つかると信じています。

Img_3657

不思議な魅力の持ち主、

コロン君の里親さん募集中です。

Cimg1354

コロン君のプロフィールはコチラから。

●譲渡に関してのお願い
http://www.alma.jp.net/transfer/index.html 

●アルマ里親希望アンケートフォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩コロンくん

12月2日の写真です。

コロン君の朝のお散歩に、お隣に住んでる甥っ子君(小3)が付き合ってくれました。

Cimg1592

引取直後は、重たい体の影響かよろけながら歩いていたコロン君でしたが、
すっかり元気にしっかりと歩くようになりました。

Cimg1593

お散歩は大好きなので楽しそうなお顔です。
Cimg1594

体の何処をさわっても大丈夫。
この日も、写真を撮るために前を向かせようと甥っ子が頑張ってくれて、
Cimg1605

乱暴なことはしませんのでご安心を。(って当たり前かなcoldsweats01
Cimg1606

お伝えしたいのは、コロン君はどんな時にも怒ることなく、子どもとも仲良く出来ますってこと。

Cimg1600

↑あんまり真剣に写真撮っていなかったのですが、一応この日のベストショット(のつもり)。

コロン君、毛色はヨーキーさんですが、尻尾なんかはチワワみたい?
ヨーキーとチワワのMIXではないかと思います。

この日の夜、コロン君は別のお家に移動しました。
Cimg1627

移動先は、まるちゃん(仮名ジャンティー)のお家です。

我が家滞在中にダイエットが進まなくてsweat01
去勢手術の予定は未だですが、間もなく募集開始です。

コロン君の様子は、こちらのブログでも度々ご紹介しますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろと

12月2日(日)

ワンワン移動の日。
ワンコ連れてあっち行ったりこっち行ったりdash

まずは家のレオンを連れて病院へ。
この日のスケジュールはけっこういっぱい、通院は早い時間にサッサと済ませないと。
病院も空いててラッキーでした。

先日めずらしく3回連続で発作を起こした日がありました。
(この頃は月に1回程度、連続せずに1回の発作で治まっています。)

いつものお薬をもらう他に、そのお薬がちゃんと足りているのか、
血中濃度を測ってみましょうとか、新たに出来たイボを見てもらったり、
諸々を相談してこの日はお終いです。

ついでだったのでコロン君も一緒に行って体重測ってもらいました。

3キロ→2.9キロ。
えーんbearing、この半月ほどで100グラムしか減少していませんでした。

Cimg1607
↑日曜日朝、お散歩で撮った写真です。
大分引き締まってきたように見えたのだけれどなぁcoldsweats01

やっぱりダイエット用の療養食でサッサと減らしましょう。
(普通食でもいけるんじゃ?と思っていたのですが、これ以上量を減らすのは可哀相・・・)

というわけで、去勢の日程は未定です。
2.5キロくらいになってからの方が良いでしょうと先生。

それぞれの診察が終わって、2ワン連れて一旦家に帰ります。

お次の待ち合わせ場所はお馴染みのキャラメルさん。

Pちゃん、素敵な骨壺になって沢山のお花に囲まれてた。
あーささんのブログで書いてた假屋崎さん降臨したアレジメントはこれか〜」なんて見ていたらケイトさん登場。

代表宅に居たチワックスのチェリオ君、去勢後の抜糸を協力病院でして代表から受取り、
ご自身はまりるちゃんのトライアルに出発、途中で私とチェリオ君を新規の預かりさん宅で降ろしてと、本日はこんな流れです。

私、カメラを忘れちゃって・・・
チェリオ君の写真がありません・・・
携帯持ってたけれど、機種も古いし(今時まだこれ使ってるの??みたいな…)役に立ちませんでした。

去勢手術などの医療処置も終わっていますので、チェリオ君募集開始です。
まもなく会のHPにも募集プロフィール出ますので応援よろしくお願いいたします。

ブログもつくって下さいました。
T02200165_0800060012315591771
(お写真はブログから拝借しました。)

「ポップコーン臭のするMダックスとスピッツ&保護犬チワックスの日記」


新たに預かりにチャレンジしてくださるお家があって、チェリオ君のお預かりを引き受けて下さったから、また一頭引取が出来るのです。
本当にありがとうございます。

本日更新の、代表のブログにも書いていますが、

年末は収容犬も増え、オファー無い子も増え、預かりスタッフも手一杯…

預かってくださる方があれば、センターから出してあげることが出来ます。
里親として迎えてくださる方があれば、預かりスタッフの手も空きます。

どうか皆さまのお力をお貸し下さい。

一時預かり募集については
http://www.alma.jp.net/staff/index.html

アルマ東京ティアハイムも間もなく始動です。
Box_img1
こちらもボランティアを募集しています。
http://www.alma.jp.net/tierheim/index.html

アルマ東京ティアハイム通信
http://tierheim.blog.fc2.com/



そんな年末事情もあり、コロン君も日曜日に移動しました。
コロン君は夜になってからお届け。
ワンコ連れてあっち行ったりこっち行ったり。
そんな日曜日だったのです。

コロン君の移動先、どちらのお宅なのかはまた後でご報告いたします。

そして我が家には・・・
(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロンくん

コロン君、元気にしています。

ダイエット、我が家のデジタル体重計が壊れてしまい体重測定が出来ません。
少〜しだけスリムになったような気がするのだけれど…

週末にレオンの通院があるので、お供に連れて行って体重測定してきます。
去勢日程の目途が立つと良いな〜
Cimg1490

おトイレは、まだ未去勢なこともあってたま〜に足あげたくなっちゃうみたいなのでマナーバンドしています。

でも決まった場所のココがおトイレっていうのは認識しているようです。

Cimg1482

たいていはおトイレに行ってちゃんとして、他でもつい習性で足あげちゃうような感じです。
(これは色々とものを置いている我が家もイケナイ…)

去勢したら他での足あげは無くなるんじゃないかと思います。
ウン○は外に連れて行くと朝夕2回のお散歩でしていますが、
たま〜におトイレでする事もあります。

食事の好き嫌いも無いし、人懐っこくて可愛いです。

Cimg1492

平日は仕事から帰ってから写真撮ってるので、室内ばかりになっちゃうsweat01

Cimg1500

人が大好きで目が合うといつでもお尻尾フリフリ。

どこかのお家で可愛がられて暮らしていたのかもしれません。

なんでこういう子が捨てられてしまうのか、理解できませんね。





| | コメント (1) | トラックバック (0)

フリマで買ったお洋服

18日(日)は駒沢公園でフリマでした。

お天気に恵まれ、沢山の方がお買い物にいらして下さいました。
売上げも沢山!!
美味しい差し入れなどもありがとうございました。

売上げ報告などはフリマブログにて。


2013年のアルマカレンダーも引き続き販売中です。
(↓購入はこちらをクリック)

Charity_banner2_3

カレンダーの売上げは、保護犬猫の医療費として大切に使わせて頂きます。

壁掛タイプと卓上タイプの2種類あります。
アルマ(旧CATNAP)の卒業っこと保護犬が満載です。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私も売り子をしながらコロン君のお洋服をゲットしましたよhappy01

Cimg1481_3

けっこうお似合いなのですが、室内だとよくわからないですね。

Cimg1505

今度はコレ着てお外で写真撮ろうね。

レオンにも1着。
Cimg1476

私のは無かったの〜と、ちょっとご機嫌ナナメ?なべべ。
Cimg1475



フリマの後は、甥っ子ちゃんのお誕生日会。

Cimg1467

キートス君のママさんからお土産に頂いた北海道のビールを楽しみました。
(真ん中のは甥っ子達のお子様ビールが一緒に写っています。)

解禁日に飲めなかったボジョレー&チーズ。
(子どものお誕生日会に自分の飲みたい&食べたいもの持参bleah
Cimg1466

いただきものの蛤で潮汁。
立派な蛤に皆で感動note
Cimg1468

もちろんケーキもありました。

Cimg1471_3

里親会にフリマ、そしてお誕生日会と、
盛り沢山な土日でした 




 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

仮名コロンです

ヨーキーmixくん、仮名コロンになりました。
コロちゃんって呼んでいます。

コロコロしているからwinkっていう安易な気もしますが、あくまでも仮名なので、
その子にピッタリっていうのが一番かな〜と。
スリムになったらイメージ違う?
大丈夫、未来の里親さんにもっと素敵なの命名してもらえば良いのだから!!


実はケイトさんも、コロってお名前が浮かんだそうで。
はなちゃんエピソードに続いてのビックリでした。
(あっ、はなちゃんのお名前エピソード書いていないsweat01


土曜日は学校がお休みで、お隣の甥っ子達が遊びに来ました。

コロン君、子どもにもとってもフレンドリー。
Cimg1381

二人とも、コロン君を見るなり「あ〜イーブイだぁ」って。

イーブイってポケモンが居るんですって。
(どんなのかはコチラ
似てる??

イーブイコロン君、子どもにしつこく構われても何だか嬉しそうなんです。
Cimg1383

お尻尾フリフリでした。

人に構ってもらうのも大好き、
そしてオモチャで遊ぶのも好きみたい。
Cimg1386

きっとどこかのお家で可愛がられていた過去があるのでしょうね。

こうして見ると子犬みたいですが、お年はそれなりに重ねているようです。

なんで保護犬になっちゃたのか判らないけれど、明るくて性格の良いコロン君なので、きっと良いご縁があることと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)